『webブラウザは、OPERAmini推奨!』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『webブラウザは、OPERAmini推奨!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

webブラウザは、OPERAmini推奨!

2011/02/05 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

IS03が出て、すっかり過去の汚物と化したこのIS02ですが、購入した我々は二年間嫌でも使わないと損します。
中でも特に苦労したのがIEです。
PC上でも全くと言って良いほど使わないので、この機種に最適なモバイルブラウザを探していて、今頃になってようやく見つけました。
OPERAminiは良いですね。
http://jp.opera.com/mobile/
IEだとフリーズしまくりですが、こちらを利用すれば快適なネットサーフィンができます。
いやぁ、良かった良かったと、ようやく安堵しました。
もし、ご利用の方で同じ悩みを抱えておられる人がいたら、こちらをお勧めします。

書込番号:12611703

ナイスクチコミ!0


返信する
3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/06 02:36(1年以上前)

超既出な上にoperaはメモリー管理がずさんだとかで
他アプリのフリーズの原因になったりするそうですよ。
実際私も挙動がおかしくなった際にoperaを終了して
改善した経験はいくらでもあります。
管理がずさんとか言うのはともかく、
メモリ大食らいで負荷が大きいのは間違いないようです。

とはいえ、他にあまりよいタブブラウザはないんですよねぇ…

あと、過去の汚物と感じているならとっとと買い換えた方が良いですよ。
5250円で外装交換してヤフオクに「外装交換済み新品同様」で出せば
付属品がちゃんと揃ってれば二万円前後になります。
発売直後に買った人でも沖縄県民以外は36000円ですから、
半年遊んで半額回収なら悪いおもちゃでもないでしょう。
IS割orデビュー割で買っている人ならそれらが切れるまでの間
毎月7円の出費で千円分の無料通話をもらうことも出来るわけですから。

出来の悪い子を構うのが楽しいならもっているのもアリでしょうが、
汚物扱いならとっとと手放した方がDEVILMUSTERさんも端末も
両者幸せになれると思いますよ。

書込番号:12612636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 ツイッター 

2011/02/06 11:27(1年以上前)

>超既出
そうでしたか。それは失礼しました。
IEが普通に扱えていれば、こんなにも苦労せずに済むのに、と思うと本当に悔しくて仕方がなかったんですよね。
汚物は汚物なんじゃないんですか?
何かいけませんかね?
使う使わないは本人の勝手ですし、評価もこけ降ろして批判する自由があります。
私が売る、売らないは関係無いとして、マイクロソフト帝国もこれまでのような覇権を牛耳る事はないでしょうね。
こんなしょうもないOS出してるようでは、今後は無いでしょう。
では失礼します。

書込番号:12613760

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/06 11:38(1年以上前)

実際のところ、WMはブラウザーがもう少しマシだったらここまで衰退せずに済んだのではないかと思うこともあります。
僕は、Operaよりも、net frontのほうが、速いので好きでした。

書込番号:12613810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2011/02/06 18:36(1年以上前)

>過去の汚物

大半の方はそう感じているんでしょうが、無理も無い面も有りますね。
後輩でIS04を検討している人にIS02を暫く触らしていましたが、凄く便利と言っていました。
タッチが思うようにいかないと感じたのは、使い慣れた私も同意ですが。

ソフトの切り替えもスムーズで、実行速度も十分、今の機種に交換など勿体なくて考えられない位に快調です。それなりに時間は掛かりましたが、今まで使ってきたPDAより短時間で済みました。

ブラウザは好みで良いと思うのを利用すれば、それがベストと思いますが、一通り使ってきて今は再度IEを使っています。
無線LANで6Mbpsの速度を未だ超えられない状態ですが、不都合に感じる事も無いし、IEと特定できるフリーズも今の処有りません。

偶然IS02を手に入れましたが、私にとってIS02は思った以上の良品でした。

書込番号:12615556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 ツイッター 

2011/02/06 22:23(1年以上前)

>WMはブラウザーがもう少しマシだったらここまで衰退せずに済んだのではないか
その通りかもしれませんが、まるで昔のwindows98辺りを使っているような、意味不明のフリーズで再起動ってのも、敗因だと思います。
とにかく無駄な時間を食いますもん、、、

>タッチが思うようにいかない
これも致命的だと思います。
最近は随分慣れましたので、コツがわかってますが、ほんときつかったです。
ソフトウエア更新後はかなり改善された気がしますけど、、、

この機種は自分で創意工夫がとにかく必要ですもんね。
私はIEとはとにかく昔っから相性悪いみたいなんで、もう使わないですけど、既定のブラウザの変更って、この機種できたかなぁ?なんて感じでぼちぼちやっていきますわ。

書込番号:12616764

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/09 14:47(1年以上前)

DEVILMUSTERさん
>汚物は汚物なんじゃないんですか?
>何かいけませんかね?
なんでいきなり喧嘩腰ですか?

いけないなんて言ってませんよ、汚物呼ばわりするほどにこの端末が嫌いなら
とっとと手放してiPhoneでもAndroidでも買った方が良いのではと提案しているだけです。
それをどう聞くかはもちろんDEVILMUSTERさんの自由ですよ。

>こんなしょうもないOS出してるようでは、今後は無いでしょう。
そんなOSなのは過去の数多のWM端末で散々言われてきたことじゃないですか、
古〜いOSを無理矢理継ぎ接ぎでまぁよく粘ったもんだと呆れるやら感心するやらです。
これまた既出の話を何を今更、ですよ。

今後はないでしょうって所は同意ですわ、
WP7の出来云々以前にあまりにも出遅れ過ぎちゃってますし。

書込番号:12629476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ツイッター 

2011/02/16 01:29(1年以上前)

アプリを閉じないと支障が出るってのは、何もこのアプリに限った事じゃない。
昔のWindowsと同様の事が起きてるだけ。
今でこそネット眺めながらDVD焼いたりとか簡単にできるようになったけど、
昔はCD焼くだけで、他の作業できないっていうぐらいの環境だった。
焼いてる間は、本でも読んだり、テレビ見たりして時間潰さないといかんやった。
そっからすると、ほんとマイクロソフトって進歩無いなぁ、って思う。

IEに比べたらこのブラウザは極めて優秀だと感心したんでね。
挙動がおかしくなったりするのは、ずさんとかじゃなくて、OSの問題。
IEなんて閉じようとしても閉じられずにフリーズして再起動かけないといかんようになったりするでしょ?
それに比べれば可愛いもんじゃないですか?
既出であるか否かで読むんじゃなく、本当の事が書かれているかっていうのも大切です。
それに私がこのトピ立てたのも、もし、まだ悩んでいるかもしれないユーザーがいるかもしれない、と考えて立てたんです。
新しい方が目に付くんだからいいじゃないですか。
どのアプリも一回閉じて別のアプリを利用する、というのがこの機種の基本的な使い方です。
あ、これも既出でしたかな?
失礼しました。

書込番号:12662485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング