『これから購入を検討されている方へ(体験談)』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『これから購入を検討されている方へ(体験談)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1156

返信116

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

私は42Z1からソニーの46HX700に買い替えました。
ここをご覧になる方の中にはこれからZ1の購入を検討しようと言う方も折られると思いますので、そのような方が後悔なさらないためにも私の体験談と46HX700との比較をレポートします。
46HX700の詳しいレビューは同機種のレビューに投稿しておりますので、興味がある方はそちらも合わせてご覧ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000095223/
ちなみにHX700というラインナップは当初から受注生産のような形でほとんど市場に流通していないモデルで、極めて数が少なく、扱っている店も極端に少ないので御注意を。

まず42Z1に限らず、LEDバックライトの液晶テレビを買おうという方に知っておいてもらいたいのはLEDモデルは色がおかしいということです。
全体的にマゼンタ(ピンク紫っぽい)かぶりをした色調になっています。
特に白い壁のようなシーンではそれがよく分かります。また、人の顔のアップのようなシーンでも色の不自然さがよく分かり、病人のような肌の色に見えます。
HX700のようなCCFL(従来の蛍光管方式)の方が年月をかけて改良されておりますので、自然な色調再現が得られます。

そしてこの機種特有の欠陥は、バックライトの光漏れがひどいことです。
全黒のシーンやシネスコサイズの映画を見たときなど、暗いシーンでは上下の画面に光漏れがあります。私が購入した個体もそうだったのですが、サービスマン曰く「私が見た中ではこれはマシな方です。交換するともっとひどいのが来る可能性があります」ということでした。そしてもう一点、この機種特有の欠陥としてLEDエリアコントロールという機能があります。これは画面を分割してLEDの明るさを制御するものなのですが、その制御がお粗末過ぎて使い物になりません。明るくなりすぎたり、無意味に暗すぎたり、字幕が見づらくなったりして気持ち悪くなるばかりです。このようなレベルの製品を市販化し、流通させる東芝の神経が理解できません。この点は重々御注意を。

倍速と4倍速モデルの差
動きの速いシーンでは明らかに雲泥の差です。倍速の42Z1では残像が気になったシーンでも4倍速のHX700ではスムーズに見ることが出来ます。スポーツを見ることがある方、アクション映画など動きの速い動画を見ることがある方は、倍速ではなく4倍速モデルにした方が絶対に良いです。何もHX700を買えとは言っていません。というより、HX700はもうほとんど手に入りませんから。Z1を買うなら東芝でも良いし、他社でも良いので4倍速モデルを買った方が絶対的に後悔が少ないと思います。

根本的な情報量の差
46インチと42インチというサイズの違いも影響しているのかもしれませんが、46HX700の方が細部の情報量が桁違いに多く、その差は圧倒的と表現しても過言ではないレベルです。
Z1と同じ東芝のひとつ古いモデルZ9000を比較して、Z9000の方が情報量が多く、クッキリした描写だったとレビューや口コミ掲示板で何人かの方が指摘されていますが、その通りだと思います。なぜかZ1はZ9000よりも眠い描写、もやがかかったような描写になっています。Z1しかまともに見たことが無い方は、一度46HX700と見比べてみてください。その違いに愕然とするはずです。事実、私は驚愕しました。

階調表現
42Z1に比較して46HX700の方が暗部の階調表現力に優れています。黒がどこまでも黒く伸び、黒つぶれしません。42Z1との差は火を見るよりも明らかでした。正直、ここまで違うものかと驚いています。

総評
一般的に、LEDテレビはCCFL方式に比べて優れていると言うイメージを持ちがちだと思います。事実、私も自分が使ってみるまではそう思っていました。だから42Z1を買いました。しかし、それは間違った思い込みに過ぎないことを身を持って知りました。私と同じ過ちを犯さないように、転ばぬ先の杖と言う気持ちで老婆心ながら、42Z1を買って後悔し、CCFL方式に買い替えた私の体験レポートを46HX700との比較と言う形で述べさせていただきました。これからどの液晶テレビを買えば良いか迷っている方の御参考になれば幸いです。なお、42Z1の画質の悪さについては、私だけが指摘しているわけではなく、
この機種のレビューページの「最も参考になった数が多いレビュー」にも詳しく述べられていますのでそちらも参考になると思います。
テレビは一度買えば長い付き合いになるものです。
くれぐれも間違った選択をしないように私のレポートが参考になれば幸いです。

書込番号:12485363

ナイスクチコミ!31


返信する
kindonさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/09 22:46(1年以上前)

レポートご苦労様です。
ほんとに暇な方ですね。わざわざ嫌味なことを言いに来る必要もないのに。
そんなにこの機種がお嫌いなら、ちょくちょくここに現れるのを止めてもらえないかな。

書込番号:12485737

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/01/09 22:56(1年以上前)

評価1までとはよほどLED嫌いのようですね。
Z1は基本的に細かい表現や立体感では上だと思いますが、好みに調整するには設定が細かいので比較的難しい感じはしています。調整でかなり変化するので楽しめますが、標準設定のLEDエリアコントロールは店頭での第一印象を悪くしているのを思い出しました。
一長一短だとは思いますが、どちらのTVもかわいがってあげてください。

書込番号:12485794

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/09 23:08(1年以上前)

>イ・ジュンさん
調整とか好みとか一長一短というレベルを超えて
誰の目で見ても明らかな優劣があります。
一度じっくりHX700を視聴される機会があればお分かりいただけると思います。
同じソニーのほぼ同じ仕様でLEDバックライトのNX800は駄目です。
Z1と同じく暗部階調が悪く色も不自然です。
仰るとおり、私はLEDが大嫌いになりました。42Z1を買った時から。
それまではLEDに対して良いイメージしかなかったのですが。
42Z1で映画を見た後は目が痛かったです。
LEDには可視光以外の強烈な波長が含まれ、それの悪影響は未知数です。
LEDの目に対する負担はそのうち必ず社会問題化するであろうと考えます。
LEDバックライトのテレビをお持ちの方は、なるべく離れて部屋を明るくして
最低限の視聴時間に抑えるように強くお勧めします。
私が特に敏感だというわけでなく、LEDの光は直視するものではありません。
悪影響が蓄積して網膜に深刻なダメージを与えるでしょう。
そう遠くない将来、必ず「LEDテレビによる目への深刻なダメージ」が社会問題化することを予言しておきます。
覚えておいてください。

どちらもかわいがってくれとのことですが、42Z1を持っている意味がないので
すでに手放しました。そのお金でHX700購入資金に充てています。
もちろん、追加で出費しましたが。

書込番号:12485873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/09 23:10(1年以上前)

評価1にしたのはLEDの抱える問題のみならず、
・「光漏れ」が仕様であることと、
・エリアコントロールのお粗末さ
が大きいということを申し添えておきます。

書込番号:12485881

ナイスクチコミ!12


kindonさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/09 23:16(1年以上前)

>どちらもかわいがってくれとのことですが、42Z1を持っている意味がないので
>すでに手放しました。そのお金でHX700購入資金に充てています。
>もちろん、追加で出費しましたが。
フーン、エコポイントも二重取りしたわけだ。詐欺だなんだと騒いでいたくせに。

書込番号:12485918

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2011/01/09 23:17(1年以上前)

このスレ主は、いろいろ批評しながら、40EX500を購入して、 エコポイント搾取?とか言いながら、
自分は、42Z1に買い換えたのか? 42Z1でエコポイントを申請、取得してます。
そんな方が今度は、46HX700購入ですか?
以前のコメントでは、エッジLED機能で間違った考えを展開してますし、思い込みとクレームの多い方と思われます。
自分の意見だけで酷評される方と思われます。

レビューも読みましたが自分の考えが一番で、自分が手放した物、悪い評価をして物は、最低何ですね。
全ての投稿に共通ですね。
貴方がどんな評価をしてテレビを買おうとそれが全てで無いという事を理解下さい。
エコポイントに踊らされた方の一人なのでしょうけど、淋しい限りです。
結局、40→42→46と大きなテレビの好きな方なのでしょう。
以前は、LEDテレビに関して間違ったコメントもしてますし、情報が偏った方の様にも思われます。
このレスを見て、42Z1の購入に迷われた方は、あまり気にしない方が好いです。
そんな方です。



書込番号:12485920

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/01/09 23:21(1年以上前)

>調整とか好みとか一長一短というレベルを超えて
>誰の目で見ても明らかな優劣があります。
>一度じっくりHX700を視聴される機会があればお分かりいただけると思います。

既に比較済みです。
甲乙付けがたいの一言です。
あと書かれているマイナス点の多くは単に調整不足としか感じません。

書込番号:12485947

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:66件

2011/01/10 00:30(1年以上前)

今、10年前のブラウン管で、3月頃に地デジ対応予定です。

 テレビの画質に関して、完全とは言いませんが、客観的なベンチマークテストはないのでしょうか?
 喜多方(ソニーCCFL)ラーメンが美味しいか、いや佐野(東芝LED)ラーメンか?個人的な好みを書いているようにすぎないと思うのですが。

書込番号:12486369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2011/01/10 00:38(1年以上前)

個人的な評価で悪評価とか...。またすごいのが出てきたなこりゃ...。

書込番号:12486414

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件

2011/01/10 05:50(1年以上前)

ZSIの方がLEDでないので良いとのことでしょうか?

書込番号:12487063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 家電製品@2ch掲示板 

2011/01/10 06:19(1年以上前)

サービスマンモードで調節可能ですよ。

書込番号:12487093

ナイスクチコミ!4


youyouyoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 13:21(1年以上前)

調整不足との指摘もあるようですが、スレ主様と同じような画面の印象で、調整してみたいです。
サービスマンモードで、LED独特の色味やエリアコントロールとか、調整できるんですか?
ぜひ、やってみたいので、設定方法を簡単にでも教えて下さい?
検索しましたが、分かりませんでした(・_・;)

書込番号:12488456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/10 16:59(1年以上前)

短期間で手放したような人のレビューは参考にならないし、
違うメーカーのテレビ買ったんだったらもう来なくていいよ。

今日の昼飯うどん屋行ったけど、やっぱり中華にしとけばよかったくらい
どうでもいいことだし。

つーか、もし書き込むなら個人的な感想なんかどうでもいいから
あなたが言ってた目に悪影響が出るソースを早く出してくれ。

書込番号:12489417

ナイスクチコミ!25


ka ka kuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/10 18:42(1年以上前)

有難う御座います。LEDのご意見参考になりました。バックライトの耐久性という観点からはLEDはどうでしょうか?LEDは長寿命で壊れにくいが蛍光管の寿命は短い壊れやすいという先入観を持っているいるのですが?

書込番号:12489974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2011/01/10 18:45(1年以上前)

自分の感想を、絶対的な真実のように断言しちゃう人は胡散臭い。
ましてや、予言までしてしまうような人の言う事は、聞くに堪えない。

書込番号:12489989

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/10 21:08(1年以上前)

このスレは「これから購入しようと検討している人」に向けてのスレです。
だからこそわざわざタイトルにそう書いてあります。
すでに持っている人は、自分の持っている機種の評価が悪いと良い気分はしないとは思いますが、
そういう人はこのスレは無視すれば良いと思いますよ。
購入を検討している人だけお読みください。

>レイニーデイさん
ここに、Z1よりも明らかに画質が良いとされるZ9000とHX700とを比較した詳細なレポートがあります。御参考までに。
どうしても東芝が好きで東芝から買うならZ1ではなくZ9000にした方が良いですよ。
そのZ9000よりもさらに画質が良いのがソニーのHX700です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095223/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204160/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#11392859

>youyouyoさん
LEDの色味の問題は光源そのものが抱える問題なので
調整でなんとかできるものではありません。不可能です。
エリアコントロールは切るしかありません。
根本的な解決方法はCCFLかプラズマに買い換えることです。

書込番号:12490780

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/10 21:11(1年以上前)

エアーサロンパスEXさん

下記のLED液晶レベルではダメですか。

SONY最高峰
3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
http://review.kakaku.com/review/K0000095218/

現在、一番完成度が高いLED液晶と思うのですが。

書込番号:12490800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2011/01/10 21:15(1年以上前)

>このスレは「これから購入しようと検討している人」に向けてのスレです。
だからこそわざわざタイトルにそう書いてあります。
すでに持っている人は、自分の持っている機種の評価が悪いと良い気分はしないとは思いますが、
そういう人はこのスレは無視すれば良いと思いますよ。


これから購入する人に向かって合っているのか、間違っているのか分からない情報を垂れ流しているのはどうかと思う。

書込番号:12490811

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2011/01/10 21:40(1年以上前)

> すでに持っている人は、自分の持っている機種の評価が悪いと良い気分はしないとは思いますが、
> そういう人はこのスレは無視すれば良いと思いますよ。
スレ主のこの考え方が不快です。
わかってて遣っている確信犯です。
そんな方です。


書込番号:12490970

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1件

2011/01/10 22:39(1年以上前)

色々な体験、気に入らなかったというコメントはあっても良いと思いますが

この方は偏った知識や思い込みも、あたかも全てを分析したような言葉に置き換え
絶対的価値として語ってるところに疑問を感じます。

例えばZ1を希望する人々は、
画質のみではなく機能性に価値を見いだしてる方も多いと思うのですが
LEDが気に入らないなら、Z1の対抗馬にはまずZS1ではないでしょうか?
ご自分が37から46インチへ目移りしたことでZS1は眼中に無いのかもしれませんし
比較する情報が掛けてるのかもしれませんが
スレ主様の主観が随所に盛り込まれていて参考にしずらいです。

画質、機能、メーカーの好き好き
様々なチェック項目があり、一括りには語るのは変ですよね。
せめてご自分の主観と客観的な事実を分けて語って頂ければと思います。

Z9000とHX700の比較をされた方の書き込みは面白いなと読ませて頂きました。

書込番号:12491372

ナイスクチコミ!17


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/11 00:15(1年以上前)

光漏れに関しては事実ですね・・
最初発見した時はびっくりしました
あれって仕様なんですか?
しかし、事実の部分は事実と認めないと・・・
某カメラ板みたいになってしまいます (悲)

書込番号:12491950

ナイスクチコミ!7


DABODASHさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/01/11 00:57(1年以上前)

このスレ主さんは見える光の波長が違う虫みたいなのかもしれませんね。
http://www.qlt.co.jp/products/led/knowledge/apply2.html
そこまで、映像で攻めるのならKUROの600Mとか買えば良かったのに・・・
ってかこの人の発言見てると支離滅裂で信用性は自分としては感じ無いですね・・・

>mik 21さん
あまりに酷い光漏れだとしたら、購入時期からそう遠く無いので有れば初期不良で販売店に言って交換して貰えると思いますよ。
私も確認後交換して貰いましたので。
ご参考までに・・・

書込番号:12492121

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/11 01:03(1年以上前)

人生いろいろ
テレビもいろいろ

書込番号:12492153

ナイスクチコミ!6


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/11 01:39(1年以上前)

こんばんは。

凄いスレですね!

スレ主さん、エッジLEDに画質なんか求めて買ったらあきまへんf^_^;

って書いたらキツイと感じるかもしれませんが、値段を考えると今販売してる大体のテレビは良いテレビです。

いろんな意味で汲み取って読んで下さい。


書込番号:12492269

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件

2011/01/11 18:52(1年以上前)

>エアーサロンパスEXさん。

 レス有難うございます。
 
 バックライトはLEDを選ぶと思います。
 妻の韓国ドラマ用ですから、画像は気にしません。(私にはチャンネル権がない・・)
 それよりも故障が少ない方が良いですね。
 素子+駆動回路の故障率(時間あたりの故障する確率)は
 冷陰極管>LEDはだれも否定できないと考えるからです。

 批判もありますが、貴女のコメントは役立っています。

書込番号:12494535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/11 20:03(1年以上前)

話題無い つまらないので レス入れる

書込番号:12494833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/11 21:32(1年以上前)

>ピタゴラスさんさん
HX900に限らず、単色LEDモデルは未だ実用レベルにないというのが私の見解です。
色がおかしすぎます。
これは私だけの感じ方ではなく、実際に店頭で店員さんと確認しましたが、
同意見でした。
三原色LED液晶とプラズマとCCFL液晶と単色LED液晶を並べて比べた時、
単色LEDだけが突出して色がずれている事実が確認できました。
単色LEDの色の不自然さについては各社とも似たり寄ったりでした。
カラーバランスに関してはそのうち改善されるかもしれませんが、
LEDの強力な「可視光以外の波長の光」が与える網膜への悪影響については
注意しておく必要があると思います。
私はLEDの色の不自然さもさることながら、この危険性も軽視すべきではないと考えております。
まだ普及し始めたばかりですから、問題が顕在化していませんが、
そのうち明らかになるのではないでしょうか。

>レイニーデイさん
どこに故障率のデータがあるのでしょうか?
CCFLのテレビは古くからあるために、PCモニタを含め、普及台数がLEDとは比べ物になりません。
必然的に故障件数の絶対数はLEDよりも多くなりますが、
少なくとも最新のCCFL液晶テレビとLEDモデルとの故障発生「率」比較のデータは
どこにもないのではないでしょうか?
もしあるのなら教えてください。

>素子+駆動回路の故障率(時間あたりの故障する確率)は
>冷陰極管>LEDはだれも否定できないと考えるからです。

それは間違いです。データがないのだから、誰も否定も肯定もできないというのが正しいでしょう。
逆のこともいえます。
すなわち、
素子+駆動回路の故障率(時間あたりの故障する確率)は
LED>冷陰極管はだれも否定できない
という命題もまた同等の正当性を持っていると現段階では言えます。
しかし、二つだけ明らかなことがあります。
@LEDモデルは色が不自然であること
ALEDモデルの人体(網膜)への安全性が証明されていないこと
この二点に関してCCFLは明らかにLEDよりも優位にあります。
LEDはテレビのように光源を直視する用途には向かない照明だと思います。
方や、蛍光管は病院でレントゲン写真や、カメラマンならフィルムの確認、
製図する人はライトテーブルなど、何十年も昔から光源を直視する用途でも使用し続けられてきた照明ですから、その安全性は保証済みと言って良いでしょう。
簡単に言うとLEDは目を焼きます。
42Z1のようなLEDテレビを長時間見続けると、
同じ時間CCFLテレビを見続けた場合よりも
遥かに目が痛くなります。
きっとここの掲示板にいるZ1ユーザーもそのことは自覚していると思いますよ。
よほど明るさを抑えないと目が痛いと感じている方が多いことと思います。
しかし、極端に明るさを抑えると画質の方が死んでしまう。
そのような二律背反を孕んだ存在なのです。LEDテレビは。

書込番号:12495300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2011/01/11 22:47(1年以上前)

>エアーサロンパスEXさん。

 データを開示するまでもなく周知のことだと思っていました。

 液晶モジュールの評価参照
 http://img.jp.fujitsu.com/downloads/jp/jmag/vol58-4/paper12.pdf

 電気部品の信頼性の話なんて面白くないのでやめましょう。

書込番号:12495797

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/01/11 22:49(1年以上前)

はやり単に調整できないまま手放されたという感じですね。
今となっては、ここに鬱憤晴らしも兼ねて話を飛躍されて楽しまれているような感想を持ちました。

書込番号:12495810

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/11 23:05(1年以上前)

>イ・ジュンさん

残念ながら、ハズレです。

この掲示板でいろいろ調整項目を開示されている方の例を参考に
徹底的に調整項目をいじり倒した挙句、
42Z1は、どうしようもなく性能が低いことを徹底的に検証し尽くして
手放しました。
メーカーデフォルトの状態の46HX700の方がデフォルトの42Z1よりも、
そして調整項目を追い込んだ42Zよりも、遥かに高画質でした。
42Z1はいくら調整項目をいじったところで、所詮「ブスの厚化粧」でしかありませんでした。
画質を数値化して説明することは困難ですが、
桁が一桁も二桁も違うという感じです。
46HX700をスーパーカーだとしたら、42Z1は軽自動車ぐらいの差を感じました。
それも光漏れという製造欠陥のある軽自動車です。
そしてその光漏れは「仕様」です。

書込番号:12495915

ナイスクチコミ!8


ms-01さん
クチコミ投稿数:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/01/11 23:06(1年以上前)

LEDが網膜に与える影響とは、医学的にはどんなものなのだろう…
気になる…

書込番号:12495918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2011/01/11 23:14(1年以上前)

> 簡単に言うとLEDは目を焼きます。
> 42Z1のようなLEDテレビを長時間見続けると、
> 同じ時間CCFLテレビを見続けた場合よりも
> 遥かに目が痛くなります。
このスレ主、言ってる事が支離滅裂です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081869/SortID=12104268/

テレビをとりまく外的要因が重要だったんじゃ無いですか?
どんなテレビだって長時間見続ける方が問題です。
でも、目を焼くとか、表現が強烈と言うか、悪いです。
自分の考えを聞いて貰おうとの配慮が全く、感じられません。
そんな方です。


書込番号:12495980

ナイスクチコミ!13


Z使いさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/11 23:47(1年以上前)

初めまして、スレ主様。深い知識と文章力に感服致しました。LED搭載のテレビにご不満がお有りのようですね‥私もその一人でした。ですが、CCFLにもLEDにも一長一短あるのではないでしょうか?私は両方好きです。プラズマも使っていますが、少しずつの不満と満足で興味は尽きません。絶大な、というより、過剰な期待をもって市販品をご購入されるのは仕方ないことかと思いますが、そのお考えをこういった公の場所で主張し続けるのは賢明とは思えません。
家電は時代の流れと未来に向かって良くも悪くも「変化」し続けるものです。それくらいのことがお分かりにならないお年ではないですよね?
家電メーカー全てに警告文でもお送りになります?
「プラズマテレビは紫外線で発光する→日焼けする?」
ところで現在、人間の目に一番悪いと医学的に言われているのは青色の単色LEDだそうです。RGBのB‥。
少しお話してみたく書き込みさせて頂きました。皆様もお話をおさめて頂きたくお願い申し上げます。

書込番号:12496217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/01/11 23:49(1年以上前)

>画質を数値化して説明することは困難ですが、
>桁が一桁も二桁も違うという感じです。
>46HX700をスーパーカーだとしたら、42Z1は軽自動車ぐらいの差を感じました。

残念ながら私の予想はハズレではないようですね。
数値化できない割には、よく分からない差とよく分からない表現で書かれるからそのことも含めて飛躍的誇張的に感じてしまうのですよ。
あなたはHX700が良かったというだけで、逆にZ1のほうが良いという人もいますよね。
少なし私は立体感や細かい表現ではZ1が上だと感じていますし、画質に関しては一長一短という印象でお好みでどうぞとしか言いようがないですね。

書込番号:12496230

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/11 23:59(1年以上前)

で、さんざんエコポイント搾取だの転売がどうのこうのと言っていらっしゃったけど、結果的にはご自分もエコポイントを搾取して転売したのと同じなんですよね?

それとも売るときにポリシーに基づきエコポイントもつけてあげたの?

どっちなの?

書込番号:12496285

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7件

2011/01/12 11:30(1年以上前)

このスレって、パナのレコーダーが使えないっていうスレとよく似てる。
しかも、どちらもわざわざ2回目のスレまで立てて。

 どちらも、意見としては貴重だし、そういう風に感じる人がいるというのは事実でしょう。それはそれでいいと思う。

ただ、これだけ反論が多いのは何故かということを考えてもいいんじゃない?

現在の液晶の主流ともいえるバックライトが制御不完全、もしくは目に悪いという風に感じるのは事実。

でも、それが気に入らないから買い換えたSONYの液晶は調整しなくても高画質というのは話がすり替えられてませんか?

画質の良し悪しに関しては、価格帯を考えても好き嫌いのレベルだと思う。

その画質の話と、技術的な話とをごちゃまぜにして、一言で「悪い」と断じる。

自分にとっては悪なのかもしれない。でもそれを鬼の首でもとったかのように、他者に押し付けようとする。
本人は公の掲示板を使うことで「同じ思いをする人が減るように」と情報交換を標榜してはいるけど、結局は個人レベルの愚痴文章にしかなっていない。


個人の主観に懸命にテクニカルな話をとり混ぜて、かえって印象を悪くしてるだけということにいい加減気付け。
確信犯なら、いい加減迷惑。
蒸し返す話じゃないし、思いこみの社会正義を振りかざすのも大概にして。

書込番号:12497648

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/12 11:30(1年以上前)

エアーサロンパスEXさん

やはり、単色(白色)LEDの色再現性はまだまだですか。(HX900)

でも3原色LEDは採算が合わなくて廃盤になってしまったと思うけど。
しかも4倍速になる前に。(哀)
 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]
 RGB LEDバックライト部分制御

ただ東芝の「超解像技術」は他メーカーを一つ抜きでていると思うのですよ。

うーん。本当はシャープの4原色(RGB+Y)技術と東芝の「超解像技術」と
ソニーの熟成された4倍速が組み合わされればな。

薄型テレビの需要は地デジ化(今年7月)までと言われているので、今後3Dにまい進するのも
結構ですが、それまでに各社協調して「ごく普通のよりよい日本製2D液晶」テレビを
開発してもらえないものかな。

書込番号:12497649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/12 20:07(1年以上前)

僕は貴重な正直な体験談だと思います。

個人的にブランドで言うと東芝が好きだし、当初Zシリーズ購入検討していました。
レグザの超解像度技術は日立のそれより明らかに劣ります。
エッジLEDの光漏れ、やはり気になりますし、でも色味に関しては
LEDアクオスよりはましだと感じました。

ニュースリリースの時はレグザエンジンDUOに圧倒されたけど実際の中身は
中間色の分解能力にも欠けるような印象さえ受けます。

◆液晶TVメーカーの中で、解像度解像感のマイルドさではアクオスと1、2位を争います。
東芝の超解像技術がTOPクラスと認識されている方、今一度店頭にて地デジを見比べて
みて下さい。日立SONYPanasonicに及ばないのは明らか。

書込番号:12499414

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/01/13 01:08(1年以上前)

体験談とは言え、、、毎度の事で批判・愚痴にしか読み取れない内容で不快感Maxだぁ。

書込番号:12501149

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 18:20(1年以上前)

私も今はCCFLのほうがいいと思います


まぁでもLEDのほうが今からの伸びしろあるからなぁ

これからどんどんLEDになっていくんでしょうね

書込番号:12503593

ナイスクチコミ!3


soul-surfさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 19:22(1年以上前)

スレ主さんは購入前に展示品を見比べなかったのでしょうか?価格.comのレビューを読まれなかったんでしょうか?

そんなわけないですよね!?

Z1購入後にLEDは色がおかしいだの、光漏れがするだの、お粗末すぎると感じます

書込番号:12503845

ナイスクチコミ!12


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/13 19:34(1年以上前)

これだけ、「はずして」買う人も珍しい。
これだけうるさい人なら、普通、買う前にもっとちゃんと評価するでしょ。
要は「何も考えていない」と言うことでしょう。
「反面教師」には最適です。

書込番号:12503912

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/14 22:02(1年以上前)

色がおかしいのは店頭で気付きました。
その時は上戸彩さんが映っていて、「やけに肌の色が紫がかっていて病人のようだ」
と感じましたが、ネット掲示板などの情報もチェックしており、
色合い・色温度は調整で変えられるということだったので、
何とかなるものだと思っていました。
が、実際はどうにもなりませんでした。
緑と紫、どっちにいじっても不自然な色でした。
色温度も上げても下げても不自然な色でした。
根本的な光源の問題であり、目に入るのがしょせん透過光である以上、
光源の色の不自然さはどうしようもないのだと分かりました。

根本的に駄目なものはどういじっても駄目でした。
他の方のレビューについてはすでに私のこの機種のレビューに書いたとおりです。
最も参考になった数が多いイタチエビさんを信じるべきでした。
注目ランキング・売り上げランキングの方を信じてしまいました。
多くの人が支持するものには理由があるはずだと。
が、実際はとてもつもなく駄目な製品でした。

買ってみて、実際に自分で使ってみないと分からないことは多いです。
多くの人が支持していても、質の低いものは世の中にたくさんあります。
家電とは話がずれますが、マクドナルドなんかその典型だと思います。
モスバーガーの方が遥かに上質でおいしいです。
42Z1はマクドナルドでHX700はモスバーガーと言いたいところですが、
実際はマックとモス以上に品質と満足度に差があります。
42Z1がマクドナルドなら、HX700は高級レストランぐらいの差を感じ、
HX700の映像美に、満足感で満ち溢れております。
これも、掲示板でHX700の情報を教えてくださった方のおかげと感謝しております。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:12508948

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/14 22:38(1年以上前)

>最も参考になった数が多いイタチエビさんを信じるべきでした。

と言う事は、「参考にならない」が多量に押されたあなたのレビューは、
全く参考にしちゃダメ、ってことですね。

と言うことだそうですので、この方のレビューは全く参考にならないと、
本人が認めているので、参考になさらないように。

書込番号:12509171

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2011/01/14 22:56(1年以上前)

> 家電とは話がずれますが、マクドナルドなんかその典型だと思います。
> モスバーガーの方が遥かに上質でおいしいです。
> 42Z1はマクドナルドでHX700はモスバーガーと言いたいところですが、
> 実際はマックとモス以上に品質と満足度に差があります。
この方、やっぱり、確かに可笑しいです。
全ては、好み、嗜好の問題です。

公の掲示板で「モスバーガーの方が遥かに上質」とか言ってる段階で可笑しいです。
そんな方の意見ですから、何を聞いても参考には成らないです。
それは、貴女のHX700レビューを見ればわかります。
どれだけの人が参考にならない!と評価してるかと・・・




書込番号:12509278

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/14 23:06(1年以上前)

だから、マジレスなんか意味無いんだって。
ズレてるやつに、マジレスしても、理解不能なんだから、また、トンチンカンなレスにストレス感じるだけだよ。

書込番号:12509335

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/14 23:28(1年以上前)

TV通販の健康食品のCMみたいに、常に

※個人の感想です。

と、最後に付けておけば、ここまで荒れずに済んだものを。

書込番号:12509456

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/15 00:40(1年以上前)

T神社はおみくじで大吉が出ると聞いたので初詣に足を運び参拝、おみくじを引きましたが「凶」でした。
T神社は最低の神社です、いったい何を考えているのでしょうか?ここにお参りに行く人の気が知れません。
この神社はご利益もありませんし、ここでおみくじを引くのはお金をドブに捨てるようなものです。

私はそのおみくじを捨て、すぐにS神社に行きおみくじを引きなおしましたが見事「大吉」でした。
S神社は究極に最高の神社と断言します。みなさん初詣はS神社にしましょう。


この人、きっとこんなこと言い出しそう。

書込番号:12509835

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/15 01:48(1年以上前)

RE1所有しています。基本設計はZ1と同じだと思います。
(同時発売 http://kakaku.com/item/K0000104863/feature/#tab )

東芝さんの良くないところは、標準設定で色彩設定を追い込んでいないところだと思います。
(標準やあざやかモードそのものは見れたものではありません。)

少なくとも、私の所有している他の2台(ソニーとシャープ)は標準モードで最高にきれい
ですので。

LEDの初期モデルだから追い込む時間がなかったのかも、と私は勝手に推測しています。

画像調整は無限にできますが、変に一部の項目をいじってもトータルとしておかしくなるだけ
です。

ただ、「ユニカラー」という便利な調整項目があって、そこをいじることで現状満足して使って
います。

使い始めて3ヶ月経過後の感想としては、レゾリューション4はなかなか良いですよ。

LED光で網膜が焼けるというのは初耳でした。参考になりました。
ちょっと気にしながら使っていきます。

書込番号:12510089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/15 03:11(1年以上前)

毎日見るものだから、自分の目で見て判断するのが一番だと思いますが
なぜランキングで判断されたのでしょうか・・・。
スレ主さんのZ1購入前の印象はよくなかったんですよね?
自分の目を信じず、ネットの一部の評価を信じる。
判断基準が間違っていると思います。

見え方は人それぞれでしょうが、購入当初、私の場合はソニーの方が色がきつく感じました。
超解像技術が他社より劣っていると書かれている方もおられますが
37Z9000所有していますが、映像も透明感があって美しく、サッカーも普通に見れますし、超解像技術も素晴らしく非常に満足しています。
アニメは最高です(金曜ロードショーの高画質など)

比較するならZS1としてほしいですね。
Z9000はもうありませんから。

ところでZ1はどのように処分されたのでしょうか?
気になるところです。

書込番号:12510215

ナイスクチコミ!6


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/15 03:21(1年以上前)

ライクアギフトさん

37Z9000ならオイラも欲しい♪


近年の液晶では大当たり機種ですね(^O^v

書込番号:12510227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/01/15 04:18(1年以上前)

42Z1は市販品としてのレベルにない欠陥品
HX700は最後にして究極のCCFL液晶テレビ
長〜い体験談やったなぁ。二度と書き込まれることはないやろ。

書込番号:12510272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 05:18(1年以上前)

このスレ主様に対してちょっと言いたい事があったのですが、
あえて言わずにスルーしていたのですが、このスレの荒れているついでに。

私がエコポイントについての他のスレで、エコポイント申請せずにエネループなどに店頭で交換。(ポイントでの交換なら半額になるので)
その後、交換価格よりも少し上乗せしてオークションで売る人もいますよ。
みたいな書込みをした時に、

「まるで乞食ですね。」

ってレスもらいました。

私の書込み番号「12468037」

スレ主様は以前、エコポイント搾取とかなんとか、かなり正義感を振りかざしておられましたが。
そのような正義感の強い(であろう)方が使う言葉ではないかと思います。
この言葉、人によっては差別用語と認識している方もおられます。
(はっきりと差別用語として定義されてはいないみたいですが)
少なくとも放送禁止用語としては定義されています。
不用意に使うのはどうかと。

それに、もらった物を売ったところでその人の自由では。

そんなやり取りをしたものですから、この方の言う事、まともに信用できないです。

書込番号:12510318

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/01/15 10:26(1年以上前)

スレ主うざいな。
この製品を気に入っているものから見れば悪意に満ちた書き込みと思われることをわかってないの?
口コミでなく、あんたの好き嫌い・主義主張をを書くならブログでやってくれ。

書込番号:12510931

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/01/15 11:33(1年以上前)

>HX700は最後にして究極のCCFL液晶テレビ

こちらは欠点がないかのような書きかたをされてたのですね。
画質に関してエッジの強さや色具合については好みがあるで、とくに否定するつもりはありませんが、解像度感や画面全体的な微細なチラツキ(4倍速だからか?)が気になるときがあり、まだまだ液晶TVは進化していくと思いますよ。
改めて見比べましたが、調整はそれほどしてないと思われるものの一長一短でどちらも究極にはまだまだという印象ですがどちらも必要十分以上に思えました。
やはり内容的に両極端に書きすぎましたね。
HX700のZ1より画質で劣る点はまだありますが、基本的に極端に強調して公に書くほどのものではないですね。
実際使ってみるともっとアラが見えてくると思いますが、どれもそうでしょうし普通に慣れてくるものだと思いますよ。

書込番号:12511227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/01/15 11:57(1年以上前)

スレ主さんのスレは、いつもどれも盛り上がっていますねぇ。
タイムリーかつ皆の関心がある話題だからですかね。
感心します。

さてと。
私は、Z1の販売開始から一貫して三菱MZW(CCFL機)を薦めていました。その後、東芝自身(ZS1発売開始)、専門誌(推奨機種)等、各方面から、私の目の確かさが証明されました。ただ、それらが、スレ主さんの目に留まっていたとしたら、これら幾つかのスレは立たなかった可能性が高い訳で、その点はとても残念に思います。

それと。
(スレ主さんに対してではなく)価格.COMの姿勢対応にも問題があるような気がします。
つまり、東芝板での削除があまりにも多い→結果、落とし穴が生じたり、改善あるいは進歩のチャンスを潰している→スレ主さんのような被害者(?)が発生したり、他社(他国メーカー含む)に遅れたり、という悪循環に陥っている印象を受けます。

一番わかりやすいいい例が、『再掲光漏れ。なぜか削除されました』のスレでしょうかね!?
一旦削除されて、今は過去スレとして残っている。
(削除された理由が不明なら、残った理由も不明。今回と同じ事象で、また販売初期から発生している→改善進歩していないと捉えられても仕方なし)
また残ったことで、スレ主さんのような方が少なくなっている効果があるかもしれません。
(これらが、当掲示板の大きな存在価値のひとつと思う)

スレ主さんだけでなく、価格.COMにも、そして震源地の東芝にも、問題がある気がします。

書込番号:12511346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/15 13:09(1年以上前)

>私の目の確かさが証明されました。

何の目の確かさが証明されたのか不明ですが・・・
誰も証明してないし肯定すらされてないし・・・

REALユーザーの評価レビューはどれも簡略すぎて、その造られた高評価で証明されたと言うのも・・・


スレ主さんのような被害者というより、主観でしか物を見れない偏見だらけでその都度自分の言い分を変えるクレーマーの様な人に買われてしまった東芝が被害者のように思えますが。
これだけスレ主の言い分に賛同されないのも珍しい

またZ1の光漏れを毎回引き合いに出して何かと東芝がなんたらかんたらと言ってますが、REAL MDR1でもありましたね光漏れ。


書込番号:12511646

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/15 14:33(1年以上前)

花神さん、お久しぶりです!
37Z9000満喫してますよ。
37ZS1は9000より機能が上をいっているのに値段が安くて購入した人がうらやましい。
花神さんお薦めのプラズマは見れないのでなんともいえませんが
動画性能に関してはプラズマには及ばないのでしょうね。
液晶では「空から見た地球」という番組の一部空撮映像で画像破綻が顕著でした。
すべてを満たしてくれるTVがあるのか、それを求めるべきなのかどうか
考えさせてくれるスレではありますね。
サフィニアさんのいう通り、人間いろいろTVもいろいろ
のようです^^
横レス失礼しました。


目に関していえば、ブラウン管の時代はTVを見ると目が悪くなるとよく言われてましたが
今は死語ですね。
LEDはそんなに目によくないのでしょうか?
あと1年ぐらいしたら素晴らしいLEDTVに進化するんじゃないかと期待しています。

書込番号:12511990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/15 21:17(1年以上前)

>LEDはそんなに目によくないのでしょうか?
LEDを直接見るわけでもなく、ましてや、エッジライト方式なら、もっと、関係無い。

書込番号:12513800

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/15 21:40(1年以上前)

リサイクルTVがあれば、またエコポイント狙いの購入するかもよ。

書込番号:12513945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/17 21:07(1年以上前)

>よりどりちどりさん
>スレ主さんのスレは、いつもどれも盛り上がっていますねぇ。

きっと私のカリスマ性と知性に多くの方が惹き付けられて
レスせずには居られないのだと思います。
アンチもファンのうち、という側面も大いにあると思いますが、
たとえ反対意見であっても、多くの場合は反論する価値すら感じないものです。
反論せずに居られないのは、
私の意見が真実の核心を突いているからに他なりません。

>Z1の販売開始から一貫して三菱MZW(CCFL機)を薦めていました。
>その後、東芝自身(ZS1発売開始)、専門誌(推奨機種)等、各方面から、
>私の目の確かさが証明されました。

私はその専門誌とやらが何のことか存じませんが、
CCFLの優位性は強く感じます。LEDは未だ市販できる製品レベルに達していないと感じます。Z1は光漏れの問題もあり、「市販品としての品質を満たさない欠陥品」の最たるものだと思います。
その点は同意見のようですが、もし私がZ1購入前にあなたの立てたスレを見たとしても
やっぱりLEDという目新しさに惹かれ、Z1を購入していたと思います。
デジタルグッズに関しては新製品・新機能の魅力は抗い難いものがありますよ。やっぱり。
個人のレビューなどではとてもその誘惑に太刀打ちできません。
自分の身を持って失敗を痛感するまでLEDがこんなに駄目なものだとは分からなかったと思いますよ。
少なくとも私はZ1を買って良い勉強になったと思っています。
とても分かりやすい「駄目製品」だったので、すぐに躊躇い無く手放す決意ができました。
私がこのようなレビューを書いても、やはり人気上位のZ1がそんなに駄目なはずがない、
と信じて買う人は多いと思います。そして「あまり画質に拘らない人・画質の違いが分からない人」には多機能な良いテレビなのでしょう。

しかし、画質に拘る人にとっては
現状ではテレビはCCFL液晶かプラズマの二択ですね。
その点だけは確かです。
しかし、三菱MZWって倍速液晶でしょ?
一度4倍速を経験したら、倍速には戻れませんよ。
倍速モデルとは全く次元が違います。
寡聞にして4倍速でCCFLのモデルはソニーのHX700しか存じません。
4倍速CCFLモデルはおそらくHX700が最初にして
最後のモデルになるのではないでしょうか。
私が最初で最後の究極の液晶テレビと評価する所以です。
私ならMZWではなくHX700を勧めますね。
ただし既にほぼ入手不可能なモデルですが。

書込番号:12523915

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/17 21:12(1年以上前)

スレ主様
こんばんは。

エッジLEDに問題点があるのは同意です。


が、CCFLなら完璧みたいに書いてると沢山の方々に失笑されますよ。

まあ、その程度の満足感ならあまりスレなぞ建てない事をオススメします。


ぼそぼそ……
にじさん、なんで突撃しないの?

書込番号:12523953

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/17 21:48(1年以上前)

>4倍速CCFLモデルはおそらくHX700が最初にして
>最後のモデルになるのではないでしょうか。

4倍速の最初って、2年前位のW1からでしょ。

書込番号:12524208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2011/01/17 22:10(1年以上前)

>きっと私のカリスマ性と知性に多くの方が惹き付けられて
レスせずには居られないのだと思います。

これはウケ狙いや皮肉で言ってるんですよね?

まさか本気で言ってないですよね...?

書込番号:12524371

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/17 22:44(1年以上前)

>これはウケ狙いや皮肉で言ってるんですよね?
>まさか本気で言ってないですよね...?

本気ですし、カリスマですよ。(逆の意味で)
こんな方、滅多にお目にかかれない。
42Z1と46HX700を同じ基準で比較するのもズレてる。
格上の機種なら良くて当たり前。
比較するなら同売価機種ですよね。

書込番号:12524610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/17 23:01(1年以上前)

>反論せずに居られないのは、
 私の意見が真実の核心を突いているからに他なりません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:12524710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/17 23:14(1年以上前)

>比較するなら同売価機種ですよね。

HX700とZ1は同価格帯機種ですよ。
私が買ったのは46インチですから、価格を比較するなら47Z1ですよね。
私は46HX700を14万円台で買いました。もちろん新品です。
ネット通販で、その店の在庫のラスト一台でした。
今は登録店舗がほとんど無くなって高い店しか残っていませんが、
値段を比較するなら、ズバリ申しまして47Z1の方が長期間に渡ってずっとこれまで高かったですよ。
(HX700は極端に取り扱い店舗が少ないためここでの価格表示には注意が必要です)
HX700とZ1は同価格帯か、強いて言えばZ1の方が高いぐらいです。
HX700には、ほぼ同スペックでLED液晶のNX800という兄弟モデルがあり、
そちらに比べて不遇の扱いを受けている知られざるモデルなのです。
価格も、もう市場からほぼ消えた今でこそHX700の方が逆転して大幅に高いですが、
ずっと長期間に渡って、LEDバックライトのNX800の方が高かったのです。
この46NX800が価格帯としては東芝の47Z1に相当するモデルだと思いますが
今では46NX800の方がずっと安いです。
4倍速なのにアンビリーバブルですよね。
倍速の癖に高くて光漏れして品質が粗悪なZ1を買う人って一体誰なんでしょうね?

ごちゃごちゃ言いましたが、
簡単に言えば、
LEDバックライト、倍速液晶の47Z1の価格が安くなった今でさえ16万円台なのに対して
私が買ったCCFLで4倍速液晶の46HX700は14万円台だったということです。

どちらが高いか、分かりますよね?
いやあー、ホントーにお得な買い物をしました。
でも私がもらえるエコポイントは17000円です。
世の中には14万円台でHX700を買ってなおかつ39000円もエコポイントをもらった人もいるんですよ。
去年の秋はそれくらいの値段でした。
それに比べればずいぶん私も高く買ったものです。
でも価格・内容ともに大満足です!

書込番号:12524808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/17 23:18(1年以上前)

今、買っていいデジテレビはCCFL、プラズマの二択ですか。(LEDは絶対ダメ)

どれがいいかなんて人それぞれだから、これに関してはいいんですが、
買ったエッジライト式LED、プラズマは実際に試したわけではない。

技術などについて、ああだこうだとあれこれ書いてる割には実際に比較したのが少なすぎですね。
せめて直下型LEDも買わなきゃね。

しかも一押しされてる究極のテレビらしいのってもう買えないに近いもの。。

これがタイトルの「これから購入を検討されている方へ」いったいなんの参考になるというのだろうか?

書込番号:12524844

ナイスクチコミ!6


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/17 23:24(1年以上前)

価格の推移とかはどうでもよいです。

エアーサロンパスEXさん、

冷陰極管のどこがどう、大画面TVとして究極なのか教えて下さい。

書込番号:12524883

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/17 23:31(1年以上前)

スレ主さん、そんな極端にひねくれた性格で現代社会をちゃんと送れてますか?

だいぶ人間関係で苦労していますよね

思わず心配になってしまいましたよ。

書込番号:12524937

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/17 23:37(1年以上前)

究極のTVがHX700なら、至高のTVは何なのだろう?

書込番号:12524971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/01/17 23:50(1年以上前)

テレビくらい自分の好きなもの買えばいいじゃない。
画質の善し悪しの議論なんて、主観同士のぶつかり合いなんだしアテにならないでしょ。
不毛だよ不毛。

書込番号:12525044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/17 23:54(1年以上前)

>倍速の癖に高くて光漏れして品質が粗悪なZ1を買う人って一体誰なんでしょうね?

スレ主さん、あなたです。

>でも私がもらえるエコポイントは17000円です。
>世の中には14万円台でHX700を買ってなおかつ39000円もエコポイントをもらった人もいるんですよ。

そうですね。12月以降に購入すれば当然です。
Z1購入時にエコポイント貰ったから良いのでは。確かその前の機種でも貰っていましたね。

書込番号:12525076

ナイスクチコミ!12


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/17 23:56(1年以上前)

ギル夫さん
こんばんは(^O^)

至高!



そりゃ勿論


バイデザイン(爆)

至高ぢゃなく孤高かも。

書込番号:12525084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2011/01/18 00:10(1年以上前)

> でも私がもらえるエコポイントは17000円です。
42Z1で搾取したエコポイント23,000点は、どうされたんですか?
寄付にでも回されたんですか?
まあ、申請が受理されないとクレームを付けてた位ですから無理ですよね。
他にも、KDL-40EX500も購入してましたよね。(購入のスレを立てます。)
それをどうしたのかわからないですが、自分が2重(3重)取りしながら、正当に満額
もらった方達に・・・

> 世の中には14万円台でHX700を買ってなおかつ39000円もエコポイントをもらった人も
> いるんですよ。
この発言が許せないと言うか、不快です。
ただ、そんな方です。

所で、エコポイント搾取のお詫びは、いつするのですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081869/SortID=12149303/
自分でも搾取した訳で、「気付くだけでなく、更生して欲しいと思います。」
貴女の書いた言葉ですよ。


書込番号:12525172

ナイスクチコミ!13


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/18 00:25(1年以上前)

>DABODASHさん

レスありがとうございます。
サービスの方に見て貰いましたが「確かにもれてますが、仕様ですから
交換しても違う所が漏れてるのが来ると思います。交換には二人がかり
で一時間かかります」って言われてそれ以上も言えず帰って貰いました・・・(悲) 

書込番号:12525236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/18 00:31(1年以上前)

花神さん

至高のTVがバイデザインなら、雄山先生が血相を変えて

「このTVを作ったのは誰だぁー!!」

って部屋に入ってきそうで超怖いでゲソ。

書込番号:12525270

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/18 00:44(1年以上前)

ギル夫さん、

スレ主様向けの至高の一品を書いてしまった(笑)


雄山先生を唸らせるなら、

BeoVisionとかですかな(爆)

書込番号:12525323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/18 01:05(1年以上前)

スレ主さん、いい加減気付いてよ。
ここで問題にされているのは、主に、あなたが指摘している内容よりも、あなたの物言いなんだって事を。
人は、各々の感性で判断して、その判断の中から折り合いを付けて生活しているものなんですよ。常に100%の物だけを求めているわけではないんですよ。
それを自分の判断基準で、こっちは絶対善で、あっちは絶対悪なんて決めつけて、過剰に非難する物言いが多くの方から不快に思われているのですよ。
「物は言い様」って言葉があるように、同じ内容の事を言っても、その言い方によって印象が変わってくるって事を覚えてください。
そうでないと、いつまで経っても同じような衝突を繰り返すことになりますよ。

書込番号:12525392

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/18 01:08(1年以上前)

>でも価格・内容ともに大満足です!

満足してるなら、それはそれで結構です。
どんなTVでも、購入した本人が満足していれば良いと思いますが。

書込番号:12525405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/18 01:16(1年以上前)

スレ主さん TVの評価ばかりしてないで、サロンパスブランドの最高のTV作ってくださいよ。
あなたの言うところの評価は最高なんでしょ。
そんなあなたが作れば最高なTVのはず、だよね。

書込番号:12525425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/18 02:36(1年以上前)

東芝とソニー機能がだいぶ違うので、悩む人いるのかな?

パネルもLG IPSとSAMSUNG VAで違うので、画質も違って当たり前な気がします。

家電批評でベストバイが42Z1で注文してもエコポイントに間に合わないかも知れないので、その場合42ZS1と書いてました。

42Z1なら音も良いしW録出来るしオートチャプターも付くし値段も手頃だし実際売れてます。

画質も値段を考えると最高だと思います。


あと、ここと逆のパターンのスレがありました。

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
過大評価
[12292027]

書込番号:12525593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/18 04:15(1年以上前)

>HX700が究極
>私=カリスマ

暗所コントラスト暗部諧調はZ1有利かと・・思うのですが、
CCFLって輝度下げると色の解像というか隣の色と同化っぽくなり分離感に乏しい感じ
がしますが如何でしょう?

白色LEDの42Z1より色域が拡く4倍速のHX700の方が優位性があるから孤高(気分)で
高揚されているのですね。
でも色あいに関しては人それぞれ好みが違うし、どっち着かずの自分にとって
廉価版ブラビアの色彩(感覚)絵つくりに少し拒否反応示しています。


あと42Z1のレビューにこの上ない扱き下ろしに「音質」のところは「5」。(どうゆう事?)
また、HX700ベタ褒めはよいのですがブラビアユーザーの反応は薄く「同意参考者」1票です

HX700然りSONY廉価版液晶パネルは画面周辺が暗い症状をよく見掛けますが、
スレ主さんご所有の物と、いまいちど店頭で他社液晶と見比べHX700画面4つ端が
暗くないかご確認下さい。
但し微妙に「暗い」からといってこれはメーカーとしては不良扱いではないので
苦情申し立てぬよう。あくまでもコスト削減の「象徴」ですから。

なんとな〜く一所懸命無理されてるようにも見受けますが新種インフルエンザにかからぬ
よう御自愛下さい。

お疲れ様でした。


書込番号:12525673

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2011/01/18 10:59(1年以上前)

 まだやってたんだ。凄いね。流石カリスマ。
その知性あふれる商品知識をここでのみ語るのはいいけど、他のスレでもやるのはやめたほうがいいんじゃない?

 というか、今時「4倍速最高」って久々に聞いたよ。
この不毛っぷりは、かつての液晶VSプラズマと酷似してるよね。
きっと頭の回転速度も4倍速なのね。

書込番号:12526356

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/18 11:47(1年以上前)

Digi−t@rianさん

>白色LEDの42Z1より色域が拡く4倍速のHX700の方が優位性があるから孤高(気分)で
高揚されているのですね。

それだけではありません。
解像感、細部の情報量、テレビのデザイン・質感、工業製品としての加工精度、
光漏れという「ありえないような欠陥」仕様がないこと、
などなど、HX700の優位性は画質もさることながら、総合的満足度で天地の開きがあります。
画質を100点満点でつけるなら、
HX700が95点だとしたら、42Z1は35点ぐらいです。
デザインや加工精度、光漏れなどの総合的な工業製品としての完成度の点数は
HX700が90点、42Z1は15点です。

>HX700ベタ褒めはよいのですがブラビアユーザーの反応は薄く「同意参考者」1票です

あそこにユーザーはいませんよ。
もうすでに廃盤になった製品ですから。
私のHX700のレビューを読んでいるのは
あなたのようにここからリンクを辿った人がほぼ100%です。
私の意見が気に入らないZ1ユーザーが妬みそねみで「いいえ」を付けているだけです。

>42Z1のレビューにこの上ない扱き下ろしに「音質」のところは「5」。(どうゆう事?)

私はむやみにZ1をこき下ろしているわけではありません。
ちゃんと明確な理由に基づき発言、レビューしています。
音質は42Z1の方が遥かに良いです。
ちなみに私はオーディオの趣味は相当深く探求しました。
今は亢龍悔いありの言葉どおり、その世界からは引退して
手元にあるのはensembleのanimataだけですが。
オーディオに詳しい人なら、それだけである程度私の趣味度が分かっていただけると思います。
その私が公正な判断を示しますがZ1の「大画面薄型テレビの一体型スピーカー」としての音質は最高レベルです。
もちろん、分離すればいくらでも音質が良いものはありますが、
あくまで普及価格帯のテレビ内蔵型としては良質です。
同じサイズと価格帯でZ1よりも音質が良い現行品は存在しないのではないでしょうか。
そう思いますから、5です。内蔵型としての評価です。
公正に判断しています。
外付けアンプ・スピーカーと比較すれば2以下でしょうね。

書込番号:12526478

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/18 12:00(1年以上前)

冷陰極管には光り漏れがないって思ってる時点で失格!

書込番号:12526514

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/18 12:42(1年以上前)

もう、いいって。
私のカリスマ性なんて言うようなナルシスト、相手にすんなって。
大体、自分でそんな事言うやつにロクなのは居ないから。

さも分かった風に書いてるけど間違いだらけだし。


怪しげな宗教の教祖と同じパターン。

書込番号:12526651

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/18 12:59(1年以上前)

スレ主さん、もうちょっと社会に出ましょ!
もうちょっと広い社会を経験していろんな人と関わりましょう

今のスレ主さんは物の見方・考え方・判断力が小さな世界で固執しすぎているようですね

この言っている意味が分かりますか?分からないですよね?
スレ主さんは製品の評価をする前に、まず自分自身の評価を客観的に見る努力をする事が先決だと思います

スレ主さんの製品に対するここが気に食わないという内容は理解できますが、内容全体の大部分
は製品の問題ではなく、スレ主さんの固執しすぎる内容、また性格上の問題でしか聞こえません

もっと広い社会を経験して多くの人と関わるとみなさんの言っていることが理解できると思いますよ

これだけスレ主さんの意見に賛同できないのも珍しいと思います
周りが鈍感なのではなく、スレ主さんの性格上の問題です

書込番号:12526743

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:63件

2011/01/18 18:27(1年以上前)

なんだかスレ主が少し怖くなってきたような...。

書込番号:12527738

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:165件

2011/01/18 20:23(1年以上前)

スレ主様へ

主張はわかりました。
画質のとらえかたは千差万別です。
自分の気に入らないものを買ってしまったのは自分自身で比較判断が出来なかっただけのことです。そういう方の主張を聞かされてもその主張に説得力がありません。メンヘルのためにも1ヶ月位ネットから離れてみては。。。

書込番号:12528169

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/18 20:35(1年以上前)

俺はBIGと発言した某トシちゃんを思い出してしまいましたw

書込番号:12528228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/18 20:41(1年以上前)

どのような評価をしようがスレ主さんの評価なので特別物申しはしませんが、スレ主さんが作る最高のTVスペックを聞かせてください。低価格でお願いしますね。低価格で作ってこそ素晴らしいですからね。

書込番号:12528256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/18 20:49(1年以上前)

秋モデルには間に合うかな。
販売して評価が高ければあなたの言う事を皆さん納得するのでは。

書込番号:12528305

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/18 21:16(1年以上前)

>公正に判断しています。

公正かどうかって言うのは、自分で決めるものではなくて、
周りの人が見てどうかで決まるものです。
なぜ「公」という感じが使われているか、それさえもわからないのでしょう。

結論、公正とはとても言えない。

以上!

書込番号:12528451

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件

2011/01/18 22:34(1年以上前)

長いスレのようですが読んだ個人から言わせてもらいますと、スレ主さんへの反論が多い理由は断言しすぎな部分だと感じます。内容だけかいつまめばたしかになるほど、噂も多い様にLEDにもまだ改善点が多いかもしれません。ただそれ自体もエアーサロンパスさんの「主観の押し付け」であり、参考にして下さいという善意に受け取れない発言が目立ちます。
目利きに自信がおありなのは解りますが、他の方から見ればあなたはいちユーザーなわけですから、そう言った物言いは不快にさせるのだと思いますよ。

ただ、僕個人昨年初頭よりZ9000ユーザーであり、最近友人のZ1購入に同行しましたが、違いを感じませんでした。また若干暗め?ぼやけ?かもという印象すら感じたほどです(慣れてるので店頭で光量程度はいじってます)
ただ、各所のスペックアップは事前に把握してましたし、LED特有の良さというのも僕が気づいてないだけかもしれません。
僕個人は変化を感じない以上Z9000続投の判断をすると思いますが、これから買う人には変に先入観を持たずに、店頭で42ZS1と比較してみることをお勧めします。細部はともかく、LEDとの差を肌で感じることが出来るならそれに越したことないかなと思います。

あれ・・・自分も長文に・・・失礼しました。

書込番号:12528959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/19 04:27(1年以上前)

スレ主さん叩きの意見が多くて引きますねえ。(笑)

私は東芝とソニーの両方を所有しているからか、スレ主さんの記述には同感できるし、とっても参考になりましたけど。

みなさんが人間性とか変な方向に話を展開して非難するのは見苦しいですよ。

私はスレ主さんが東芝というメーカーに悪意があって言っているのではないのがわかるし、
ウソを書いているわけでもないし、実際に一旦は東芝製品を信頼して自分のお金を出して
買っているわけだし、「一人のユーザーが五感でとらえた事実」として理解すればいいと
思います。

ここには東芝関係者や東芝猛(盲)信者が多いのでしょうが、感情的に反論しすぎですよ。
冷静にいきましょう。

書込番号:12530200

ナイスクチコミ!6


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/19 04:33(1年以上前)

こんばんは。

>東芝猛(盲)信者


こんな言葉は要らない!


あ、当方、東芝愛好家でもSONY愛好家でもありません。


書込番号:12530202

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/19 11:19(1年以上前)

まだですか〜。
TVスペック公開してくださいよ。
人の作った物は、評価するけど、自分ならこう作るスペックを評価されたくないのかな。
10万前後の販売価格ですよ。

書込番号:12530910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/01/19 12:40(1年以上前)

>>東芝関係者や東芝猛(盲)信者が多いのでしょうが、感情的に反論しすぎですよ。

殆ど、いないよ。
それに、感情的というけど、明らかに読み手に対してあまりよろしくない感情を起こさせる文章を書き続けるのはもうやめたら、というのが殆どの意見だよ。

元々、このスレ主さんの場合、以前のエコポイント書き込みのころから個性的な文章だったんで、そこから大勢の感情論を引っ張ってきてるのね。

実際、言わんとすることは興味深い。
世の中の液晶が「バックライト」マンセーになるのはいかがなものか?という問題提起なんだから、それはあってもいいの。
ただ、要は書き方が「こういう考え方もあるということを知ってほしい」じゃなくて「あれはだめです」と断じていて、その根拠に繋がる部分が、納得を得られなかったことに対して、いつまでも同じ話を展開しているから、結果的に感情論に対して、みんな感情的になってるんだと思うよ。

フツーならスルーなんだけど、この調子であちこちに書かれる事の方が怖いんだよね。
知ってる人いるかどうか知らないけど「ミスト」って映画に出てきた、籠城したスーパーの中で段々教祖様になってくおばちゃん思いだしてさ。

自分の観たもの、感じたものが全て正しいと思い込んでる…としか思えない書き方に対しての苦言なんだよ。
書き方違ってたら、もっと発展したかもしれない話な分残念。

書込番号:12531141

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:63件

2011/01/19 14:02(1年以上前)

ムフリンさんもう少しよく読んでからレスした方がいいよ。

書込番号:12531406

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/01/19 14:50(1年以上前)

「私のカリスマ性と知性に惹きつけられて」うんぬんのくだり、大いにウケました。
ただ、その後、ファン、アンチスレ主、アンチ東芝等、多数の様々なコメの出現は、スレ主さんの人間的魅力能力に惹かれてのものかもしれませんねぇ。さすがです。
「反論する価値すら感じない」ものも多数出現、予知能力や先見性もお持ちなんでしょうね。

あっという間に、投稿数100と、スレ主さん同様、カリスマ性のあるセルレグザのスレを超えてしまい、実質1位です。
失礼ながら笑ってしまったけど、ひょっとして、カリスマ性本物かな??(笑)

私も前回の投稿に書き加え、一部訂正しておきます。

スレ主さんのスレ、光漏れやエリアコントロールをツートップに、様々な人々が、Z1の、違和感、不具合、故障等、色々な事象を、山のように星屑のように多数投稿していました。
が、AV評論家は、それらに全く言及していない(気づいていない、能力がない、無視している、‥)。
これらは、スレ主さんはじめ、投稿した人々が、認められていない、つまり価格.COMの存在や価値が認められていないこととほぼイコール。
加えてバシバシ東芝投稿を削除していた価格.COMも、これらの扱いのままでは、複雑、不満ではなかろうか、と推測。

現況も、1年前と比べ、東芝に関する投稿は、投稿数、質とも劣化した、と、私は感じている(何回か嘆いている)。

スレ主さんにカリスマ性が感じられるのも、ただ単に中味のある東芝投稿が激減しただけにすぎないかも。

また単純に、スレ主さんがAV評論家の記事を見て当機種の購入を止めていたかも→このスレ立たない、ですしねぇ。

ということで、前回の最後のまとめを一部訂正。

スレ主さんだけでなく、価格.COM、視野の狭い(または能力のない)AV評論家、そして震源地であり、他メーカー(国外メーカー含む)より遅れている東芝にも、問題がある気がします。

東芝自身、専門誌等、各方面から自分の目の確かさが証明されている、よりどりちどりからでした。
(*^o^*)

書込番号:12531540

ナイスクチコミ!4


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度3

2011/01/19 16:53(1年以上前)

エアーサロンパスEXさん お集まりの皆様 こんにちは!

冒頭部分しか読んでいませんが....ちょっと、気になったので.....
既レスになっていましたら.....すみません!


>そしてこの機種特有の欠陥は、バックライトの光漏れがひどいことです。

私の47Z1は、光漏れは気にならないです....
最近買った32ZS1は、CCFLバックライトですが、酷いです....。
チャンネル切り替え時や、契約チャンネルでない真っ黒の画面で隅の方が蛍光管筋のように明るかったりします.....真っ暗の部屋でなければ、さほど気になりませんが.....気にしだすと気になったりしますね!



>LEDには可視光以外の強烈な波長が含まれ、それの悪影響は未知数です。
>LEDの強力な「可視光以外の波長の光」が与える網膜への悪影響については
注意しておく必要があると思います。

白色LEDって可視光以外の強烈な波長が含まれのですか?
私の知る限り.....原理上も可視光以外で強烈な光は出ていないと思いますが....。

《LED》

------ウィキペディアからの抜粋-------
「放出される光の波長は材料のバンドギャップによって決められ、基本的に単一色で自由度が低いが、青色または紫外線を発する発光ダイオードの表面に蛍光塗料を塗布することで、白色や電球色などといった様々な中間色の発光ダイオードも製造されている。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E5%85%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89

《白色LED》

http://japan.maxim-ic.com/app-notes/index.mvp/id/3070

http://f44.aaa.livedoor.jp/~siba/led.html

http://www.fujikura.co.jp/00/gihou/gihou109/pdf109/109_01.pdf


むしろ、蛍光灯の方が、様々な輝線が出ていて目に悪そうですが.....。

《蛍光灯の発光スペクトル》

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5f/Leuchtstoff_spektrum.jpg

X線でもない限り.....液晶や保護ガラス、ITO、配光膜、カラーフィルタ、ARコートなどによって可視光意外は、出ていないと思いますよ!


>根本的な解決方法はCCFLかプラズマに買い換えることです。

CCFLバックライトは、そんなに素晴らしい???

色味の問題は好みもありますので、さておき....
私の32ZS1は、黒画面に斑があるので......不良品かな???
ちなみに、ダブルウインドウにすると、隅は黒画面になりますが、この斑は気にならなくなります......。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/17/071/index.html

コンデジで撮影しようと思いましたが、撮影できないレベルでした.......。
見る向きによっても、その漏れ感が異なるので、F値が大きいコンデジでは撮影できないようです....。


書込番号:12531904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/19 17:03(1年以上前)

一年前に比べ、・・・変な人が増えましたな・・・・

書込番号:12531936

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2011/01/20 16:22(1年以上前)

変な人ではなくって、女性に優しい人が多いだけでしょ。
なんせ、カリスマですからね♪

書込番号:12536256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/22 09:51(1年以上前)

真実の情報が示されているゆえに、
このスレには価値があり、多くの人が惹きつけられるのです。
価値が無ければこれほど巨大なスレに育ちません。
このスレのずば抜けた反響の大きさは、とりもなおさず、
私の情報の正しさを証明しているのです。

書込番号:12543849

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/22 10:17(1年以上前)

レスしてる方々、暴言ですいませんm(__)m



スレ主……頭悪い?

書込番号:12543964

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/22 11:23(1年以上前)

エアーサロンパスEXさんが下記について、高額な自腹を切ってCCFL液晶とLED液晶を比較し、
LED液晶の問題点を訴えています。
当初、携帯電話も心臓ペースメーカーへの影響について問題視されていなっかたと思いますから。

<<<
流通させる東芝の神経が理解できません。この点は重々御注意を。

遥かに目が痛くなります。
LEDの光は直視するものではありません。
悪影響が蓄積して網膜に深刻なダメージを与えるでしょう。
そう遠くない将来、必ず「LEDテレビによる目への深刻なダメージ」が社会問題化することを予言しておきます。覚えておいてください。

LEDの強力な「可視光以外の波長の光」が与える網膜への悪影響については
注意しておく必要があると思います。
私はLEDの色の不自然さもさることながら、この危険性も軽視すべきではないと考えております。
まだ普及し始めたばかりですから、問題が顕在化していませんが、
そのうち明らかになるのではないでしょうか。
簡単に言うとLEDは目を焼きます。

このスレのずば抜けた反響の大きさは、とりもなおさず、
私の情報の正しさを証明しているのです。

<<<
通常の商品はこうした問題が徐々に普及していく中で真偽が明らかになっていきます。
しかし地デジ化について、国は補助金を支給して通常よりも短期に普及させた以上、
それなりに責任を負うと思います。

本格的な液晶の詳細な検証は、プラズマを用いて行うべきですが、だれかそれを出来る人は
いませんか。

書込番号:12544200

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/22 12:45(1年以上前)

スレ主さん、検証不足ですね。
クチコミで「巨大スレ」になる最大の理由は、
スレ主さんの「性質の悪さ」が一番の理由ですよ。
そんなことさえもわからないとは。。。orz

>スレ主……頭悪い?

たぶん、頭が悪すぎて、自分が頭が悪い事さえ気が付かないのでしょう。
まあ、こういう人はいますよ、かわいそうですが。
哀れみの目を持って対処するしか無いでしょう。。。

書込番号:12544514

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/23 21:27(1年以上前)

>スレ主……頭悪い?

どうだろうね。
やけに自信満々の割には答えれる質問しか答えれないからね。
残念です。カリスマさんには期待はずれです。

書込番号:12551829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/23 21:42(1年以上前)

エコポイント申請後、売却したTVについて、いつまで語ってるの。未練がましいですよ。

書込番号:12551915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/23 23:17(1年以上前)

のりぞぉーさん

>答えれる質問しか答えれないからね。

誰とは言いませんが、あまり詳しくないんだろうなぁと思われることまで、何でもかんでも
回答してくるような人よりは良いのではないかと個人的には思います。

書込番号:12552540

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/23 23:40(1年以上前)

答えられる質問に答える、って、正しく無い答えじゃ、全く意味無し。。。
結局何にも答えて無いと思いますが。。。

書込番号:12552684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2011/01/24 10:41(1年以上前)

私はのりぞぉーさんの意見に賛同できます。

スレ主さんは問題提起はしますが、自信の意見や解決方法の提案はありません。
過去の書き込みを知らない人が、我ぞ先にと優しく意見するのでそれに乗っかってるだけです。
質問するのが目的ではなく、同じような感性の人を探しているとしか思えません。

反対意見を言うものなら、乗っかってきた人の書き込みを振りかざして反論するか、
根拠のない思い込み論理で打ちのめして楽しんでいるだけです。
さらに、回答出来ない意見に対しては、上から目線で差別用語を振りかざします。

本来ならば、スルーするべきなのに、アイコンが女性というだけで優しいみなさんが盛り上げて、
スレ主さんを喜ばせているだけではないでしょうか?

正しく答える価値のある人には、親身になって回答してあげる必要がありますが、
違う目的で質問する人にはまともに答える必要ってあります?

書込番号:12554048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2011/01/28 13:27(1年以上前)

遅ればせながら、みなさん、数多くのレス、ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

価格コムの掲示板の皆さんのおかげで私は46HX700というすばらしく満足のいく製品に出会えましたことを心から感謝しております。
それに対する恩返しのつもりで、自らの体験談が42Z1の購入を検討されている方の参考になればと思い、投稿いたしました。
したがってここでは質問や議論を私から投げかけてはおりません。
あくまでも42Z1のユーザーとして抱いた感想をレポートしたという情報提示です。
このスレは多くの方の目に留まったようで、私なりの世の中に対する恩返しの役目は果たせたかなと自負しております。

改めて御礼申し上げますとともに、
もう42Z1ではスレを立てることはありませんが、
どこか他の機会に遭遇することがありましたら、
浅学非才な私めに対して先学の皆様方から御教示頂ければ大変ありがたく思います。
私に対する批判的なご意見も、私の不徳の致すところであり、レスを返さぬまでも
ちゃんと目を通し、自分を磨くための貴重なご意見として承っております。
今般は、まことにありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
レスを頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12572006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/02/10 18:34(1年以上前)

満足されたようですね。

書込番号:12634872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2011/02/10 20:35(1年以上前)

そうですね。
それに何よりスレ主様ご自身が自分に合ったテレビを見つけられたのですから良かったのではないでしょうか。
私は10万円前後でドーランの質感まで見える画質と多機能を持ったZ1に満足というより期待以上でした。

書込番号:12635310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング