リーフ
463
リーフの新車
新車価格: 518〜599 万円 2025年10月17日発売
中古車価格: 14〜440 万円 (938物件) リーフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| リーフ 2025年モデル | 119件 | |
| リーフ 2017年モデル | 10271件 | |
| リーフ 2010年モデル | 7905件 | |
| リーフ(モデル指定なし) | 26460件 |
以前から気になっていたんですが30分を越えて充電中の表示はどういうことなのですか?
おかわり充電でも一回リセットされて30分以上にはならない気がするんですがどうなんでしょう。
説明うまくないですのでファイルの時計と充電開始時間確認ください。
書込番号:23141398 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
場所によっては30分で無いところがありますね、1時間の場所と満タン迄止まらない所(真夜中2時頃96%迄充電しました)2ヶ所日産で確認してます。
書込番号:23141607 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>てるずさん
>ESHY24Gさん
あけましておめでとうございます。
画像添付できていませんでした、すみません。
日産なのですが私のは30分で止まるんですが、1時間の人もいるみたいなんですね。
書込番号:23141650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>noribomaさん
>30分で止まるんですが、1時間の人もいるみたいなんですね
添付された画像の状況(時間帯を考えて)を推測すると
これは、充電終了後もコネクターを繋いだままで(つまり、車に戻って来ないか、車の中で寝落ちしたか)
システム上は、そのまま使用中となっているのではないでしょうか?
6年以上リーフに乗り、西は島根県から東は宮城県まで走った事があります。
本当に沢山の日産ディーラーで充電させていただきましたが、
30分以上充電できるディーラーは無かったと思います。
(道の駅や公共施設では、60分使えるところもありました。ごく少数ですが…)
書込番号:23141768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>noribomaさん
同じ充電器で人(車)によって違うということはないと思いますよ
もし、noribomaさんのリーフが30分で止まった同じ充電器なら画像の充電開始と時刻の不一致は満空情報システム上の遅延だと思いますけどね
普段でも数分の遅延(充電が終わっているのにまだ満空情報では充電中)があります。
満空情報か日産のアプリのメンテ等でもっと遅れたのではないでしょうか?
充電器によっては30分ではなく、もっと長い時間充電できたり、80%まで停止しなかったりそういう充電器もたまにあります。(日産ではごく初期のものがまだ少しのこっています)
日産プリンス群馬にはそのような充電器はないようです。
https://ev.gogo.gs/search/keyword/?kw=%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%BE%A4%E9%A6%AC
道の駅などでは画像のような長い制限時間の充電器もあります。
書込番号:23141812
![]()
3点
>らぶくんのパパさん
わざわざ調べて頂きありがとう御座います。
システム上の問題みたいですね。
これになると空き時間の予測がしにくいので困っています。
とりあえず気にしないことにします。
書込番号:23141908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自宅近くの日産ディーラー2か所は、認証機無しで時間でなく80%までの充電になってます。
当初はこのタイプが多かったです。
充電会員は無料ですが、会員以外は有料で料金箱が置いてありますが入れてる人いるんでしょうかね。
ゆめタウンは最近1時間から30分に変わりました。
基本認証有りで30分がほとんどになってきてますね。
書込番号:23141989
4点
解決済みとのことですが、答えがでていないようですので、知る範囲で答えのひとつを追記させていただきます。
>以前から気になっていたんですが30分を越えて充電中の表示はどういうことなのですか?
>おかわり充電でも一回リセットされて30分以上にはならない気がするんですがどうなんでしょう。
30分を超えての表示は、おかわり充電している場合です。
同じ充電カードで連続して充電すると、2回目の充電開始時間ではなく、最初に充電開始した時間が表示されるようです。
おかわり充電がばれてしまいますね。
以上、ご参考まで。
書込番号:23178057
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/09 20:16:55 | |
| 19 | 2025/11/26 11:58:12 | |
| 23 | 2025/12/15 8:27:17 | |
| 26 | 2026/01/01 21:11:21 | |
| 36 | 2025/11/13 13:17:03 | |
| 28 | 2025/11/07 7:46:11 | |
| 5 | 2025/11/09 8:11:55 | |
| 16 | 2025/11/08 15:46:12 | |
| 28 | 2025/11/04 0:23:37 | |
| 0 | 2025/10/08 18:43:26 |
リーフの中古車 (全2モデル/938物件)
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 113.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 342.3万円
- 車両価格
- 334.4万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜799万円
-
15〜520万円
-
15〜98万円
-
44〜399万円
-
56〜660万円
-
69〜388万円
-
64〜150万円
-
45〜1400万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















