『46ZX9500と46ZX9000の違い???』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 登録

REGZA 46ZX9500 [46インチ]

LEDバックライトや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX9500 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX9500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月31日

  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9500 [46インチ]

『46ZX9500と46ZX9000の違い???』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX9500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX9500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX9500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9500 [46インチ]

スレ主 龍馬殿さん
クチコミ投稿数:12件 REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX9500 [46インチ]の満足度5


下は46ZX9000の評価です。エコポイント基準がほんの少し違うだけで、
 46ZX9500とこんなに数値が違ってくるのでしょうか? わかる範囲で
 お願いします。




満足度:4.68(カテゴリ平均:4.54)満足度ランキング19位 レビュー件数:23人  評価項目 投票平均 カテゴリ
平均 項目別
ランキング 評価基準
デザイン 4.67 4.49 9位 見た目のよさ、質感
操作性 4.48 4.22 32位 リモコンや本体の操作のしやすさ
画質 4.71 4.49 37位 映像の鮮明さなど
音質 3.61 3.86 61位 音質の良さ
応答性能 4.40 4.14 39位 動画などで残像が残らないか
機能性 4.87 4.38 11位 機能が充実しているか
サイズ 4.76 4.59 51位 省スペース性・コンパクトさ



書込番号:12672571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/02/18 13:29(1年以上前)

二つの製品を所持していて、かつ、比較してレビューを投稿していれば話が変わってきますが、そんな人がどれほどいるでしょうか。
基準は人それぞれ、かわってきて当然だと思います。

書込番号:12672606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/18 15:31(1年以上前)

>エコポイント基準がほんの少し違うだけで、
>46ZX9500とこんなに数値が違ってくるのでしょうか?
レビューしている方が全て同じなら、
評価としての信憑性が有るかも知れませんが、
違う人がそれぞれ「自分の価値観」で評価したレビューに、
どれほどの意味があるのか...
 <全て「プロ」って言うなら、話も変わるとは思いますが...


こういう話は、
「以前の機種」がどういう製品だったのかでも大分変わると思いますし、
その辺の状況も判らないこれらのレビューは、 >判る方も居ますm(_ _)m
「参考」にはなっても「信頼」するのは、
「自己責任」って事で...m(_ _)m
 <「思い込み」や「勘違い」にならないことを祈ります...


ココへの書き込みが「本当」か「嘘」かも判らないのですから、
いちいち気にしていても仕方が無いのでは?_| ̄|○

書込番号:12672952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX9500 [46インチ]の満足度5

2011/02/18 15:46(1年以上前)

9500は9000の続きと考えれば、ZXは後期の方が評価が上がって当然の機種かと思います。
(55ZX9000においても前期と後期で分ければ似たような傾向になるのでは?)

というのも、
ZXはZシリーズ最高機として登場しましたが
当初は当然高額で、期待度も高く、それに対する評価だったと思われます。
次世代のZシリーズが発売され(Z1、ZG等)ましたが、ZXは後継機が出ず
ZXは型落ちとなったわけです。
その過程で、ZXは一部設定のみ変更され9500と名だけ変更して登場しました。

次世代のZシリーズはコスト軽減の為かZXに適う画質の物がなく
改めてZXの価値が見直され、注目を浴びるようになったのでは。
そしてその頃には、当然型落ちなので価格も下がっており
現行機種より安く、画質はZシリーズではぴか一という状態になりました。

通常型落ちになると、新製品の前では霞んでしまいますが
ZXはそうならなかった事に価値があった機種だと思います。

その評価が9500に集まったのだと思います。


絶対価値ではなく人は相対価値すると思います。
その人のいた状態・時代様々な要因で変わってくることでしょう。

書込番号:12672985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX9500 [46インチ]の満足度5

2011/02/18 15:54(1年以上前)

追伸

今私が書いた事は
レビューを読み、書き手が何に対して評価したかを読めば一目両全の内容です。
点数だけ見るのは変は話だと思います。
レビューは点数より、内容の方が価値があると思います。
辛口、甘口人によって点数のつけ方も違いますし。

質問する前に一読して頂きたかったなあ・・・と。

書込番号:12673008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX9500 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX9500 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX9500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月31日

REGZA 46ZX9500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング