『ファームアップ後の録画は?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『ファームアップ後の録画は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

ファームアップ後の録画は?

2010/12/22 00:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 sio374さん
クチコミ投稿数:14件

ファームアップしましたが、皆さん録画失敗問題は改善されましたか?
我家のZ1はまるで効果がありませんでした。我家の症状はTVの電源(主電源ではなく)が
切れていると、録画予約していても「機器の接続が確認できませんでした」のオレンジ
!マーク。
TVを見ている最中にしか録画できません。やっぱりこれって修理をお願いした方が
いいのかなあ?買った当初は快調だったのですが・・・・
HDDはパソコン用ハードディスクケースですが、箱にはREGZA対応マークが
今回のファームアップ期待していたんですけどね。
みなさんどおですか?

書込番号:12401671

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/22 01:13(1年以上前)

>TVを見ている最中にしか録画できません

録画ってTVが見れないときに活躍する機能なのに。
W録画が使えないなんて。

書込番号:12401907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/22 01:21(1年以上前)

とりあえず、本体の電源ボタンを長押しして、リセットしてみてください

書込番号:12401933

ナイスクチコミ!0


スレ主 sio374さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/22 01:49(1年以上前)

長押しリセットでもNG
USBHDDのケーブル抜き差し事例もみましたので実施してみました。
様子見中

書込番号:12402011

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/22 02:16(1年以上前)

ちなみに使われている「USB-HDD」の型番は?
 <同じ製品を使っている方で共通するかも知れませんので...
   ※「USB-HDD」が悪いとかではなく「相性」があるとか...

書込番号:12402068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/12/22 02:18(1年以上前)

>USBHDDのケーブル抜き差し事例もみましたので実施してみました。

これは多分私の書いたものをご覧になったのだと思いますが、この結果は残念ながらNGでした。

結局ファームに期待してたら時間を無駄にすると思ったので本体を交換してもらいました。

2台持っているZ1のうち、問題の無い方は3ヶ月でただの1度も録画失敗どころか機能の問題が起きていません。

書込番号:12402071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/12/22 02:52(1年以上前)

こんばんは。
42Z1+バッファロー HDCL1.0TU2 の組み合わせで使用しています。

11/2に納品されて以来、順調でしたが、
12月に入り、録画失敗が頻発していました。
録画は始まるのですが、録画中に
「録画機器の接続を確認できなかったため、
録画予約を中止しました。」
で、録画内容を確認すると、見事に録画が中止されています。

12/5〜12/15まで7番組ほど録画に失敗。
その間、正常に録画出来ている番組もありました。


12/15にUSBケーブルを交換してみました。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/usb/usb2/au2sf/index.html
ここ一週間で6番組録画予約していますが、
今のところ、録画は失敗していません。
USBケーブルの交換も試してみる価値があるかもしれません。

書込番号:12402126

ナイスクチコミ!2


hayasanさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/22 07:34(1年以上前)

私もZ1買いまして、昨日大苦労してテレビ台に据え付けました。

USBケーブルはとても大事ですよ。簡単に使えるインターフェースですから、わりとなおざりに去れがちですが、高速の差動信号が走っているので、インピーダンス制御・耐ノイズ性とも良い製品を使い、怪しい中国製や、延長カプラは使わない方がいいですよ。

私のおすすめケーブルはこれです。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb2-fs/

USB組み込み機器開発者より。

書込番号:12402402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/22 20:48(1年以上前)

うちも録画出来ない現象が起きて少し調べました。

原因は分かってませんが、
今すぐニュースと手動での録画で失敗していて
どうも今すぐニュースが悪さしてそうです。

なので、取り敢えず、今すぐニュースはやめました。

録画が出来なくなったHDDは一旦、TVの電源をコンセントから抜かないと
復旧しません。

試してみてください。

書込番号:12404817

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/23 06:15(1年以上前)

誰かの書き込みで、
「USB-HDD」を別に用意して、
「今すぐニュース用」と「録画用」で使い分けるとうまく行くという話が有った様な...
 <「Z9000」とかの話だったかも知れませんm(_ _)m

書込番号:12406563

ナイスクチコミ!1


スレ主 sio374さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/23 11:10(1年以上前)

HDDはパソコン用のハードディスクスタンド(AOTECH)にパソコン用の250GB
SATAの余っていたHDDをさして使っていました。REGZA対応と印刷してあったので・・
USBケーブルかあ。試してみますね

書込番号:12407280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/12/23 13:40(1年以上前)

修理まで時間がありそうですから、HDDをPCに接続してローレベルフォーマットされては如何でしょうか。
あとTV側のUSB機器の登録解除して、登録からやり直してみては。

それと本日気が付きましたが、またファームアップされてます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1
ひょっとしたら改善するかもしれませんよ。

書込番号:12407904

ナイスクチコミ!2


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/23 16:37(1年以上前)

最近の家電製品はソフトウェアにより複雑な制御がされているのでソフトウェアの開発がとても大変でコスト増大の大きな要因にもなっている様ですね。
以前TV番組で取り上げられていましたが初代セルレグザが発売直前までまともに動かない状態だったのは印象的でした。
新製品の発売サイクルが早すぎるのも問題なのでしょうね。

書込番号:12408483

ナイスクチコミ!1


スレ主 sio374さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/23 22:18(1年以上前)

USBケーブルをフェライトコア付のに変えてみましたがNG
接続を解除し、再度登録しましたがNG
HDD側なのか、本体側なのか切り分けたい所です
HDDケースがもう一台(IDE−HDD用)あるのですが、これで試してみたいと思います。
そういえば、購入当初このIDEケースの時は、失敗が無かったような.....
容量が40GBHDDだったのでUSBHUBをつけてSATA用のをつけてからおかしくなったような...
あと、パソコンのHDDに共有フォルダーを作って、ここを参考に苦労してREGZAに認識させましたが
普段PCの電源切ってあるので、LANHDDが接続状態に無いのも関係しているのかなあ?
まずはHDDケース違うのに付け替えて見ますね。
私も今日見ましたが、ファームがさらに新しくなってる
でも、駄目でしたけどね

書込番号:12410182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/12/24 23:04(1年以上前)

切り分けの際、TVとUSBHDDは、HUBを介さず1対1にされてますか?

失敗する予約録画の録画先はLANHDDになってませんか?
あと、USB動作モードがTV側にありますが、この設定を省電力モードではなく、
通常モードにした状態で予約を試されては如何でしょう?

「TVを見ている時なら録画ができる」って所が引っ掛かります。

HDDケースやUSBHUBが省電力に対応できない、とか??

書込番号:12414544

ナイスクチコミ!1


スレ主 sio374さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/25 22:00(1年以上前)

HDDはHUB経由で接続していたので、直接接続にしてもNG
省電力、通常どちらでもかわらず
私が臭いと思うのは、TVの電源入れた直後はREGZAリンクボタンを押すと
システムが起動中ですとなり受け付けないじゃないですか...
ややしばらく起動にかかっているみたいなのが、そもそもHDD認識できない原因
なんじゃないかと思う。
TVの電源切れてても、システムは起動のままにしてくれよーって感じ
要は、パソコンみたいに液晶画面だけ消えていてくれればいいのに
そうしたら絶対録画できると思う。東芝さん何とかして

忙しくてまだ他のHDDケース検証していませんが、結果はご報告します。

書込番号:12418651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/01/13 22:27(1年以上前)

録画失敗についてこちらのスレにレスして良いものか迷いましたが
何かの参考になればと思い書き込みます。

12月頭に配送していただいたZ1ですが
録画失敗が頻発しておりました。
・予約録画が全くできていない
・録画中でも勝手に止まる
(いづれも接続が確認できなかったためというメッセージ)
という症状でした

年末年始の帰省中の番組も
失敗したり失敗後も録画できてたりと
マチマチでHDDの問題かともおもいましたが

東芝の方に症状を説明して来ていただきましたら
エラーログも見ずに
いきなり基盤を交換しファームを最新のものにアップして行かれました。
残念ながら今まで録画したものは全部みられなくなってしまったのですが
あんなに頻発していた録画失敗はなくなりました。
ミス無し記録更新中です。まだ1週間ですけど…。
前は2日に1回以上はなってました。
「お知らせ」ログがスグいっぱいになってましたし…。

東芝の方のお話では
ほぼ基盤に問題があってHDDに問題があるのは稀なので…
でもコレで失敗するようならHDDですので…。
とのことでした。
REGZAのほうの問題かHDDのほうの問題かは
なかなか症状だけでは見分けがつかないとおっしゃっておられました。

もしかしたら東芝のほうでも不良は認識してるのかもしれませんが
リコールとなると大変なことになるので
一つ一つ対応されてるのかもしれません。
あまりに録画失敗される方は
一度東芝の方に見てもらうのも手かとおもいます。

でもあんなに録画失敗してたので
未だに信じられなくて
毎日家に帰るとドキドキしながら予約録画のチェックをしています。

ちなみにHDDはI-OデータのHDCR-U500EKです。
純正のHDDなら録画失敗しないとかあるんですか?と聞いてみたら
ちゃんと対応表に載っているものならI-Oデータでもバッファローでもきちんと動作するはずとおっしゃっていました。

録画失敗するともやもやしますよね。
皆さんの録画失敗もなくなりますように。
(うちもまだ安心できませんが…。)

書込番号:12504872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/15 05:42(1年以上前)

☆りり☆さんへ、
ご愁傷様ですm(_ _)m

>いきなり基盤を交換しファームを最新のものにアップして行かれました。
>残念ながら今まで録画したものは全部みられなくなってしまったのですが
この件については、事前に連絡していれば、対応できたかも知れません。
 <USB-HDDを初期化する前なら「対応」も可能だったはず...

どういう措置を取るのかを事前にユーザーに相談もせずに、
いきなり交換するというのは..._| ̄|○

「交換すると、今まで録画した番組が見れなくなりますよ?」
などの話も無かったのでしょうか?
 <「交換後も観れる方法は無いのか?」などのやり取りができれば、
  「対処方法は有りますが、今日はできない」などのやり取りもできたかも...

書込番号:12510336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/01/17 11:50(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>「交換すると、今まで録画した番組が見れなくなりますよ?」
>などの話も無かったのでしょうか?

当日基盤を交換する直前に
「交換すると今までの録画は見られなくなりますが基盤を交換しないと治りません」
と言われましたので
渋々でしたが承諾しました…。

まぁどの道修理したら見られなくなる可能性もあったのでしょうから
修理前に退避しておかなかった私が悪いので
ソコはあきらめようと思います。

前回書き込みを読み返して
イキナリ無言で基盤交換されたかのような
書き方になっており申し訳ありません。

基盤交換後は今のところ問題なく録画できております。
ちなみにファームは55です。

まぁ買って10日目で初めて不具合がでたので
そろそろまたなるんじゃない?と疑心暗鬼になっております…^^;

書込番号:12521929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/18 04:11(1年以上前)

☆りり☆さんへ、
ココの過去ログを良く読めば、
「基板交換や製品交換をした場合でも、
 メーカーの対処により、録画済みの番組を継続して観るようにできる」
という話が有ったのですが...
 <メーカー直などの作業員しかできないのか、
  事前に申し出る必要が有るようですm(_ _)m

既に、前のテレビの番組と新しいテレビの番組が混在している状況では、
「どちらかのみ視聴できる」
という状況になってしまいますが、
「そういうこともできなくは無い」
ということですm(_ _)m
 <以前は、「Z1」よりも古い機種しか対応していなかったのが、
  最近の報告で、「Z1」でも対応して貰えたそうなので...

なので、先の
>「交換後も観れる方法は無いのか?」などのやり取りができれば、
>「対処方法は有りますが、今日はできない」などのやり取りもできたかも...
というのができていればと思った次第ですm(_ _)m

書込番号:12525671

ナイスクチコミ!1


スレ主 sio374さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/08 00:13(1年以上前)

その後....ですが、相変わらずTVの電源を入れている時でしか録画できない
パソコン用のハードディスクスタンド(AOTECH)SATA 250GBのHDDでしたが、
家内が掃除をしてる時に落っことしてHDDが再起不能になってしまいました。

仕方が無いので、これもまたパソコン用 ULTRA ATA HDD用ハードディスクケースをつないで
駄目もとでTVの電源OFFの状態で録画予約したら、なんと何事も無く録画できちゃいました。
まじかよ〜〜 ハードディスクが悪いのか?HDDケースが悪いのか?
TVのせいじゃないかも......

明日新しいHDDとケース買って試そうかなあ

参考までご報告

書込番号:12622356

ナイスクチコミ!1


スレ主 sio374さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/23 01:53(1年以上前)

その後...
やっぱりまったく問題ありません。録画も何事もなくできます
私の場合はHDDかUSBのHDDケースが悪かったみたいです。
HDDを320GBに換装し録画しまくっています。
PC用を流用した方...参考に

書込番号:12694847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング