『アイオーデータとバッファローの外付けHDDともに録画失敗』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『アイオーデータとバッファローの外付けHDDともに録画失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:20件

一応、ご報告まで...

過去の書き込みで録画失敗の情報が出ていましたので、購入時に販促品でもらった
アイオーデータのHDCR−U500EKが録画失敗になった際に、購入店へ相談
したところ、新しいHDDを送ってくれるということになりましたが、そのHDD
は使用せずに、バッファローのHD−CB1.0TU2を購入して対応しましたが、
こちらのHDDも録画失敗になりました。

症状としては、TVは録画状態になっていても、録画リストに録画中とは表示され
ておらず、結果として録画されていないことになります。

一回だけお知らせで録画機器の異常で録画できませんでしたというエラーも見ましたが、
たぶんレグザ自体の問題かもしれませんね。

修理を依頼しましたが、2回目の修理依頼になりますので、内容によっては交換を
お願いしようかと思いますが、ソフトウェアの問題なら、年末年始の特番を録画する
つもりで、TVを購入したので、早く東芝には対応してほしいと思います。

書込番号:12323463

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/05 17:39(1年以上前)

ご愁傷様でしたm(_ _)m


確認したいのですが、
テレビの視聴環境では、
「テレビ」と「USB-HDD」しか有りませんか?
 <「レコーダー」など他にも「ケーブル」がテレビの後ろに張り巡らされていることは?

「USB」は、「ノイズ」に弱いところが有るので、
「USBケーブル」を良いモノに変えると安定する場合も有りますm(_ _)m
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/usb/usb2/au207fc/index.html
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/usb/usb2/au2sf/index.html

他にも「抜け易い」という欠点から、
実際にはちゃんと端子に挿さっていなかったとか...
 <「Aタイプ」側は比較的しっかり挿さるが、「Bタイプ」側は抜け易い気がします。

書込番号:12324579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/12/05 18:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん様
ご返信ありがとうございました。
USBケーブルの差込は確認いたしましたが、しっかり差し込まれているようでしたので、
やはり、レグザ側の問題かも知れませんね。

この返信を入力している時も、丁度、録画中になっているのですが、録画リストには
なにも表示されていません。

ひょっとするとハードの不具合かもしれませんので、修理の方に相談してみます。

書込番号:12324853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2010/12/05 18:55(1年以上前)

私も9月下旬設置後一週間程で同様の現象で困っていました
ファームを最新のT45-011CDD-051-0037にアップデートして
初期設定で初期化を行なってみて下さい
初期化されますので、設置時同様に初期設定が必要です
また、番組録画もクリアされます

この処置後不具合は改善されています
ぜひお試しください

書込番号:12324944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/05 20:24(1年以上前)

ダブル録画の時の通信を安定させるソフトが開発済みのようです。
ただ、複数のハードディスク検証をおこなうようでダウンロードにはまだ未対応のようなので…東芝サポートにきてもらうしかないようです。

書込番号:12325354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/12/06 21:59(1年以上前)

私も同様の現象でとても困っています。
10月下旬に42Z1とアイオーデータHDCR-U1.5Eを同時に購入しましたが、1週間後くらいから予約録画が失敗するようになりました。
最初は42Z1の電源SW長押しでリセットをかけて対応してましたが、1週間に1度は現象が発生するので、購入したコジマ経由で東芝に連絡してもらいました。
見に来た東芝保守員は「ファームは最新になっていますねぇ。現象が発生したときはテレビとHDDの電源プラグを10秒間抜いてください。それで直りますから」と言って帰りました。(-_-メ

その後も現象が頻発するのでコジマに電話するとHDDを交換してくれましたが、それでもまた現象が発生しました。
再度コジマに電話すると、また東芝に行かせますと・・・
「今度はきちんと対策してくれと東芝に伝えてくれ」と強くお願いしましたが・・・

出張から戻って録画した番組を見るのが楽しみなのに、帰るとしょっちゅう録画失敗・・・ホントにガッカリします。
何とか早く対策してもらいたいです。

書込番号:12330456

ナイスクチコミ!2


dodoitsuさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/09 00:22(1年以上前)

11月下旬に購入して、3回ほど録画NG状態になってます。
コンセントを抜くと治りますが、予約してたものが録画されてないのでどうも。。。

検索すると同じ症状の方が結構おられるようです。
その情報からするとファームの問題のようで、対応版が出るのを待つしかないようです。
人気機種なのにこれはないですね。。。返品したい気分。

書込番号:12340525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/12/10 21:01(1年以上前)

こちらの書き込みの後に修理対応してもらいました、結局電源リセットを行った
だけでした。
理由は、基盤を交換すると録画したデータが見られなくなるとのことでしたが、
もともとそのような修理依頼は頼んでいなく、メーカーに故障状況を確認して
もらった上で、交換を行うかどうかの確認をしたかっただけですので、逆に修理
されなくてよかったです。

修理対応日数も、即日対応できずに、土曜日に依頼したのに訪問に来た日は
6日後でした。多分、こちらのカキコミにも多くの不具合情報がが書き込まれている
ことから、修理件数が多数で対応できなかったのかも知れませんね。
(ひょっとしてファームアップまでの時間稼ぎかも...考えすぎですかね)

とりあえず、購入店には早急に連絡して、ファームアップまでは我慢しますが、
その後にもし3回目の故障があったら交換するように依頼します。

書込番号:12348086

ナイスクチコミ!1


七分丈さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/11 00:08(1年以上前)

ウチも11月15日の納品以来、同様の症状が出てました。
7日に東芝のサービスを呼んだところ、ファームウエアのアップデートをしていきました。
バージョンは、T45-011CDD-052-0037です。
これ以降、録画の失敗はないです。
(録画ノーミス記録更新中)
これで安定してくれればいいんですが。
年末年始の特番期までには完全に解消してほしいですね。

書込番号:12349035

ナイスクチコミ!1


七分丈さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/11 08:07(1年以上前)

連投ですいません。
今朝の予約番組が録画できていませんでした・・・
4日目にして失敗です。
またサービス呼びます。
前回、交換も要求したんですが、在庫が無いらしく来年になってしまうようなんですね。
とりあえず、ファーム052もダメということで。

書込番号:12349842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/12/15 09:58(1年以上前)

私も昨日録画失敗してしまいました。
直前の番組まで録画できていたのに…
症状に気付くまでの予約録画は全部失敗してました。
買って1週間でコレです。

画面表示には録画中とはでてるのですが
実際HDDを確認すると何も録画されていない状態です。
最初はHDDの不具合かと思いましたが
REGZAのコンセントを抜いて挿し直しましたら何とか録画できるようにはなりましたが
また症状がでるかもしれないんですね…。
みなさんなってるんですね…。

早く対応されると良いのですが…。

書込番号:12369995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/12/16 02:54(1年以上前)

これだけ色んな環境の人が録画出来何問題を訴えているのだから、テレビ本体の問題だとほぼ断定できるでしょうね。

私の場合はテレビ本体の交換をさせることになりました。解決するまでは本体の交換をさせるつもりです。

でも既に生産中止になっているので、新型に替えてもらえるかもしれませんね。

書込番号:12373566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング