『現在のシャープ 46型から買い替え検討中・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『現在のシャープ 46型から買い替え検討中・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

現在2007年3月に購入した
シャープ AQUOS LC−46GX1W(46型)の製品を使用しています。

主な仕様はこちらです↓

http://mitsukaru.jp/product/detail/5000339.html

http://www.visualgrandprix.com/vgp2007/result/13360.html

このサイトですこぶるレグザZ1の評判がよいこと、エコポイントがあること、外付けUSBに録画できること、
今のテレビを売りに出せば(まああまり値が付かないかもでしょうが・・)安く購入できそうなので、Z1に買い替えを検討中です。


ひとつお伺いしたいのですが、音質面では現在のLC−46GX1WとZ1ではどちらがいいでしょうか?

LC−46は下に大きめのスピーカーがついているのですが、Z1は店頭で見ると超薄型でスタイリッシュなのですが、スピーカーがとこにあるかよく分からず小さそうなので、音質面で若干不安があります。

主にミュージックDVDや音楽そ視聴することが多いので、その点だけが少し不安です。


現在のLC−46からZ1に買い替えてもさらに満足度は上がるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12027492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/08 12:16(1年以上前)

46型〜42型ですか〜サイズダウンですね!大きかったですか?
SHARPのGX1(姉の家)とZ1(実家)をならべて同じ番組を見たことはないですが別家にて聞いたことはあります。聞いた感じはSHARPの方がサラウンド感・低音は効いていましたね!ただZ1も随分いぜんのタイプ(私はZ8000)からくらべると良くなりましたよ!低音は私のよか格段に良くなっています。なのでもし買い替えても我慢できる範囲ではないでしょうか?後は自分でお店に聴きに行くのもいいのではないでしょうか!

書込番号:12027871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2010/10/08 12:25(1年以上前)

質問から察するに「音」の満足度だと思うのですが,
先ず「画の迫力」満足度は46→42インチと下がってしまうと思います。

「音」の満足度に関しては,薄型テレビに期待を持ってはいけないと思っています。
外部スピーカーを検討されたほうが宜しいかと思います。

個人的には1ビットアンプを2千円ぐらいでヤフオクで落札し,
BOSEのスピーカーを接続して迫力のある音を楽しんでいます。

まぁ購入された時にもらえるポイントで別購入を考えられても遅く無いかと。

書込番号:12027896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/08 19:02(1年以上前)

レグザファンだけどなんですか?さん 、お好み焼きは広島風さん、早速の回答ありがとうございます。

1、まず、サイズのダウンですが、最初欲張りしすぎて、一人暮らしの部屋の設置して今でもやや圧迫感を感じていますので、42くらいがちょうどいいかな、と思っています。

確かに、迫力はあるのですが^^


2、音質はやはりスピーカーをつけた方がよりよさそうですね!

今日の夕刊でエコポイントが12月以降減額になるそうなので、大きな悩みです・・・^^;


やはりレグザの超薄型のスタイリッシュさと多機能でいいなと思います。

書込番号:12029231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/08 19:22(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。
現物=保証書が無いと申請出来ませんのでお早めに!

書込番号:12029287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/08 22:34(1年以上前)

LC-46GX1は、今の液晶テレビに比べるとかなり厚いモデルですので、スピーカーに
とっては環境がかなり良く独立ボックス構造だったと記憶しています。
あと低反射パネルなので、東芝のクリアパネルとは印象がかなり違います。

現在の薄型テレビで音を追及するなら、シャープのLXモデルの46型以上でしょう。

書込番号:12030049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 10:38(1年以上前)

わかさん、ご返信ありがとうございます!

そうですね!

エコポイント早期打ち切りの可能性もあり、購入するなら、売り切れる前に購入しないといけないですね!

ありがとうございます!

書込番号:12037555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 11:02(1年以上前)

beatles loveさん、ご返信ありがとうございます!


>LC-46GX1は、今の液晶テレビに比べるとかなり厚いモデルですので、スピーカーに
とっては環境がかなり良く独立ボックス構造だったと記憶しています。


→ということは音質面では、レグザのZ1よりも有利、ということですね?


>あと低反射パネルなので、東芝のクリアパネルとは印象がかなり違います。


→低反射パネルというのは自分の姿などの移り込みが少ないですね?

東芝はフルHDクリアパネルで従来のクリアパネルよりかなり移り込みが軽減されているようですが、やはり、低反射パネルの方が移り込みが少なく違和感はない、と言えますか?

何度もご質問すみません。

しかし、最近の東芝さんの技術は素晴らしいそうですね。

3年前までは液晶=AUQUOS、亀山モデル、とブランドイメージが先行していましたが、今次買うなら東芝かシャープかなと思っています。


よろしくお願いします。



書込番号:12037628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 11:05(1年以上前)

上記返信の誤字訂正です><

移り込み→写り込み

です。

すいみません・・。

書込番号:12037639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/10/11 01:42(1年以上前)

>ということは音質面では、レグザのZ1よりも有利、ということですね?

→スピーカーにとって、一般的に薄型になるほど音は、悪くなると思って間違いないです。
 ブラウン管テレビ時代の方が音的にはいいのですが、デジタルでないですからね。
 LC-46GX1はスピーカーも大きく今時の液晶テレビよりいい音出します。
 Z1は、サイドエッジLEDモデルですから、超薄型モデルなので音的にはあまり期待しない
 方がいいと思います。音重視ならシアターラック等検討した方がいいです。

>東芝はフルHDクリアパネルで従来のクリアパネルよりかなり移り込みが軽減されているようですが、やはり、低反射パネルの方が移り込みが少なく違和感はない、と言えますか?

東芝のクリアパネルは、置き場所を選びます。日本の家屋は、一般的にかなり明るく画面に
影響する事が多々あります。店頭で画面を消して写りこみ具合を確認されては?
写りこみが気になるのは、黒い画面の時ですから。

書込番号:12041555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング