※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37D2 [37インチ]
録画一覧(まとめ表示)にて次の操作を繰り返します。
[サブメニュー] → [内容確認] → [戻る]
手際良く操作してください。
10回前後程度で[内容確認]でのタイトルが表示されなくなり
それを無視してなおも操作を続けると、[サブメニュー]の表示等が壊れ出し
さらに無視して操作を続けるとビエラリンクがフリーズします(テレビは見れます)
当方はLANで接続していてHDMIでは未確認です。
なおレコーダーの種類は関係ない模様です。
相談窓口で尋ねたところ「性能」だと言われたのですがwwww
それで、電気屋さんで簡単には試せないので使っている人にお聞きしたいんですけど
TH-L37D2以外の機種ではどうですか?
書込番号:19402930
1点
>どんどんぱふぱふさん
D2で基本ファームが共通とされるTH-L42D2で確認しましたが再現しません。
(解像度の異なる32インチ以下とで少々異なるらしい)
なお、『録画一覧(まとめ表示)』が出てビエラの赤外操作になるところ、このまとめの上に乗った状態ではサブメニュー^の『内容確認』がグレーアウトしているので、まとめ内に入って、サブメニュー>(下へ下げ)内容確認>戻る>(繰り返し)サブメニュー>>です。
10回以上繰り返しましたが、そもそもその様に10回も繰り返すこと自体がレアな操作な気はします。。。
書込番号:19405595
1点
>スピードアートさん
操作は合っています。
うっかり接続環境も確認しておくのを忘れました。
よろしければ接続環境も教えてください。
もうちょっとこちらの環境を説明すると
レコーダーはDMR-BZT710、DMR-BWT520がHUBを介してつながっています。
HUBは今はNETGEAR GS108ですが、PLANEXにしたりコレガにしたりしても変わりませんでした。
なお、レコーダー間ではこの問題は発生しませんでした。
なぜこのような操作をするのか?という点については
番組名が次のようなタイトルが長くてタイトルに続く番号が確認できないとか
”タイトル” #番号
次のようなタイトルにサブタイトルが付いているが確認できないとか
”タイトル” ”北海道編”
”タイトル” ”青森編”
…
そんな番組がいくつもある場合に[内容確認]で確認しているのです。
レアですか。すみません。割とやっています。
書込番号:19406113
0点
>どんどんぱふぱふさん、なるほどです。
うちは、HUB経由で無線LANルータへ1台BWT3000、無線の無線LANルータへ2台BWT3100で、3台ともにD2へHDMI接続されています。
> 当方はLANで接続していてHDMIでは未確認です。
差があるとすれば、HDMIでは全く繋がっていない?ところでしょうか?
お部屋ジャンプリンクの関係だとしますと、パナの場合ありそうな。。。
その他、番組名が長い場合とか、緑ボタンの番組名編集の方はどうなんでしょうね。。。
あと、レスポンスの関係で作業はレコーダのリモコンで行った方がいい様に思いますが、環境上で困難なのでしょうかね。
書込番号:19406948
0点
>どんどんぱふぱふさん
あと念のためですが、
> 相談窓口で尋ねたところ「性能」だと言われた
これは相談窓口側で同じ現象を確認してのことでしょうかね?
近年、何も確認しない憶測で「仕様としてその様な場合があるかもしれません」という無責任な回答が多く、本当は不具合が発生しているのを見過ごしている場合がある様な気がしますので。。。
書込番号:19407069
0点
>スピードアートさん
HDMIでの接続とのこと了解です。
こちらの環境は各機器間はHDMIではつながっていません。
不具合が発生する条件は番組名の長さには関係なく、どの番組でも発生します。
それとクライアント(TH-L37D2)では緑ボタンの機能割当てがされてません。
編集するときはレコーダー本体を操作しています。
レコーダーとテレビはそれぞれ違う部屋にあります。
番組名の確認をするためにレコーダーの方へ行くのはちょっと…。
>> 相談窓口で尋ねたところ「性能」だと言われた
>これは相談窓口側で同じ現象を確認してのことでしょうかね?
関連部門の回答だそうです。
| テレビのリモコンで操作を行うたびにテレビ本体では
| 一時的に操作と表示内容をメモリーに保存しております。
| 連続してリモコンの操作を繰り返すと、メモリーに保存したデータを消去するタイミングが
| マイコンの制御能力上追いつかなくなるため、内容表示が正しく表示されなくなります。
| 恐れ入りますが、本動作はTH-L37D2の性能でございます。
| 今後、「表示内容」が表示されなくなった場合は
| リモコンの操作を3〜5秒程度お待ちいただくと
| メモリーに保存したデータが消去され
| 正しくご使用いただくことが可能でございます。
だそうですwww
これってマイコンがプログラマブルなチップだとして
リモコンのコマンドをバッファで受け取ってコマンド判定をしたのち、
該当する機能をコールして処理するプログラム部分の
バッファの制御がタコなだけじゃんwww
と、勝手に想像してるんですけど…。
石油ファンヒーター問題の対応があるので信用してたんですけど
フリーズするような不具合を放置するのは販売から5年経つ?とはいえ、どうかと思ってます。
書込番号:19408350
1点
>どんどんぱふぱふさん、なるほどです。
うちとは条件が異なりますね。
出ないか出難い様な気もしますし、はたまた迅速に処理すると起こるのか?
私の状況では、一覧時に『緑ボタンの機能割当て』の表示があって有効ですので、基本的な状態が異なる様にも思えます。
体験してみないと何とも言えないところはありますが、デジタルデータを処理していると言う点では、EOF処理をきちんとしていない様なこともあるのではないかと思います。
書込番号:19408528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L37D2 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/22 1:07:09 | |
| 7 | 2020/04/11 15:34:41 | |
| 1 | 2017/01/22 18:04:11 | |
| 7 | 2015/12/22 18:26:35 | |
| 16 | 2015/11/05 2:04:33 | |
| 4 | 2013/10/24 3:36:48 | |
| 4 | 2012/07/28 21:15:39 | |
| 2 | 2011/10/23 15:22:36 | |
| 19 | 2011/10/27 11:00:33 | |
| 7 | 2011/07/20 21:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







