『Cメールが送れない、e-メールは利用できない』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメールが送れない、e-メールは利用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

クチコミ投稿数:10件

IS02ではCメールが送れず、e-メールは送受信ともに利用できない・・・てこと、ショップに行くまで知りませんでした。

書込番号:11546699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/26 14:07(1年以上前)

ここの掲示板を知ってるくらいなら事前に知ることが出来た情報ですが…。

書込番号:11546749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 IS02 auの満足度5

2010/06/26 14:10(1年以上前)

Cメールは、今のところ受信のみの対応で、秋以降に送信も対応予定ですよ。
e-メール(EZWeb)に関しては、未定ですね・・・。
auoneメール(Webメール)では、送受信出来ますよ。

書込番号:11546757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/06/26 14:34(1年以上前)

店員が説明無しに売り付けたので無ければ全く問題無いでしょう。
既に同様のE30HTあり、スマホの常識でもありますから。

書込番号:11546848

ナイスクチコミ!0


太田屋さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 16:30(1年以上前)

Cメールが送信出来ない(昔はqdtアドとかで送れたけど)のはいいけど、
ezメールするのにわざわざ2台持ち歩くのは恥ずかしいので
プラウザでezwebのメールを送受信するようにしまてます。

書込番号:11547299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/06/26 16:50(1年以上前)

「プラウザでezweb.ne.jpを送受信する」
って どういう意味なんですか?

書込番号:11547362

ナイスクチコミ!0


太田屋さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 18:57(1年以上前)

PCやis02のインターネットプラウザでAuOne(auone.jp)にアクセス(ブックマークにでも入れて)してezメールを送受信する。
かしこく使えばis02(PCも)にezメールの受信通知もできるけど、貧弱なバッテリーなので受信時間は5〜分でないと使い捲れないね。

書込番号:11547841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/26 21:05(1年以上前)

>かしこく使えばis02(PCも)にezメールの受信通知もできるけど、

どうやってやるんですか?

書込番号:11548403

ナイスクチコミ!0


kottamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度4

2010/06/26 21:33(1年以上前)

私は機種変更する前に、Eメールの設定で「自動転送サービス(無料)」を使って@ezweb.ne.jpに届いたメールをPCのメールアドレスに転送するようにしてます。

auoneのメール設定方法はよくわからなかったのでこちらにしました。
それとひとつ補足ですが、この自動転送サービスの転送先をGmailにすると絵文字もちゃんと表示されます。

書込番号:11548554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/06/27 00:55(1年以上前)

僕もezwebが使えないので諦めました。
別に怒るほどじゃないと思います。

普通の携帯じゃだめですか?

書込番号:11549637

ナイスクチコミ!0


yatakazuさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 12:56(1年以上前)

購入される前に判明して良かったじゃないですか。
ちゃんとauショップの店員が説明してくれたってことでしょう?

購入してから判明したのでは、後の祭りですからね。

このEZWEBメールとCメールの件は、プレスリリース当初から発表されていたと思いましたので、購入の予定がある商品は事前調査しておくほうがいいですよ。

自分だけが知らなかったってだけで悪の評価は少々厳しいですね。

書込番号:11555678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/28 18:20(1年以上前)

無知に基づくお恥ずかしい書き込みにこれだけ大勢の方からご親切にコメントをいただきまことに感謝いたします。スマートフォンとはそのようなものなのですね、ほんらい。テレビニュースなどではなばなしくいかにも何でもできるような報道をしていて、じっさいは何ができ何ができないのかを具体的に言ってくれないのはあまりにもメーカー・販売会社・サービス会社寄りではないでしょうか。利点はこいうことで弱点はこういうことだと一般人にわかるように知らせるのが公共報道だとおもいます。あらかじめ知っているべきだとか、自分で調べればわかったことだというのはくわしい人にはいいでしょうが、一般人にはむりです。それで、一般人はスマホなど使うべきでないというのなら、一般ニュースで大々的に報道するのはおかしいと思いませんか。
わたしはもともと携帯でインターネットをやりたくて、いままで2台の携帯を購入し、いまの機種はW44Tですが、ひとつ前の機種よりインターネットが使いにくいのでほとんど使っていません。スマホなら使えそうだと思って取り寄せたのですがCメールが送れず、Eメールの送受信もできないというのを知って驚いたというのが実情です。auショップの職員が親切にそういうことを教えてくれ購入もしないですみました。どうもおさわがせしました。

書込番号:11556591

ナイスクチコミ!0


yatakazuさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 20:17(1年以上前)

えっと・・・もしかしたら私の勘違いなのかもしれません。

パーじいたんさんが、おっしゃっているEメールは、EZWEBメールじゃないのでは?と疑問に思ってきました。
当然、Eメールは使えますよ、OutLookが入ってますからね。
プロバイダメールやヤフー、ホットメール、Gメールは問題なく使えます。

Cメールは受信のみということですが、EメールEメールといっている、Eメールの意味が違うのかな?と思い再度書き込みをしてみました。

ご存知でしたら、申し訳御座いません。

ですが、秋に登場するauのスマホはEZWEB対応らしいです。
私は、秋のスマホに期待してます〜。

書込番号:11557051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/28 20:21(1年以上前)

>テレビニュースなどではなばなしくいかにも何でもできるような報道をしていて、じっさいは何ができ何ができないのかを具体的に言ってくれないのはあまりにもメーカー・販売会社・サービス会社寄りではないでしょうか。

新型テレビが出たりしてもニュースで取り上げたりしますが、スレ主さんの論だと事細かに説明しないとメーカーよりになっちゃうんですね。
報道の方もご愁傷さまです。

書込番号:11557074

ナイスクチコミ!0


Kenji. さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/29 08:40(1年以上前)

普通にメールの送受信出来たけど

書込番号:11559257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング