『LEDモデル』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 登録

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]

3系統のHDMI端子やUV2A液晶パネルを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月16日

  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のオークション

『LEDモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40AE7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40AE7 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40AE7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

LEDモデル

2010/09/11 20:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE7 [40インチ]

クチコミ投稿数:79件

今この機種を購入検討中なのですが、先日お店に行ったところ店員さんに、これからはLEDが主流になるとのことでLEDモデルを薦められました。価格差は約3万円。隣に並んでいたので見比べたところ、正直なんとなく言われて見れば違うという感じでした。LEDモデルの利点と画質の違いをくわしく聞こうと思ったところ、店員さんが他の客に質問されてたので聞かずじまいでした。カタログを見ても良くわかりません。どなたかわかり易く説明して戴けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:11894597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/11 21:24(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

店員さんが薦めたのは、多分

LC-40SE1

だと思います。

LEDはAE7で使われているCCFL蛍光管に比べ、画質が明るいのが特徴です。
また省電力でもあります。消費電力はAE7より10W程度ですが、少ないです。
何故差が少ないのかは、LEDの数が多い直下型という方式をとっているからです。

この方式は、廉価盤によく使われるエッジ式(端にLEDを配置)に比べ、電力は使いますが、バックライトを制御しやすいので画質アップにつながります。

ただし、LEDは明るくなりますが画質が白っぽくなります。
ですから、AE7より動画はきめ細かいですが白っぽいので、

よく見る内容で購入される機種をえらんで下さい。

映画・スポーツ・アニメならLEDのSE1

他はあまり変わりません。

自然な色が好みなら
AE7

コントラストが効いた色が好みなら
SE1

でしょうか。自分の好みで選んでください。

書込番号:11894822

ナイスクチコミ!2


Coyote666さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/11 22:26(1年以上前)

LEDのが長持ちするんじゃないの???

書込番号:11895236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/12 01:00(1年以上前)

私はワールドカップの時SE1(LED)とAE7(蛍光管)を
購入検討した事がありますが
私の実感では
AE7よりSE1の方が「高画質Wクリア倍速」という
新しい倍速技術によりサッカーなどの動きが
技術名のとおりクリアに見えました。
芝などもSE1の方が綺麗に見えました。

AE7とSE1ではスポーツを見るならSE1の方が良いと思います。

書込番号:11896198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/12 09:39(1年以上前)

皆々様、分かり易い説明有難うございます!
私はスポーツ観戦が好きで良くみます。後は某アーティストのライブBDなどを見るので、その辺を考え購入の参考にしたいと思います。

書込番号:11897324

ナイスクチコミ!0


SASA1472さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の満足度5

2010/09/12 20:30(1年以上前)

スレ主 イマーボさん 

個人の感想なので、実際に現物を見て気に入った方を購入すると良いでしょう。

3万円も多く出すほどの価値があるのか、それともその3万円分を別の機器に使うのか、考え方は人それぞれです。

高画質Wクリア倍速と言いますが、実際の所、どっちの商品も同じ倍速に変わりはありません。

残像などを気にしているのであれば、プラズマでしょう。

正直、液晶の倍速や画像を比べても、どんぐりの背比べです。

Coyote666さん

LEDの方が、長持ちはします。ただ、通常の蛍光管でも6万時間の寿命です。

一日の視聴時間 8時間 ×365日=2920時間=1年
6万時間÷2920時間=約20年

長持ちするからと思ってLEDを買うなら、やめた方が良いでしょう。

書込番号:11900146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/12 22:19(1年以上前)

画面の色の出方や残像軽減などはご自分の目で納得いくものでご判断されたら…と思います

あと二つのモデルの決定的な差は反射の問題かと

AE7は今や貴重な低反射パネル
つまり日差しや照明の反射がかなり押さえられる
SE1は半光沢パネルなのでAE7より若干反射がある

まぁ御自宅のTVの置く場所が日差しが差し込んでくる場所なら光りの反射が押さえられるAE7
気にならないならどちらでもOKって感じでしょうか?

AE7みたいに低反射パネルは今やかなり貴重ですから

書込番号:11900896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/09/12 22:54(1年以上前)

色々と参考になります!有難う御座います。
私の行ったお店の店員さんが、蛍光管のモデルはもう古い様な言い方だったので、LEDモデルを売りたいが為の営業トークなのか本当にLEDモデルが良い製品なのかが疑問でした。
どちらを購入しても長い付き合いになると思うので決めるのに慎重になってしまいますね。

書込番号:11901156

ナイスクチコミ!0


SASA1472さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の満足度5

2010/09/12 23:48(1年以上前)

裏山の都市さんの言うとおり、低反射パネル貴重です。

液晶テレビのメリットである低反射を、無くそうとしてますからね。

メリットをデメリットにしようとしている。メーカも何を考えているのか。。。。

LEDは、とにかく良いと言う店員さんには、具体的にどういいのか聞いてみると良いかもしれませんね。

LEDバックライトだから、きれいに、はっきり見えるとか残像が少ないとか言う人いますがバックライトだけでは綺麗になりません。

映像をきれいに写すのは、結局のところパネルやエンジンなどの機能に左右されるのです。

LEDだから、良いと言う考えは危ないかもしれませんね。

ただLEDは、省エネ、超寿命という一つのメリットには変わりありません。

書込番号:11901520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE7 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS5の接続 2 2022/06/02 17:34:47
リモコン逝く 1 2020/10/19 19:58:42
ファミリンクについて 2 2014/11/19 10:20:02
地デジの受信強度 7 2014/09/29 20:40:03
クイック起動切りができないわけ 6 2014/05/28 23:57:02
Skype 3 2013/06/17 0:01:23
30分毎の画面表示 2 2012/09/05 15:18:30
クイック起動を無効にできない 5 2014/05/28 18:11:26
外付けHDD 9 2012/05/13 20:50:53
入出力端子 2 2012/02/29 18:58:06

「シャープ > AQUOS LC-40AE7 [40インチ]」のクチコミを見る(全 840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月16日

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング