『外付けHDDのUSB機器として認識しない場合が結構ある』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

HDJ-UT2.0

電源内蔵のUSB3.0対応外付けHDD(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDJ-UT2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDJ-UT2.0の価格比較
  • HDJ-UT2.0のスペック・仕様
  • HDJ-UT2.0のレビュー
  • HDJ-UT2.0のクチコミ
  • HDJ-UT2.0の画像・動画
  • HDJ-UT2.0のピックアップリスト
  • HDJ-UT2.0のオークション

HDJ-UT2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • HDJ-UT2.0の価格比較
  • HDJ-UT2.0のスペック・仕様
  • HDJ-UT2.0のレビュー
  • HDJ-UT2.0のクチコミ
  • HDJ-UT2.0の画像・動画
  • HDJ-UT2.0のピックアップリスト
  • HDJ-UT2.0のオークション

『外付けHDDのUSB機器として認識しない場合が結構ある』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDJ-UT2.0」のクチコミ掲示板に
HDJ-UT2.0を新規書き込みHDJ-UT2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDJ-UT2.0

スレ主 gan2000さん
クチコミ投稿数:62件

外付けHDDのUSB機器として認識しない場合が結構ある
書き込み時NTFSファイルシステムが多々壊れることがある
チェックディスクで直すが
安全な取り外しもできないことが多い
前に使っていたIODATA製のUSB2.0外付けHDDはこんなことはなかった
搭載されているチップの相性問題だと思う
USB2.0接続でも一緒です
相性を考えUSB3.0インターフェイスカードもIODATA製にしたが
意味があまりなかったようだ
サポートも事例がないと言っていた
開発時に検証したのか聞いたら十分様々な環境でやっているとのこと
チップセットメーカーが標準搭載するまでまだUSB3.0は早かったようだ


書込番号:13394125

ナイスクチコミ!0


返信する
とちかさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/16 10:39(1年以上前)

私も昨年11月からHDJ-UT2.0を使いUSB3.0が使えないので、メーカーに一度交換してもらいましたが、
交換したHDJ-UT2.0も同じ症状でした。
ところが最近HDCA-UT2.0を購入し使ったところ、問題なくUSB3.0が使えます。
明らかにHDJ-UTの不良ですね。
交換できないか、これから交渉したいと思っています。

書込番号:13634542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 HDJ-UT2.0の満足度1

2012/03/23 09:35(1年以上前)

gan2000 さんへ
「USBで認識しない事がある」の改善方法ありましたか?。私のPC(富士通デスクトップOS Vista)も認識しませんでした。購入前に認識しないとの書き込みがあるが大丈夫かと聞きましたがそのような認識はしていないとのことだったので、購入したのですが、(この時対応してくれた人が男性しかわからない。名前の記録を取っていません。IOデータは本体を送って検証したが異常なしといわれ富士通と4時間ぐらいサポート受けながらしましたが駄目でした。もし、よい情報がございましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:14332471

ナイスクチコミ!0


スレ主 gan2000さん
クチコミ投稿数:62件

2012/03/27 14:29(1年以上前)

私の場合はアンチウィルスソフトのNOD32の
このHDDのドライブ検索をやめることによってとりあえず解決はしました
でも安全な取り外しができないときがあります
しばらく間をおいてやると成功しますが



書込番号:14354316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 HDJ-UT2.0の満足度1

2012/03/28 09:25(1年以上前)

gan2000 さんへ
早速のアドバイスありがとうございました。一度、ウイルスソフト(無料のマイクロソフトからダウンロードして使用しているもの)でHDDを検索しないようにしてみます。なお、IOデータさんからその後、連絡がありましてどうしても改善されないようでしたら「返金対応」の検討を…。とのことでした。でも、外付けはどうしても必要なのでバッファローにするか引き続きIOデータにするか大変悩んでいます。ありがとうございました。

書込番号:14357966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 HDJ-UT2.0の満足度1

2012/03/29 16:36(1年以上前)

とちか さんへ
私もこの機種を購入しUSBが認識しなくてとても困っています。OS はWindows Vista32bのメーカーは富士通、USB端子は2.0のみです。そこで、教えていただけませんか。HDCA-UT2.0を購入したとのことですが、とちかさんのPCではUSB認識しないとかその他、使用していて不具合はありませんか。この機種を今検討中なのでお願い致します。あまり、トラブル機種は購入したくありません。

書込番号:14363897

ナイスクチコミ!0


Thomas60さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/09 21:04(1年以上前)

持っているのはUT1.0ですが、ちょうど同じような現象で困っていた所でした。買ったばかりのNEC Valuestar Win7Pro64bitのUSB3.0ソケットに接続したところ、パソコン起動時にしばしば認識されず「コンピュータ」に現れません。USBソケットを抜き差しするとようやく認識するようです。2,3回に一回はこの現象が発生します。USB2ソケットに接続したときは問題が発生しません。また他のPC(USB2のみ)でも問題は発生しません。どうもこのシリーズで同じような問題が発生しているようですね。

書込番号:15456963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDJ-UT2.0
IODATA

HDJ-UT2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

HDJ-UT2.0をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング