『スピーカーの音割れ』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション

LED REGZA 22RE1 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

『スピーカーの音割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 22RE1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 22RE1 [22インチ]を新規書き込みLED REGZA 22RE1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーの音割れ

2010/07/04 23:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

スレ主 toncacciさん
クチコミ投稿数:3件

先月この商品を購入しましたが、背面にある?スピーカーからの音割れが気になっています。類似の症状を経験された方はいますでしょうか。

全ての番組でそうなる訳ではありません。音量は25程度で、決して大きくありません。
原因としては、何かの部品の組み付けが悪くて、音がその部品も動かしてしまっているような感じです。
さしすせそ、たちつてと音で特に割れが多く発生する気がします。

修理対象になるでしょうか?または個体差なのでしょうか?
個体差で修理対象にならない場合、何か工夫することで抑えることは出来ますか?

書込番号:11584417

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/04 23:59(1年以上前)

まずはメーカーに相談してみて下さい。

書込番号:11584763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 22RE1 [22インチ]の満足度2

2010/07/13 11:46(1年以上前)

今月の上旬に購入しました。
私のも音がビビリます。音量30だと確実に音が割れますね。
店に持って行くのも面倒なのであきらめています…。

書込番号:11620980

ナイスクチコミ!0


スレ主 toncacciさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/14 00:06(1年以上前)

レスありがとうございました。

先日東芝のカスタマーセンターに連絡して、今度の土曜日に修理業者が来ます。
電源落としてリセットしてくれと言われましたが、症状はしっかり再現してます。

音割れ(ビビリとは、本当にその通りですね)他にもあるんですね。

修理結果が判明したらまた書き込みします。

書込番号:11624309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/23 19:51(1年以上前)

みなさん有難う私の買ったのがはずれたのかなと思いましたけど実の事と言うと買ってから此の口コミを見ました。
症状が皆さんの言っている事と同じ症状なので(スピーカーからの音割れ)早速東芝から出張して初期不良との判断で商品の取り換えと言う事です。

書込番号:11667936

ナイスクチコミ!0


スレ主 toncacciさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 16:01(1年以上前)

先週土曜日、部品交換終了しました。
じっくり検証してませんが、症状はまだ残っています。

スピーカーの交換だったのですが、あんなに小さいんですね。2センチ×5センチ、厚さ2センチくらいのちっこいヤツです。

係りの方は、小さいからある程度しょうがないと言う感触でした。ダメなら、本体スピーカーをオフにして、外だしでいいヤツをつけるしかないのでは?とのことでした。
姿を優先すると、あちこち無理が出るのかもしれません。

皆さんは交換したら直るといいですね。

書込番号:11701524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/01 10:43(1年以上前)

皆さん こんにちは
質問なんですが、音声調整は初期のままで、音割れするのですか?
また、この症状は頻繁にでるのですか?

書込番号:11705131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 22RE1 [22インチ]の満足度2

2010/08/02 16:45(1年以上前)

こうのりさん
> 質問なんですが、音声調整は初期のままで、音割れするのですか?
> また、この症状は頻繁にでるのですか?

はい。
私の場合、音質などは初期設定のままで、音量を30以上位にすると、アナウンサー等の人の声がひび割れます。

書込番号:11710484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/02 23:08(1年以上前)

Thunderstruckさん こんばんは
自分も相談センターに問い合わせたところ、高音、低音強調をオフにしてみてくださいとのことでした
この症状では故障とも仕様範囲内とも言えない・・ といった感じでした
なかなか難しい問題ですね
スピーカーが小さいだけに限界なのかなとも思いますし
どなたか解決した人はいるのですかね?
ただサポートの方は親切でよかったです

書込番号:11712252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 20:24(1年以上前)

私も先々週、22RE1 を購入しました。
同じように音がビビリます。特にニュースのように音声がはっきりした番組で我慢できないほどのビビリがあるので背面ケースや液晶面を抑えてみましたが直りません。
どうも特定の周波数に顕著に共振しているように思えたので低周波発振器から信号を注入してみたところ約200Hz 〜250Hz で右スピーカからのみひどい共振が発生しました。
左のスピーカは問題ありませんでした。
これはどうやら筐体の不良か、スピーカの不良かと思われます。別の方がスピーカ交換しても直らなかったということですし、他の画面インチ数のRE1 ではこの症状が報告されていないようなので22インチ特有の音響的なメカ共振問題を疑っています。

書込番号:11817025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/08/27 17:20(1年以上前)

原因がわかりました。

スピーカを取り付けているゴムダンバーが弱いため、特定周波数ではスピーカをキャビに固定しきれず共振してビリツキが発生していたようです。ダンパーの上に t=2mm のドーナツ状のフエルトスペーサーを当ててネジで止めなおしたところ、ビリツキは止まりました。
また、スピーカの電極端子もちょっとゆるかったため、カシメ直してガタを無くしました。
これでボリウム50までビリツキはありません。

しかしあの小さなスピーカでよく200Hz 以下の周波数の再生ができるものと感心しました。

※他の方々の原因も同じかどうかは判断できません。またキャビネットを開けるのはドライバ一本で簡単ですが、ご自分で修理される場合はメーカ保証外になると思いますので慣れた方以外は業者に任せたほうがいいと思います。
また、確認用の信号発生器ですが、PCのフリーソフトでいろいろありますのでダウンロードしてPCのヘッドフォン端子をテレビのAudio-IN に接続して確認すると間違いがありません。
(ビリツキ対策で当て物をするとメカ共振周波数が移動するので、対策後にはいろいろな周波数での確認が必要です)


書込番号:11821636

ナイスクチコミ!10


枯爺さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/05 14:42(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいました(もっと早くこのスレを見つければ良かった、、)。
リモコンの操作を統一するためにレグザを3台購入しましたが(19、22、40インチ)この22RE1だけが音割れがしていました。

初期設定の音質では通常の音量(私の場合は27〜29)で音割れが酷く(特に音声)、高音、低音の強調をオフにして多少は聞きやすくなりましたが根本的な解決にはなりませんでした、、
KenTomoPapaさん の方法も試してみたいのですが、保証の関係もあるので先ほど、メーカのサポートに電話して、来週 修理にきてもらうことになりました。

書込番号:12168136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 07:41(1年以上前)

昨年11月に購入、特に問題なく使用していましたが、先週突然USB-HDDを認識しなくなりました。これはHDDとTV本体の電源オフで回復しました。原因は?のままですが、その後は問題ありません。
しかし、同時なのかその後なのか、ここに書かれている音の割れ、ビビリが発生しました。設定変えてもダメで、東芝の修理センターに電話したら、コンセント抜いてみよとのこと。やってみたが変わらず、再度電話して出張を依頼しました。11/9に来ますので、結果お知らせします。

書込番号:13697109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 22RE1 [22インチ]
東芝

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 22RE1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング