『ハード的不具合?』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハード的不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ハード的不具合?

2010/09/22 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 youcansさん
クチコミ投稿数:33件

ずっと調子よく使ってきましたis02ですが、ここに来て思う様に動かなくなって困っています。
ディスプレイ部とキーボード部の接触不良?
ホームとスタート画面が意味なく交互に表示されたり、頻繁にフリーズする様になってしまいました。
そのまま触らずに放っておけばまた動き出したり、
と思えば、ソフトリセットしても不具合のままだったり。
こんな症状で修理された方、または回避方法をご存じの方、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11949637

ナイスクチコミ!1


返信する
R.P.Aさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 10:30(1年以上前)

僕も同じ症状に悩まされています。auにも問い合わせしました。auの回答は電池パックを抜いて放置して下さい、もしそれでも改善されないのであれば、修理に出して下さいとのことでした。

僕の携帯だけかもしれませんが、画面下の三つのボタン付近でおかしなことになっているんだと思われます。その証拠として、ボタンの少し下部分(ボタンに触れるか触れないかのあたり)を指でこするとフリーズが解消されることがあります。そういう現象から見ると、ボタンや画面に触れていないのに、触れたままの状態になっているため、操作不能になるのだと僕は考えています。

電源ボタンを押して、一旦スリープ状態して、スリープから復帰させると操作が可能になるのは内部的にタッチをクリアしてるからなのかなと予想しております。

一番、イライラするのは調子が良い時と悪い時があることですね。昨日まではフリーズしまくってたのに、今日はまったくってことがよくあります。

やはり同じ症状でストレスを感じている人がたくさんいるんですね。

書込番号:11950034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 17:04(1年以上前)

私も同じです。最近というよりも、ここ1ヶ月タッチパネルが反応しなくなることが多々ありまして、先日auショップに入院させました。

果たして問題が全て改善されて戻ってくるのだろうか…?

書込番号:11951347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/25 19:02(1年以上前)

私も修理に出しました。メーカーに送って修理とのことで5日ほどで戻ってきました。その後は問題なく動作しています。
ネットで検索してみるとかなりの方々が同じ症状で修理に出されていることが推測されます。

書込番号:11968168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/26 21:11(1年以上前)

何か不都合が生じたら、直ちに修理をオススメします。

東芝で解決済みの問題なら、
基板交換等で対応してくれるようです。
東芝特有の言い訳報告書入りで帰ってきました。

「我々に非はありませんが、とりあえず基板交換しました。」のような
内容でした。

修理期間はおよそ1週間でした。
代替機にアドレス情報を移すのにものすごく手間と時間がかかりました。

とりあえず修理に出してみれば、
改修可能なところは全部改修されてくると思いますよ。

書込番号:11974106

ナイスクチコミ!1


スレ主 youcansさん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/01 08:10(1年以上前)

即、修理が一番ですね。
久しぶりにしまい込んであったE30HTを使用中です。
is02を見慣れたせいか大変コンパクトでスタイリッシュに見えました。
そして、実に確実な操作感。
画面のタッチミスも皆無(私は爪先で押します)。
is02ではミスタッチばかりで使い物にならなかった「さいすけ」も快適に作動します。
モッサリ感はありますがまんざらでもありませんよ。E30HT。
でも今は、is03,is04が気になります。

書込番号:11994743

ナイスクチコミ!0


レエルさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/26 14:18(1年以上前)

自分も同じ現象ですね

キーパット操作中に遭遇したことがあるのですが、Enterキーを勝手に連打されましたよ
設定画面が出るときは、どうやら画面下真ん中のキーを連打されているような印象です。(その時に画面触ると画面下からニュッとメニューが出てきますし)
その他、電源ボタン押して出現するスライダーも押しっぱなしになったり…(指を離してもメニュー画面に遷移せず、スライダーは押されっぱなし&何度でも左右に動かしたり途中で止めたりできる)

あともう一つ、ストレージが認識しなくなりました。
アクセス回数なのか転送データ量なのか判別できてないんですが、MicroSD内の動画などを再生していると、2つ目の動画を読み込もうとした際にストレージの認識から外れて読み込めなくなります。

書込番号:12117655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング