『NV2005人乗りワゴン左右柱間の幅を教えていただけませんか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NV2005人乗りワゴン左右柱間の幅を教えていただけませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NV200バネット 2009年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
NV200バネット(モデル指定なし) 71件 新規書き込み 新規書き込み

「NV200バネット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NV200バネットを新規書き込みNV200バネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > NV200バネット

スレ主 A_Mizuさん
クチコミ投稿数:8件

NV200バネットワゴン(16X-2R)新車の購入を考えているところです。
広い絵(額付きで1720mm×1410mm×50mm)を平置きできないか室内サイズの詳細を知りたいのに、付近に実車がなく、カタログでもわからず、近くの販売店でもわからない状態です。
もしお持ちの方がいれば教えていただきたいです。

〇知りたいのは「2列目シート横、左右柱間の幅」の寸法です。

床位置の左右幅はタイヤハウス部分が狭くなります。最も幅が広い位置は座席倒した高さの辺りであり、前後の長さも、1列目シート後ろから車最後部までと最も長い物がおける位置だと思います。私の場合、特に幅が、1410mmあるか無いかで利便性が大きく違ってきます。現在のバネットワゴンは2列目シートのシートベルトを納めている柱が以前よりも内側に出っ張っており、部屋の幅が狭くなっているようです。その幅の寸法を測って教えていただけるとありがたいです。

書込番号:26150732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/18 12:31(8ヶ月以上前)

リヤホイールハウス間寸法 1220mm なので 無理かなーーと

書込番号:26150770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2025/04/18 13:28(8ヶ月以上前)

>A_Mizuさん
所有者では無いでが、ライトエース含めこのクラスで平置きは難しいサイズだと思います。
ハイエースのワイド?なら収まりそうですが。。
バネットは高さもないので縦積みも無理そうです。斜めに入れるなら収まるかも知れませんが?
専門の配送屋にお願いするじゃダメなんですか?
運搬する為に新車購入するのはもったいなくないですか?何十回も運搬するなら別ですが。

書込番号:26150833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/18 13:34(8ヶ月以上前)

ハイエース200系でも
ベットキット使わないと無理かと

書込番号:26150837

ナイスクチコミ!0


スレ主 A_Mizuさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/18 13:40(8ヶ月以上前)

柱位置あたりの幅は?1245〜1495の間

ひろ君ひろ君さん草々にありがとうございます。タイヤハウス辺りはそんな寸法になりますよね。だから、タイヤハウス高さぐらいの台を置いて、それろり上部に平置きできないかと思っています。

書込番号:26150843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/18 13:54(8ヶ月以上前)

NV200バネット「マルチベッド」

バンなら いけるけど ワゴンは無理ですね

書込番号:26150854

ナイスクチコミ!1


スレ主 A_Mizuさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/18 14:01(8ヶ月以上前)

あかピー・ケロさんありがとうございます。実は、今20年近く乗っているエルグランドには、座席を倒してぎりぎり平置きできるんです。この場合、入口が狭いんで斜めにして入れてだいたい入ってから平置きできるんですが。その車はく、経費もかかるんで、扱いのしやすいこの車を候補にしたんです。絵だけでなく木製の雑貨なども積む機会があり、ついでに、軽トラもあるんですが、それも手放す予定でと、様々な理由でバネット・ワゴンにしたいと。でも先に伝えた広さの物が積めないとなると、この車の魅力はなくなるんです。

書込番号:26150862

ナイスクチコミ!0


スレ主 A_Mizuさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/18 14:11(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。マルチベッドは高いんで買えませんが、カッコ書き幅寸法より狭い部分がなければ積めることになります。2列目シートは簡素なもので、後ろにリクライニングできないのですが。やっぱりワゴンでは無理なんでしょうね。

書込番号:26150871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2025/04/18 15:38(8ヶ月以上前)

>A_Mizuさん

ハイエース(標準ボディ)、NV350キャラバン(標準)だと“荷室”幅が1520mm(スーパーGL)ですから、布団を置く等の“簡易フラット化”をすれば置けるかもしれません。
NV350キャラバンも同サイズなのでこちらも“簡易フラット化”すればなんとかいけそうです。

書込番号:26150947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A_Mizuさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/18 16:07(8ヶ月以上前)

>Goe。さん
ありがとうございます。そちらも検討しはじめているのでデータありがたいです。お願いしてある寸法を測っていただける方がいると選ぶ方向がはっきりするのですが。まだ諦めがつきません。

書込番号:26150967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/18 17:27(8ヶ月以上前)

>だから、タイヤハウス高さぐらいの台を置いて、それろり上部に平置き

荷重に耐える台揃えたら  ベットキットのほうが安上がりにならんかい
ブレーキ踏んでも耐える台って けっこう大変ですよ

>マルチベッドは高いんで買えませんが、

それに ワゴン→バン での差額 で マルチベッドキットの差額になるんじゃね

書込番号:26151039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2025/04/18 19:09(8ヶ月以上前)

公式HPより

>A_Mizuさん

公式HP内“積載性”の項目を見ましたが
・荷室幅-1500mm
・荷室フロア長-1581mm(DX 5人乗は1830mm)
との事です。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nv200vanette/interior/loadability.html

ワゴンで後席を畳んだ状態では長さが足りませんね。
後席背もたれのみを倒して、同じ高さの底上げをすれば長辺もなんとかなりそう?

書込番号:26151136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A_Mizuさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/18 20:05(8ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
価格の件、そうかもしれませんね。最初にお伝えした広い絵は重くないため、頑丈な台でなくてもいいのです。でも、マルチベッドはそれ以外にも役立ち、活用幅が広がる可能性が高いため候補に入れたいと思います。ワゴンタイプだと後ろへのリクライニングができるためそちらにしたいのですが、広い絵を平置きできないことにはこの車を選ぶ意味がありません。バンタイプを選ぶべきかなと思い始めています。5人乗りにしたいけど、2列目シートがあると、座まで前に倒し切って荷室を長くしても、的の絵は170cmぐらいあるので、コンパクトが売りのこの車の床には斜め置きさえできないのです。悩ましいです。

書込番号:26151200

ナイスクチコミ!0


スレ主 A_Mizuさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/18 20:14(8ヶ月以上前)

>Goe。さん
ありがとうございます。背もたれを倒して、その上になら長さは行けると思います。カタログ上1500mmの場所は最も広いあたりかもしれません。書き込み番号26150843に挙げた室内サイズなどタイプで少しずつ違うし、書かれてある場所よりも狭いところがあると目的の物が積めなくなるんで用心して教えていただこうとしています。

書込番号:26151215

ナイスクチコミ!0


スレ主 A_Mizuさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/19 11:55(8ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。目的の荷物は積めないことが判明しました。本日、バンタイプの実車を測る機会があり、バンタイプでさえ入らないことがわかりました。荷室の後部左右は直角ではなく楕円状になっており、目的の1410mm幅を入れるためには幾分か前に寄せないといけなくて、その前に寄せた分が、今度は1列目シートにつかえてしまうとわかりました。座席の倒れかたによって物を斜め置きも無理と判断しました。
別の車を探します。ご協力ありがとうございました。

書込番号:26151908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > NV200バネット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NV200バネット
日産

NV200バネット

新車価格:258〜280万円

中古車価格:32〜873万円

NV200バネットをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NV200バネットの中古車 (753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング