『シャープのQUATRONとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『シャープのQUATRONとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

シャープのQUATRONとの比較

2010/07/31 11:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 aizawa21さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。

家でREGZAの42ZV500、46ZH500を使用しています。ただいま、40-42インチの追加購入を検討しています。

先日、この機種をメインの購入候補として店舗に価格調査に行ったのですが、隣のSHARP LC-40LX3と同一放送を受信しているところを見比べましたところ、暗部の描写がSHARPのほうが的確で、黒浮きも少ないように感じられました。Z1は黒がつぶれがちで、のっぺりした感じ。対してSHARPは「クアトロン」になって色の諧調が増したようで、画面の前後の立体感がより感じられました。

REGZAびいきの自分としては、シャープ機と比べて見劣りすることはないだろう(失礼)と思っていたのですが、画質調整をいじってみたりしましたが、別に極端にバランスを崩された映像になっているわけでもなさそうです。

自分の印象が重要だと思いますのでZ1の購入は見送ると思いますが、これがZ1の実力なのか?と思うと、ここでの評価を見るとそこまでも断定し難く。両機種を見比べた方のご意見を伺えると幸いです。


書込番号:11700592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/07/31 13:52(1年以上前)

こんにちは

私も見比べたことがあります。
クワトロンとはいかがなものかな?と思ってエイデンに見に行った時のことです。
ちょうどとなり同士に設置されていて見比べやすい状況でした。

その時自分は黒つぶれについて意識していなかったのでわかりませんが、
クワトロンは白っぽくてザラザラ(精細感にかける)に感じました。
超天気の日に外人さんがボートに乗って海上に出て、釣りしてるような映像でした。
輪郭にノイズが出るし、肌はザラザラだし動きには弱いし、クワトロンは無いね。って嫁と二人で意見が一致しました。

つやつやした感じの映像が好みなので、自分の中ではクワトロンは、というかシャープは全く眼中になくなりました。
Z1の良きライバルになってもらいたかったのですが(そうすれば安くなるかもって思ってました)期待はずれな感じでした。
もともとソニーか東芝ですが・・・。

失礼しました。

書込番号:11701119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 17:50(1年以上前)

私も同様に度々比較しています。

私は総合的にシャープに軍配を上げます。
(画質設定をリセットしダイナミックにて比較)

以下
 ○→勝っている
 ●→劣っている

印象 シャープ(LX3)
○明るい(但しクアトロンでも、他の機種でXFは白っぽい)
○エッジが効いている為キリッとしている(ダイナミックはかなり強い)
 白っぽいというより、サラッとした色合い(私は自然色に近く好きです)
   >ザラザラ(精細感にかける)に感じました。
 と書き込みがありますが、これはダイナミックの標準設定が
 エッジを効かせている方向の設定だからです。
 調整でかなり変更が出来ます。
○画質設定モードが多いのであらゆる設定が簡単に出来る
●人が動くと服の模様等がたまに消える
●ハードディスク録画等


印象 東芝(Z1)
●やわらかい画像(赤が強い?? 全般的に発色が蛍光色できれいだが自然色でな
い)
 但しこれは低速の動きの場合で高速の動きでは無い
●マッタリとした画像
○色度が深い
●画質モードが少ない
○レゾリューションプラス4の威力がすごい(服の模様が繊細でビレない)
○ハードディスク録画等

画質設定を標準で比較すると、クアトロンはZ1と比べると色が薄く暗くなります。
(消費電力が2/3位になる為か?)
逆に言うと東芝は画質設定を変更してもシャープほど大きな変化が無い。
東芝は詳しく知りませんが
aizawa21さんも画質を調整したとの事ですのでご存知だと思いますが
シャープはプロ設定という項目があり、かなり細かく、
尚且つ、幅広い画質の調整が出来ます。
このプロ設定を駆使すれば、調整範囲が広いので
LX3の弱点の赤色が弱いのを補正出来ます。

SONYは比べ物にならないですね。
HX800クラスでもパネルの基本性能が悪く
比較にならないですね。
これこそ本当に白いと思います。
調整しても基本性能が低すぎ思う色が出せない
EX700は更に白く比較対照にもならず・・・・
私は元来SONYファンでしたが、
ここ1〜2年、SONYの液晶TVはSONYの名前で売れている???だけで
お粗末ですね。
SONYと名乗るような製品ではないですね。
早く本来の姿 

技術のSONY
画像のSONY
独創性のSONY 

に戻ってもらいたいですね。
今は売れればよい。
儲けいればよいという感じの商品だけになってしまいました。
3DもSONYらしさを感じません。
サッカー等早い動きではボールが消えますからね・・・
頭を傾ければ3Dにはならないし・・・
直立不動で星座をして見なければ成りません。

以上、私の感想でした。宜しければ参考にして下さい。
(本文レポートは、SONYを含め、画質調整モード確認と調整を全て行った上でのコメントです)

書込番号:11701934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 18:04(1年以上前)

追記です。

○レゾリューションプラス4の威力がすごい(服の模様が繊細でビレない)

上記の件ですが追記します。
これは”極低速”で画像が動いた場合です。
”高速”で動いた場合の画像をコメントしているわけでは有りません。
言いたい事はパネルの応答速度や
倍速、4倍速に関してのコメントではなく
静止画に近い超解像エンジンの処理性能が高いと言う事です。

宜しくお願いします。

書込番号:11701993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/31 20:20(1年以上前)

基本的には今は企業としては儲けないといけない時期ですからとりあえず売れればいいやということでしょう〜それにそこまでクォリティを求めているユーザーより圧倒的に写ればいいという人が多いのが実状ですよね…売場を見ていても安いものから売れていきますから…アメリカなんかでは二流三流のメーカーのテレビが安い価格で飛ぶように売れてるじゃないですかぁ…日本勢もシェアを取るためには価格で勝負に出るしかないでしょ…アナログのテレビでまだまだ満足してる人もいて無理に買い替えをすすめられてありがた迷惑している人もいるわけなんですから…これからテレビ市場はどうなっていくんでしょうね

書込番号:11702466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/31 20:23(1年以上前)

クアトロンでしたらまだLX1の方が普通に見えましたがさらに白っぽさが酷くなりましたね!(笑っていいとものタモリさんの顔が病人に見えました(^-^)(笑))やはりREGZAに軍配が上がるでしょう。
しかもクアトロンについていたUSB-HDDを操作してみましたが最初反応がなく壊れてると思いましたが操作感はひどいものですね〜!一度REGZAのUSB-HDDで操作した方はイライラしてしまうのではないでしょうか!これも軍配がREGZAにあがるでしょう。

SHARPに軍配があがるとしたらメーカー名・ブランド名くらいではないですか!

書込番号:11702479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/07/31 20:41(1年以上前)

シャープに一票!

理由は、スレ主さんとほぼ同じ。
それとまだまだこれからの可能性と熟成度もある。


ところで。
東芝は、シャープ(等)のパネルを使っていると聞いていたけど、シャープのパネルのレベルが上がれば、東芝もよしではないのかな?
違うのかな??

書込番号:11702553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 21:42(1年以上前)

>休養中の販売員さん へ

今の東芝の商品が
なぜ消費者を引き付けられるか?
理由は明快です。

物造りに関しての考え方が違うようです。

今の東芝の企業方針は、以前のSONYですよね!!
その逆でSONYは・・・・・

だから日本製品はガラパゴス化してしまうのかもしれませんが・・・

しかし、物造りに関し、
これは大切な事です!!

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090220/133621/?P=3

書込番号:11702835

ナイスクチコミ!0


スレ主 aizawa21さん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/31 21:43(1年以上前)

みなさま、

色々と示唆いただき、ありがとうございます。

大体、私が思っていた印象どおりでした。確かに、SHARPは肌の色味が白っぽく不健康そうでしたね。自分は、TV番組の収録が良くないせいかと思っていましたが、確かに、赤みを強めれば何とか出来る気がしています。

SHARPがパネルメーカーとしての頑張りと社外調達?の映像エンジンの性能UPで、REGZA Zシリーズをも脅かす実力を身につけてきたとすると、Zシリーズが今後どうなっていくか、大変興味深いですね。単なる安売りには走ってもらいたくないですし。

SONY機についてのご意見も大変参考になりました。私も、現行モデルは眠たい映像で、もうひと頑張り期待したいと思っています。SONYの3D対応モデルのパネルはUV2Aだそうですが、店員さんの受け売りになりますが、「外販パネルは自社製モデルに搭載するものの70%ぐらいの性能」みたいなことを供給元が言っているそうなので、SHARPパネルを使うその他メーカーが、今後どのような巻き返しを図ってくるのか、これまた興味深く見守りたいと思います。

ということで、今買おうと思っているのですが、手を出しにくい状況になってしまったのが辛いところです。クアトロンの値下がりを待ちましょうかね?

ありがとうございました。

書込番号:11702840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/31 22:22(1年以上前)

私が店頭で見た感想です。LX3に関してです。青がすごく強調されいる様に感じました。ソースの問題かもしれませんが(ケーブルテレビらしいです。)、その青が他の色とのバランスが悪く、そこだけ色をつけた感じがしました。(あくまで個人的な感想です。)ですので、クアトロンは止めました。

書込番号:11703032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング