『ケースの防塵について』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 登録

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

ATX/Micro-ATX規格マザーボード対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション

CM 690 II Plus RC-692-KKN1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 8日

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

『ケースの防塵について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 II Plus RC-692-KKN1」のクチコミ掲示板に
CM 690 II Plus RC-692-KKN1を新規書き込みCM 690 II Plus RC-692-KKN1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースの防塵について

2011/02/11 15:26(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

スレ主 uraken1031さん
クチコミ投稿数:2件

こちらのケースと同メーカーのCenturion5 IIで選択を迷っています。
ポイントは防塵性能です。
自分の家はホコリがすごい(半年の使用でケース内がホコリまみれ)なので、CM690 II PlusのHPの説明にある【全てのメッシュ面には取り外して洗浄が可能なダスト・フィルターを搭載しています。】という点に強い魅力を感じています。
ただ構成的にもここまでのサイズは必要ない(もちろん大きいに越したことはないのですが)事やコスト的にCenturion5 IIが優れているため迷っています。

以上の点からすでにCM690 II PlusやCenturion5 IIを利用されている方に各ケースの防塵性能を教えて頂きたく、こちらに投稿いたしました。

よろしくお願い致します。

参考HP
http://coolermaster.cm-industry.co.jp/product.php?class=case_mid&model=cm690iiplus
http://coolermaster.cm-industry.co.jp/product.php?class=case_mid&model=centurion5ii

書込番号:12639158

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/02/11 15:59(1年以上前)

試しに、100均で換気扇カバー用のフィルターでも買ってきて、テープで付けて見ればよいのでは?とも思いますし。
PCの中が埃まみれになるより、フィルターが目詰まりしてオーバーヒートすることの方が怖いですし。
PCの中が埃まみれになるほど部屋の掃除をしないのなら、フィルターの掃除もおろそかになりそうだし。

個人的には、中が埃まみれの方がマシなのでは…と思います。

書込番号:12639303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/11 21:04(1年以上前)

メッシュのところにフィルターがあっても、サイドファンのところとかない部分もあるわけでして、埃っぽい部屋ならケースの中が埃まみれにならないということはないと思います。

書込番号:12640730

ナイスクチコミ!1


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/12 00:24(1年以上前)

前面と底面はどちらも標準でフィルタ付き
サイドとトップはフィルタ無し
まあ、防塵性はどちらも中庸ってところで、取り立てて良くは無いです
Centurionのほうは標準でトップにファンが無いので、
そのままだと当然吸気口となり埃ががっつり進入しますのでファンを排気で付けましょう

書込番号:12641925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/02/12 00:32(1年以上前)

最近のケースは穴だらけなので。使わない穴は塞ぐってのも手です。

安い線香を一箱買っておくと、いろいろ面白いですよ。「煙が少ないタイプ」は使えないので注意。

書込番号:12641959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uraken1031さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/12 19:37(1年以上前)

>kazu0002さん
部屋はかなりこまめに掃除をして(嫁が)PCも100cmほどの高さに置いてあるのですが、家が築30年以上とかなり古いためどんどん埃が涌いて参ります・・・
目の細かいフィルターは一度試しましたが、そのケースは通気口が一ヶ所のみだったため、おっしゃる通り熱問題の懸念から断念いたしました。

線香の煙で空気の流れを見るというこでしょうか?
確かにそれは今まで思いつきませんでした。
ケース購入後に実行し、埃がたまりやすそうな吸気部分のみにフィルターを張って実験してみたいと思います。

>カレイドステッキさん
そうですか・・・・
引っ越ししかないのでしょうか・・・w

>ももZさん
排気ファンを付けるというのは今までしたことがありませんでしたので、ケース購入時にショップの店員さんに一度相談してみます。

各各方の貴重な意見をありがとうございました。
これを参考にCenturion5 IIを購入し、各対策を実行する方向でいきたいと思います。
ありがとう御座いました。

書込番号:12645614

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/02/12 21:45(1年以上前)

>線香の煙で空気の流れを見るというこでしょうか?
そういうことです。
吸気に強いファンを付ければ、リアに排気ファンを付けていたとしても、差分で他の穴からは空気が出ますから。埃対策は吸気のみで良いことになりますが。
リアファン+電源ファンの方が強い場合、すべての穴から吸気することになりますので。全部の穴に埃対策が必要です。
この辺の確認には、線香が簡単です。

タバコは止めましょう。ヤニが付くので。

書込番号:12646339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/09 23:02(1年以上前)

 なんか、PC-takeという店で
 CoolerMaster CM690II Plus専用防塵フィルター
ってのが、売り出されているようです。

 ケースの表面にマグネットで貼り付ける形の、薄いフィルターのような物で、
メンテナンスは良いと思います。

 前面パネルにサイドのパネル一枚ずつと、底面の電源辺りの二枚のセット。
 定価三千円くらいでで、セットで郵送販売してくれるそうです。

 ただ、紹介動画を見たところ、サイドのところに貼り付けるのは、
色の違いがくっきり出てしまって、少し格好が悪い様に思う。

 http://www.youtube.com/watch?v=u7ViyOUACiM
 これがその紹介動画です。
 
 

書込番号:14786534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 II Plus RC-692-KKN1
COOLER MASTER

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 8日

CM 690 II Plus RC-692-KKN1をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング