『USB HDDへの録画異常』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『USB HDDへの録画異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

標準

USB HDDへの録画異常

2010/12/01 00:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 RIOTAXさん
クチコミ投稿数:17件

WD20EARS(2TB)のHDDをECO-CASE3.5-U2(REGZA Z1対応)にいれ、最初の内は問題なく録画出来ていたのですが、急に録画ランプは赤く光ってるのに録画出来ていなく、エラーの表示もなかった。   


明日にでも東芝のサービスセンター電話してみようと思ってますが、同じ症状になった方はいられませんか?  

ちょっと信頼性に欠けるのでエコポイントに目がくらんで購入してしまって後悔。

書込番号:12302501

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 00:41(1年以上前)

お決まりの電源長押しリセットで対応してみてください。

自分も同症状で録画できていなかった事が数回あります。
(ケースは違えども、HDD本体はRIOTAXさんと同じものを使用)


HDD録画について沢山の方が書き込みをしておられますが、レグザはHDDへの録画については完成度があまり高く無いように思えます・・・。

書込番号:12302609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/12/01 01:59(1年以上前)

同じような事例は色々あるので参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094179/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12269933/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12268517/

最新ファームウェアでも完治していないようです。
一応長押しリセットでやり過ごして、東芝に対処させるのがいいでしょう。

私も現在折衝中です。

書込番号:12302833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/01 11:10(1年以上前)

スレ主様

この最後の言葉・・ひど〜〜〜い!!(>_<)
>ちょっと信頼性に欠けるのでエコポイントに目がくらんで購入してしまって後悔。

この掲示板では「42Z1のHD録画」については、最近の「スレッド」だけではなく、
だいぶ前から・・書かれていました。

確かに、エコP狙いの購入だったかもしれません! でも、それが何故?、即「後悔」なんでしょうか?
「後悔する前に・・調べてみる。HDをバッファローに既存品にしてみる」とかする前に「後悔は無い」でしょう!!(>_<)

ここのユーザーは、そのほとんどは「満足」しています。もちろんHD(ハードデッスク録画)も含めて・・・・

ちょっと、安易な「後悔」のスレッドは納得いきません!!(>_<)
自分で「空箱+HD」で組み立てされているようなので・・「技術はある」と御見受けしますが・・・
「後悔」の文字は・・・「その技術を台無しにします」・・・・残念!!(>_<)です。

書込番号:12303787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/01 11:28(1年以上前)

>レグザはHDDへの録画については完成度があまり高く無いように思えます・・・。

例えばREGZAのHシリーズではどうでしょうか?録画に関する不具合報告は少ないと思います。
ZシリーズやRシリーズに不具合報告が多いのは、他社製のHDDを利用者の手で接続する部分に問題があります。

市販のHDDを接続可能としたことによる利用者側のメリット。
不具合等のデメリット。
デメリットを嫌う人はHシリーズを選択する方が賢明でしょう。

書込番号:12303839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/01 13:21(1年以上前)

コンピュータを使って仕事をしてる人、
もしくは、趣味でも少しコンピュータに詳しい人なら、理解出来る話ですが、
デジタル機器の相性問題は普通の話です。
使う側も有る程度の知識が有れば、普通に回避出来るレベルです。

僕らからすると、市販のHDDが使えるのは大変便利でありがたい事なのですが、
やっぱり家電に市販のHDD接続は素人レベルの人には難しいんでしょうかね?
ここは東芝の人も誤算だったのででは?

因に私は録画トラブルは一度も有りません。

書込番号:12304226

ナイスクチコミ!4


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/01 15:01(1年以上前)

>スレ主さん

> ちょっと信頼性に欠けるのでエコポイントに目がくらんで購入してしまって後悔。

後悔するべきはご自身で信頼性の低いHDDを選択された事です。
詳しい事が解らない方にはI-OデータやバッファローなどのREGZAとの相性が確認されているケース付きHDDをオススメします。
何か不具合が生じた場合に多くの利用者が同様の状況にある可能性が高く、それらのメーカーや東芝のフォローが期待できます。(実際にあります)

書込番号:12304555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/01 15:04(1年以上前)

うちの奥さんの場合は、

録画設定して、初めの数番組は録画できたのに、その後全然撮れない
 ↓
録画済み番組リストを見たら確かに新しい番組はリストにない。
でも矢印キーで録画リストを上下して見たら、ちゃんとありました。
単純に新しく録画したものがトップに来ると思っていたらしいです。

まぁこんな例もありますから、一度 未視聴にキーを動かして
確認してみてください。

書込番号:12304560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/01 21:45(1年以上前)

録画の失敗報告が絶えませんなあ・・・

書込番号:12306159

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIOTAXさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/01 23:32(1年以上前)

みなさん、お忙しい中貴重な意見ありがとうございます。

電源長押しで今は録画できるようになっています。  東芝に電話した所、取敢えずサービスを派遣し最悪の場合はボードを交換してくれるそうです。   TVのリセットをすると使えるのは判るのですが、なかなかトラブルを未然に防ぐのは難しいですね。   せめてタイマーを入れて深夜にでも自動でリセットをかけれるんだったら取敢えずの場しのぎにはなるのですが。


god おりんぽす様がおっしゃってるように、素人がたとえ一般家電といえども東芝に手を出さない方が無難なのかも知れませんね。  電源を入れた状態で10番組、入れてない状態で10番組連続して撮れていたので、相性問題はクリアしていると誤算していました。  今までPCで経験した相性問題では、ランダムに動いたり動かなかったりしていたもんで。   経験不足でした。
IO-DATAやBuffaloのHDDも考えたのですが、一度BuffaloのHDDがすぐに壊れてHDDのデータが死んでしまい、代わりのHDDに換えてはくれたのですがちょっとトラウマになってしまっていて躊躇してしまってます (その時はサムソンのHDDでした)。

このTVを買い替えるほど経済的にゆとりもないので、録画出来たらラッキー程度の使用にしておきます。

書込番号:12306897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/02 00:08(1年以上前)

>最悪の場合はボードを交換してくれるそうです

ソフトウェアに原因がある場合は、基板交換は無意味と思うけどな。

>東芝に手を出さない方が無難なのかも知れませんね

それは、どうなんでしょう、不具合多発なら東芝自体がもたないのでは。

>録画出来たらラッキー程度の使用にしておきます

問題なく録画できるのが普通です、できないなら録画機能は不要と
考えるべきではないでしょうか。
徹底的に改善を追及すべきです。

書込番号:12307145

ナイスクチコミ!1


comcom345さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2010/12/04 18:49(1年以上前)

2度目の録画失敗で、メーカー来社予定です。HDDは同時購入のバッファロー1TB。1度目は先月、再生はできるが録画できず、テレビの表示ランプは録画中となるがリストには出てこない、問い合わせしリセット、再発時は修理に伺うとの事だったので、先日再発、本日連絡し修理に来る予定です。
 録画できないが再生はできるのでHDDは異常なしとの事。テレビでの動作確認では録画・再生ともにNG表示。
 東芝の相談センタ−の人もなれてるみたい?で修理に伺うと即答でした。
対策あるのか?直ると良いのですが。

書込番号:12319703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/04 19:27(1年以上前)

>対策あるのか?直ると良いのですが

2ちゃんねるの情報によると、ダウンロードで更新のバージョン
051が録画だめ、東芝修理センターによるバージョンアップの
バージョン052もだめ、一番良いのは045という旧いバージョンの
ソフトウェアらしいね・・・

書込番号:12319852

ナイスクチコミ!1


のび助さん
クチコミ投稿数:50件

2010/12/04 20:30(1年以上前)

真偽のほどは分かりませんが、近日中に新しいバージョン公開になったら、解消される。とブログのコメント欄で拝見しました。
私もフィギュアスケートグランプリシリーズの録画失敗したので、早く解決して欲しいと願いつつ、アナログでも録画して保険をかけておくつもりです。

書込番号:12320083

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIOTAXさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/04 22:33(1年以上前)

今日、技術サービスの方が来られて見てもらいましたが、やはり解決法がはっきりと判っていないらしく、取敢えず今度公開する新しいファームを入れていき、様子を見てくださいと。

サフィニアさんが言われているバージョン052です。  期待薄ですね。 

トラブルなく動作している個体もあるみたいなので、本体を交換してもらう方向で動いてもらっています。
  

書込番号:12320839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/04 23:19(1年以上前)

>バージョン052です。  期待薄ですね。

2ちゃんねるでは、バージョン052でもNGだったという
報告が1件ありましたが、053以降の修正バージョンが出るまでは
様子見でしょうね。

書込番号:12321152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/12/05 01:36(1年以上前)

私もサービスマンに来てもらいましたが、解決策は全くできていないとのことでした。

ファームウェアの改善には期待できないので、問題が解決するまでは本体交換で対応して欲しい旨を伝えており、現在はメーカーからの返答待ちです。

返金対応もしてくれるようですが、それは最後の手段として考えています。(エコポイントの関係があるのでややこしそうだからw)

書込番号:12321881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/05 09:28(1年以上前)

>問題が解決するまでは本体交換で対応して欲しい旨を伝えており

本体交換しなくても、T45-011CDD-047-0037以前の
旧いバージョンのソフトウェアに書き換えてもらえば良いのでは・・・

書込番号:12322691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/12/05 20:16(1年以上前)

サフィニアさん
>本体交換しなくても、T45-011CDD-047-0037以前の
>旧いバージョンのソフトウェアに書き換えてもらえば良いのでは・・・

お手数ですがそういう結論に至ったいきさつを教えてもらえますか?

書込番号:12325296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/06 17:08(1年以上前)

コグノンさん、

>お手数ですがそういう結論に至ったいきさつを教えてもらえますか?

ソフトウェアのバージョンが云々の情報は2ちゃんねるから得た情報
なのですが、正確な情報かどうかも確認せずにここのスレッドに
書き込んでしまい、混乱を招くおそれがあり、申し訳ございません。
書き込み番号12319852、12321152、12322691の投稿については、
無視していただきますよう、よろしくお願いします。

書込番号:12329145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/12/06 17:24(1年以上前)

サフィニアさん

いえいえ、私のレスの確認不足でした。

一度閲覧したらレスが隠れてしまうので、過去レスをきちんと把握しきらずに質問してしまいました。大変失礼しました。


バージョンT45-011CDD-047-0037以前にしてみるかどうかはサービスマンにも聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12329210

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIOTAXさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/06 22:01(1年以上前)

サフィニアさん、コグノンさん、

バージョンダウンが出き、録画のトラブルが治るのだったら私も乗りたいと思います。  東芝の技術者が047からの変更点を理解して、053で改善してくれるのが一番助かるのですが。

おそらく不具合が一部に出るリスクは会社として取れると思い生産にGOを出していると思うのですが、HDD録画を前面にクレームして他社との差別化をはかっているので今後はもう少し慎重にして欲しいと思っています。 まぁ6か月で047から052とかなりの頻度でバージョンアップをしてる所を見ると、かなり試行錯誤してるみたいですが。  ちょっとサービスの人がかわいそう。

書込番号:12330466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/12/06 22:50(1年以上前)

私も録画失敗で悩んでいる一人ですが、東芝さんより来週に新ファーム配信があると聞いてます。
ファーム番号はわかりませんが、それに期待しましょう。

書込番号:12330766

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIOTAXさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/07 01:26(1年以上前)

ひらりんりんさん、

それはおそらく052のファームだと思います。  先週来られたサービスマンが言っていましたし、私の42Z1にも前倒しで入れてもらいました。   まだ2日しか経っていませんが、今の所問題は出ていません。 2週間ノーエラーでしたら記録更新ですが、どうでしょう・・・。

書込番号:12331643

ナイスクチコミ!0


comcom345さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2010/12/07 20:35(1年以上前)

本日サービスマンが来ました。同じくファーム052を入れて行きました。東芝のテレビはなぜこんなに不具合でるの?と聞くと、「地デジだから起きるのですそれとHDD側も悪い」と言われました。アホらしく反論しませんでした。動作確認済みのHDD使っているのに...。製品の完成度も低いが、サービスマンまでレベル低すぎ。

書込番号:12334446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/07 20:41(1年以上前)

>同じくファーム052を入れて行きました。

052が存在するんですね。

書込番号:12334482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/12/18 00:55(1年以上前)

いまファーム番号を確認したら053にアップされてますよ。
私が東芝さんから聞いた話では13日と聞いてましたがその日は結局アップされてなかったです。
さらに修正されたんでしょうね。

書込番号:12382515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/18 15:01(1年以上前)

>さらに修正されたんでしょうね

そのようですね。

書込番号:12384811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング