『音質が・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

AQUOS LC-20E7 [20インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20E7 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20E7 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のオークション

『音質が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20E7 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20E7 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20E7 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

音質が・・・

2010/05/05 10:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20E7 [20インチ]

スレ主 butterbumpさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS LC-20E7 [20インチ]のオーナーAQUOS LC-20E7 [20インチ]の満足度2

液晶を割ってしまい、LC20D30からの買い替えでした。
一番最初に気付いた点は音質がよくないこと。
例えるなら一昔前の小型TVみたいなチープな音です。

事前に下調べをしなかったのが良くないのですが、非常に残念で買ったことを後悔しています。


液晶だけLC20D30に移せないか真剣に考えています。
どなたか、DIYで可能かどうか教えてもらえないでしょうか?

書込番号:11320781

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/05/05 10:45(1年以上前)

>どなたか、DIYで可能かどうか教えてもらえないでしょうか?

そんな簡単なものでは無いでしょう。

液晶パネルの規格が決まっていて、物理的,電気的(結線部)に互換が有れば別ですが・・・


しかし、

>音質がよくないこと。

で、交換を考えるなら、なぜ外部スピーカーを考えないのかな?と。

薄型テレビは、物理上音質を上げることは難しく、更に薄型化は進んでいる現状では、メーカー側も割り切りだしていると感じます。
音質の悪さは、この機種に限らず、他の機種でも出ているので、「スピーカー」辺りでクチコミ検索すれば沢山出てきますよ。

butterbumpさんの要求次第ですが、数千円のPC用アンプ内蔵スピーカーでも十分良くなるそうです。


書込番号:11320868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/05 14:47(1年以上前)

ユーザーが「安く、安く、もっともっと安くないと買わない」「新製品は旧製品より安くなっているのが当たり前」という認識でいますので、メーカーもその声に応えて店頭で比較対象にされない音質は割り切ってきているのが実情ですね。
あと世界的にシンプルデザインが受け入れられているので、世界共通デザインで設計している日本向け製品も当然そうなる、そうするといいスピーカーを取り付けられない、ということにもなっています。

液晶パネルを入れ替えるなんて、まず不可能なことを考えるより外付けスピーカーを追加することを考えたほうが現実的です。

書込番号:11321756

ナイスクチコミ!3


vpc2009さん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/08 17:10(1年以上前)

>ユーザーが「安く、安く、もっともっと安くないと買わない

よく、見かけますね。

いろんな、スレに投稿して面白いですか?

不快なのは、やめたほうがいいですよ。

発売されてなくても、ソニー3DTVは、展示されてますし、展示会でも見られます。

書込番号:11335347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/08 17:18(1年以上前)

>vpc2009さん 

私に対する反論であればそのスレッドでしてください。他の人にもスレ主さんにもわけがわかりません。

書込番号:11335376

ナイスクチコミ!3


vpc2009さん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/08 17:31(1年以上前)

もっと素直になりましょ。

書込番号:11335414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/08 17:57(1年以上前)

すみません。スレ主さんには不親切な書き方でした。
今の商品の趨勢として、テレビ本体での音質はどんどん削減方向になっているということです(とりわけ安価な価格帯のものは)。

書込番号:11335499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/08 19:10(1年以上前)

お薦めアクティブスピーカー。

http://www.timedomain.co.jp/product/mini.html

>液晶だけLC20D30に移せないか

を考えるよりも、ノーリスク・ハイリターンです(笑)

書込番号:11335804

ナイスクチコミ!1


スレ主 butterbumpさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS LC-20E7 [20インチ]のオーナーAQUOS LC-20E7 [20インチ]の満足度2

2010/05/08 21:18(1年以上前)

小型TVに音質を期待してはダメなんですね。
寝室や書斎におこうと思ってたので、外部スピーカーを付けるのは気がすすみません(ごちゃごちゃさせたくない)。
コストダウンを図るのは分かるけど、使用シーンを無視した設計はコンセプト倒れと自分には感じられます。
価値観はそれぞれですが、TV見るたびに残念な気がしてなりません。

購入を検討されている方は、実際に確認することをお勧めします。

書込番号:11336339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/08 21:37(1年以上前)

>外部スピーカーを付けるのは気がすすみません(ごちゃごちゃさせたくない)。

では、こちらの製品に買い替えては?

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cSC20XD2/

オンキヨー製スピーカー搭載で、並みのテレビとは一線を画します。
ただ、20インチのテレビに10万出費出来る豪気な人向きですが(笑)

書込番号:11336432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/24 23:56(1年以上前)

20D50と比べるなら20DE7じゃないですか?
E5とE7比べるなら解るけど
音はそこまで変わらないかもしれないけど

音の設定で声を聞き取りやすくしたり、低音高音を変えれるぴったりセレクトなど
ありますがDE7なら、
まぁE7を買ってしまっているので今更どうにもなりませんが。

書込番号:11404082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20E7 [20インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20E7 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20E7 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

AQUOS LC-20E7 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング