『PATA』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

SHD-NH128PU2

高速コントローラー/64MBのDRAMキャッシュ/USB端子を備えた2.5インチPATA対応内蔵用SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NH128PU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NH128PU2の価格比較
  • SHD-NH128PU2のスペック・仕様
  • SHD-NH128PU2のレビュー
  • SHD-NH128PU2のクチコミ
  • SHD-NH128PU2の画像・動画
  • SHD-NH128PU2のピックアップリスト
  • SHD-NH128PU2のオークション

SHD-NH128PU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • SHD-NH128PU2の価格比較
  • SHD-NH128PU2のスペック・仕様
  • SHD-NH128PU2のレビュー
  • SHD-NH128PU2のクチコミ
  • SHD-NH128PU2の画像・動画
  • SHD-NH128PU2のピックアップリスト
  • SHD-NH128PU2のオークション

『PATA』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NH128PU2」のクチコミ掲示板に
SHD-NH128PU2を新規書き込みSHD-NH128PU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PATA

2010/04/21 14:39(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NH128PU2

PATAって・・・古いし、あまり速くないのでSSDの本来の性能を発揮できないですよね、

静音化や省電力化はあると思いますが、わざわざ2万〜5万くらい払って、古いノートのHDDと交換される方っているのでしょうか?

書込番号:11262416

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/21 14:55(1年以上前)

需要があるから供給されるのでは?

書込番号:11262447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/21 18:34(1年以上前)

シーケンシャルでは最高133MB/s止まりだけど、ランダムアクセスでは十分に恩恵を受けられるのではないでしょうか。
古いPCでもSSDに換装することで、かなりスピードアップします。

書込番号:11263044

Goodアンサーナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/21 18:39(1年以上前)

売っているのなら、居るんじゃないの。
少なくとも、売れると思うから売っているのだし。

高速化、静穏化、省電力化、以外にも効果はあるし。

書込番号:11263060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 11:13(1年以上前)

需要は十二分にあるでしょう。
仕事利用でアプリケーションが多く、新機種PCでアプリ再インストールする手間や、
windows を無理やりアップする必要もありませんから、旧機種の方には重宝します。
私も今月 panasonic CF-R5 のハードディスクを baffaloの旧機種(前モデル)
SHD-NPUM128G に交換しました。
静かになりますし、早い 電池の持ちも良いかも?? とても満足です。
これで あと3年以上は利用すると思います。
前モデルの仕様で満足なのだから、キャッシュ搭載の今回のモデルなら更に満足でしょう。
私の場合 価格面(2万近く安いの)で 前モデルを選択しました。

書込番号:11278618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/04/26 14:27(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>おかぴぱぱさん

古いPCを使うことはアプリケーションの相性などでありますね。SSDで古いのを乗り切るという手か! さすがです

書込番号:11283255

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/28 17:55(1年以上前)

あと 移動で使うPC用として

書込番号:11291917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/05/05 01:26(1年以上前)

nx4820+MCAQE32GAPP+flashfire0a0(64MB

旧式でも愛着のあるPCの延命にP-ATAのSSDを使用しています。
消臭力 トイレ大好きさんの言葉通り静音化されます。
jjmさんおっしゃる通り移動中の安心感がHDDよりも高いです。
もじくんさん御指摘のとおり
ランダムアクセスもHDDより向上しています。
私の場合は何よりいじりたいからSSDにしてます。
HPのnx4820にSamsungのMCAQE32G5APPというのを入れています。
UDMA4ですがFlashfire0a0を入れてプチフリもなく快適です。
WinXPPro起動がアクセスランプで見て1分だしアプリも速いし
「あの頃のPCにしては速い」と自己満足です。
もちろん、これまでに試したSSDの代金で充分新品買えてしまいます。
自分でも「わざわざ数万払って」と思いますけど、
同価格帯のSSDの性能は発揮できず持ち腐れていますけど、
愛機をいじる楽しみってことで笑ってやって下さい。
バッファローのSHD-NHPU2シリーズ、中身はHanamicronでしょうかね。

書込番号:11319780

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NH128PU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属ソフトは流用できるのですか 5 2013/10/22 20:54:27
初期化について 8 2012/10/08 21:07:20
PATA 7 2010/05/05 1:26:30

「バッファロー > SHD-NH128PU2」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-NH128PU2
バッファロー

SHD-NH128PU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

SHD-NH128PU2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング