『ヘッドホン端子』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション

LED REGZA 22RE1 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

『ヘッドホン端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 22RE1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 22RE1 [22インチ]を新規書き込みLED REGZA 22RE1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン端子

2010/07/25 15:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

スレ主 K.MATTUさん
クチコミ投稿数:19件

ブラウン管テレビを十年くらい使用し、今回初めて液晶テレビを購入しました。
質問ですがイヤホンで聞く場合音量が小さくなります。
メーカーに問い合わせると「今から確認してまいります」と言われ結果は仕様との事。
皆さまのはどうでしょうか?
液晶テレビは初めてな者で当たり前の事でしたら申し訳ありません。

書込番号:11675987

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/25 15:51(1年以上前)

イヤホンの違いによる音量差もあります。
他のイヤホンに変えてみると音量が上がるかもしれません。

書込番号:11676016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/25 19:23(1年以上前)

K.MATTUさん こんにちは

私も家族が寝た深夜にテレビを見る事が多いのでイヤホン(というかヘッドフォン)を使う事が多いですが
ブラウン管からZ8000に買い替えましたが音が小さくなったという認識は無いですね。
少なくとも液晶テレビ=イヤホンの音が小さくなるという話は聞いた事がありません・・・


書込番号:11676746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/07/25 21:59(1年以上前)

>イヤホンで聞く場合音量が小さくなります。
操作編の30ページ(右側)を良く読んでください。


元々、スピーカーへ出力する場合は、
テレビに内蔵されている「アンプ」によって、
音量を「増幅」させて出力します。
しかし、「ヘッドホン端子」の場合は、
元の音声をそのまま出力するため、
「音量調整」は、「ヘッドホン端子を繋いだ機器(ヘッドホン)」側で行う必要が有ります。
 <ヘッドホンの中には、音量調節が出来るモノもあるはず

一応、上記の方法で音量調整は出来るとは思いますm(_ _)m


しかし、音量がどうしても小さい場合は、
「ヘッドホンアンプ」などを利用する事になります。


ちなみに、操作編の30ページに有る、
「ヘッドホン端子の音量調整」をしてヘッドホンと併用すると、
「スピーカーに切り替えた(ヘッドホンを外した)時に大音量になる」
ので十分注意して利用してください。



個人的な「お勧め」は、
「RE1」の背面に有る
「音声出力/アナログダビング出力端子」か、  >準備編59ページ
「光デジタル音声出力端子」  >準備編58ページ
を利用する方法が一番です。
 <これらの場合、先の「ヘッドホンアンプ」が有ると便利です。

音量調整も、準備編の71ページを読むと変えられます。




「ヘッドホンアンプ」については、
http://kakaku.com/specsearch/2071/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&
この辺の製品になり、個人的なお勧めの、
http://kakaku.com/item/K0000013619/
コレだと、「光デジタル」「音声出力」のどちらでも出来ます。

まぁ、テレビでの「音量調整」も出来るので、
どうしても音量が足らない場合に考えれば良いとは思いますm(_ _)m

書込番号:11677375

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.MATTUさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/26 19:43(1年以上前)

返信ありがとうございます!

RS-71さん

イヤホンの違いは真っ先に考えました。インピーダンスがどうとか・・・
しかし、居間にあるアクオスにイヤホンをつなぐと普通に聞こえた為、レグザ側の問題かと

えんとつやさん

液晶テレビ=イヤホンの音が小さくなるという事は無いのですね・・・
情報ありがとうございます

名無しの甚兵衛さん

取説の音量関連は何度か読み返しましたが小さくなるとは読み取れませんでした・・・
アンプの詳しい説明ありがとうございます!
前のブラウン管TVのスピーカーが半分壊れていた為、音量の違いがこれ程とは
思いませんでした。ヘッドホンアンプにつきましては検討していきたいと思います。


皆さま返信ありがとうございました!!!

書込番号:11680752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/26 21:50(1年以上前)

>ヘッドホンアンプにつきましては検討していきたいと思います。

親切ヘッドホンモード設定で代用はできませんか?
例)テレビスピーカー音量20、ヘッドホン音量30など維持し
ヘッドホンジャック抜いたとしても、テレビ音量のままです。

あと、もしかしたらジャックが中途半端に挿っていませんか?
挿した時一旦止まる感じですが、それからもう一押しできませんか?
参考まで

書込番号:11681384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/07/26 22:37(1年以上前)

スピーカーとヘッドホンを併用するなら、
レグタロウさんが仰るように「親切モード」で使うのが良いかも知れませんね。
 <スピーカーの音量だけ「0〜通常視聴値」、
  ヘッドホンの音量は維持し、ヘッドホンを抜き挿しするだけ

一度、ヘッドホン用の音量を設定しておけば、
後はテレビの音量調整のみで済みますし...


レグタロウさん、追加情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:11681694

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.MATTUさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/28 18:21(1年以上前)

レグタロウさん
名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます

>親切ヘッドホンモード設定で代用はできませんか?
情報ありがとうございます!僕が危惧してるのは
「ヘッドホン音量を上げすぎて壊れやしないか」って事なんですよ。
恐らくは杞憂でしょうがなにぶん心配性なもので・・・

書込番号:11688853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/07/28 21:36(1年以上前)

>「ヘッドホン音量を上げすぎて壊れやしないか」って事なんですよ。
これは、「ヘッドホンに依る」のでは?

お使いのヘッドホンの型番も判らないので、
どれほどの入力に耐えられるのかも判りませんが...

まぁ、「ヘッドホンアンプ」を使わないで、
テレビの「ヘッドホン端子」からの入力程度なら問題無いのでは?

書込番号:11689703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 22RE1 [22インチ]
東芝

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 22RE1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング