『バックライト漏れ』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション

LED REGZA 19RE1 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

『バックライト漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1 [19インチ]を新規書き込みLED REGZA 19RE1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

バックライト漏れ

2011/07/28 15:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

スレ主 yama521さん
クチコミ投稿数:1件

先日LED REGZA 19RE1を購入したのですが
画面上部が黒い画面のとき白くぼんやりと光り
とても気になります。
これは正常範囲内でしょうか?修理対象になりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13305536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:215件

2011/07/28 17:20(1年以上前)

> これは正常範囲内でしょうか?修理対象になりますか?
RE1では、初ですが、前からレグザのZ1では、光漏れは、仕様の様ですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=12164193/

画像の物がどうかは、知りませんが、修理で直るんでしょうかね?
液晶交換とか、本体交換になるんでしょうね。
それでも、出れば、やっぱり、仕様と言う事で・・・

あと、設定の明るさ調整が高すぎる気がしますが・・・
輝度が高くなれば、漏れも多くなります。
黒い画面って、少し気にし過ぎじゃ無いですか?
19インチのテレビ何て、そんな物ですよ。
リビングの42Z1なら問題にするのも解りますが





書込番号:13305817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/29 01:03(1年以上前)

この程度の光漏れは液晶テレビの宿命であり仕様だと思います。光漏れが少なくなるよう
バックライトを設計すれば隅が暗いとクレームが付きそうですし、均等にバックライトを
光らせることは難しいことです。

書込番号:13307841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度5

2011/08/05 00:11(1年以上前)

私が使用してるのは22RE1ですが、そのような症状は見られませんでした。
写真と同じようにBS102で、部屋を暗くしてみましたが、光は漏れていませんでした。

ちょっと大きさが違うだけで変わっちゃうのでしょうかね。

電気店で同じ物か後継機の同じサイズで確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13336611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:215件

2011/08/05 00:22(1年以上前)

> ちょっと大きさが違うだけで変わっちゃうのでしょうかね。
個体差も多いみたいですよ。
まあ、個体差と言っても液晶パネルの出来ですかね。
Z1では、多いみたいで、光漏れは、仕様だとも言われてます。

RE1では、珍しいケースかも知れませんが、画像の様な光漏れは、液晶テレビでは、
仕様として扱われる事も多いです。
特に、RE1は、エッジLEDの為、画像の様な個体も有る程度は、存在すると思います。
気に成るなら、サポートと相談する事を薦めます。
ただ、Z1では、修理後、光漏れが増えたとの報告も有りますね。

輝度を落とすとか、設定変更も考えた方が良いかも知れませんね。
あとは、気にしない事と、調べない事です。






書込番号:13336658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/13 01:16(1年以上前)

レグザのIPSパネルは、LGから買ってます、LGのメーカーサポートの人が、東芝は、セルレグザのパネルだけ、かなりいいパネル(特注)をつかっていて、Zシリーズでも、Rシリーズでも、Aシリーズでも、1年前のLGのミドルクラス以下のテレビのパネルを、安く買えるタイミング(在庫がダブついた時)に大量に買い込んでるらしいです。私もZ9000のIPSパネルも部屋を暗くして、黒バックにすると、左斜め上を中心に、光漏れしてました。VAパネルのZX9500では、光もれしません。    計画停電やってたころ、ヤマダ電機で、店が薄暗かったので、パナのIPSパネルを黒バックにしたら、まったく光もれしてませんでした。シャープのVAパネルもまったくもれてません。   ここからは推測なんですけど、東芝のIPSパネルは、相当品質に個体差がある(かなり、質の低い)パネルをつかっているか、フレームが歪んでいて、光がもれているのでは、ないでしょうか。  このご時世のコストカットが色々な場所にでるのはしかたないけど、買った人はガッカリしますよね。

書込番号:13367455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1 [19インチ]
東芝

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 19RE1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング