『録画準備中です』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『録画準備中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

録画準備中です

2010/11/21 18:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

クチコミ投稿数:15件

10月末にこの商品を購入。11月頭に納品されました。
 1週間ぐらいたって、子供が「システム準備中です、と出て録画を再生できない」と言ってきたので見るとそのとおり。しばらく動作不可でした。しょうがないので電源を切ってしばらくしたら復旧していました。
 昨日、録画リストを出そうとしたら、「録画準備中です」と出てアクセス不可となっていました。そこで初めて怪しい、と思いネットで検索すると、でるわでるわ、Z1シリーズの録画不良のスレが。

 とりあえず、同じ現象でお困りの方、
  1)電源コードを抜いて1分ほど待つ。
  2)電源ボタンを10秒ほど長押ししてリセットする。
とすると回復します。

 でも・・・・
 そんな録画機器、これからも信用して使用できますか?
 毎朝録画できてるか確認しないといけませんか?
 全国で多くの方が同じ現象で困っておられるようです。
 東芝のサポートに連絡しても、繋がらないか、「TVが悪いかHDDが悪いか判別できない、上記の2つの手順をやってくれ」だそうです。しかも、「修理の人間を派遣することは可能だが、TV側に不具合がなければ出張費をいただくことになる」と言われるそうです。うちは販売店を通じて無償で来てもらえそうです(ネットより3万ほど高い金額で近くの量販店で購入しました。ネットでもいいか、と言っていましたが、何かあったら手続きが難儀だから、と妻が難色を示し、ネット購入はあきらめました。それが幸いしました)。これ、もし初期不良で新品に交換(もっとも、在庫はないそうです。売れているのかな?買っている皆さんは知っておられるのかな?)してもらっても、同じ症状がでないか不安で使えない気もします。
 また、11月に入って頻繁にファームウエアのバージョンアップをしていますが、一向に改善なし、です。(頻繁にファームアップしているということは、不具合を認めたことになるんじゃないのか?)

 正直、W録できてHDD録画できるこの機種は非常に気に入ってます(録画した番組を一覧で見たときに、小さな窓で勝手に再生してくれるのをとめられないのは本当に余計なお世話ですけど。次のファームアップで止められるようにしてほしい)。ただ、「録画できないかも」という不安を持ちながら録画デッキは使えないですわ。しかも東芝から「Z1の不具合について」なんていう正式発表もない。
 もし、うちの固体だけの不具合なら、初期不良交換だけなら「そんなもんか」と思いますが、これだけネットでも話が出ているとなると・・・・個別対応でいいのでしょうかね?

 20万近いお金を払ってこんな目にあうなんて・・・・
 「昔のTVと違って複雑だからそういうこともある」で皆さん納得されるのでしょうか?
 「おたくだけだ」なら、失礼しました。
 ただ、私は今のところ、東芝というメーカーに非常に不信感を抱きました。非常に残念です。

書込番号:12251171

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/21 18:26(1年以上前)

たしかに、REGZAの不具合による書き込みは多いですね。
その分、一番売れているのはREGZAなのかな。
それにしても、この口コミにいる方々は一部の人のはず。
他社メーカーでも不具合は報告されてるが、ここまで酷くないです。

又、東芝サービスの対応もいかがなものか という口コミもあります。

書込番号:12251202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/21 18:43(1年以上前)

HDDの機種はどれを使っていますか?
アイオーデータのHDCR-Uシリーズではないですか?

ほとんどの録画失敗報告がこのシリーズですので。
これ以外のHDD・バッファロー製などではほとんど失敗報告を聞かないですね。

書込番号:12251280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/21 20:37(1年以上前)

自社で販売している外付けHDDは高価だからみなさん他社製の
HDDを使用してトラブル報告が頻発しているので高価でも純正
のHDDを購入した方が東芝単体で全ての対応を請求できるので
良いと思うのですがなかなか純正使用の方の書込みが見当たら
ないので判断が難しい所だと思います。

書込番号:12251853

ナイスクチコミ!4


rr150さん
クチコミ投稿数:58件

2010/11/21 23:20(1年以上前)

今更E−1さん
こんばんは。

私はこの機種は持っていませんが、
書き込み番号:12215408
にじさんさん の書込みによると
東芝もこの現象を認識しており、
すでに修正済みのファームウェアが配布されているようですが、
このファームはすでに適用されているのですよね?

ちなみにハードディスクは、オレンジの皮さんの書かれている
アイオーデータ製でしょうか?

書込番号:12253094

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/22 06:41(1年以上前)

こういう情報を提示する場合は、他の方も仰る様に
ご自身の環境についてもご提供下さいm(_ _)m

他の方が参考(検索)にしたくても、情報(型番)が無ければ参考に出来ませんm(_ _)m

判っている情報は、
「47Z1」と「どこぞの外付けHDD」
 <「W録」を目的にしているようなので「どこぞのUSB-HDD」だとは思いますが...

書込番号:12254134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/22 09:45(1年以上前)

バージョンは最新になっていますか?
15日から順次、更新をされています
もしかしたら最新になっていないとかもないですか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

Z1/ZS1シリーズ更新履歴
形名 55・47・42・37Z1/42・37・32ZS1
実施日時 BSデジタル放送ダウンロード 11月19日〜11月21日 2:51〜3:11 14:24〜14:44
11月22日〜11月28日 2:20〜2:40 14:15〜14:35

地上デジタル放送ダウンロード 11月19日 18:12〜18:58 20:12〜20:58
11月20日 21:05〜21:51 23:05〜23:51

バージョン番号 T45-011CDD-051-0037
実施内容 操作中に「システム準備中」が表示され、操作できなくなることがありましたが、改善いたしました。

書込番号:12254578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/22 12:42(1年以上前)

8月から47Z1を使用していますが、不具合らしい不具合は「システム準備中・・・」で操作できない症状が出たくらいです。
この症状も、ファームのバージョンアップでミスった?くらいに思っているので、品質については、それほど不信感を持っていません。

書込番号:12255168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件 LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z1 [47インチ]の満足度5

2010/11/22 20:36(1年以上前)

購入時に追加3000円で付けてもらったFREECOMの2TB-HDD
http://www.freecom.co.jp/products/HD-classic.html
を使っています。私の知らないメーカー、ヤマダ電機専売
ということで不安がありましたが快適に動作しています。
デザインが秀逸で大満足です。

一度システム準備中メッセージで固まったことがありますが
最新ファームで改善されたようです。

書込番号:12257254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件 LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z1 [47インチ]の満足度5

2010/11/22 20:48(1年以上前)

放送電波を使ってバージョンアップできることもあり、
不完全でも市販を急ぐ傾向があるような気がします。

不具合は書込みで情報共有するとか
メーカーサービスに情報をあげて改善してもらうとか
メーカー問合せ窓口にメールするとか
ともかく伝えることが大切かと思います。
新製品開発に躍起ですし、発売後の製品はクレームがないと
問題なしと思い込んで改善されないと思います。

私は、今のところ、音声外部出力に音が出るまで
20秒ぐらいかかるのが不満で問合せ中です。

逆に言えばドンドン良くなる可能性もあるので
致命的な不具合でなければ気長に待ちましょう。

妄信的なレグザファンがあばたもえくぼで擁護するのは
過保護の感はありますが… 是々非々で育てましょう


購入時に追加3000円で付けてもらったFREECOMの2TB-HDD
http://www.freecom.co.jp/products/HD-classic.html
を使っています。私の知らないメーカー、ヤマダ電機専売
ということで不安がありましたが快適に動作しています。
デザインが秀逸で大満足です。

一度システム準備中メッセージで固まったことがありますが
最新ファームで改善されたようです。

書込番号:12257328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング