別冊モーターサイクリストが、来年2月から隔月(偶数月)発行されます。
一番気に入っている雑誌でしたが、隔月は寂しい。
価格が840円では毎月購入は難しいので、気に入った号のみ購入してました。
バイク人口の減少とともに販売数量が落ち込み、品質を維持するための
苦肉の策ということで、寂しいかぎりです。
「風まかせ」という雑誌は、とうとう季刊発行(年4回)になっちゃいました。
今月号はカワサキZ1の特集を組んでましたので、Z1に書き込みました。
来年は、定期購読しようかな。
書込番号:12226072
1点
>価格が840円では毎月購入は難しいので、気に入った号のみ購入してました。
そういう人が多いから隔月になるんだよ。寂しいと思うなら年間購読してやりなよ。
やってることといってることがバラバラだよ。
単純にネタにしてるだけだろ?
書込番号:12230652
4点
鳥坂先輩さんの言う通りだよ、別にそれぐらいの購入頻度なら問題ないだろう。
毎月、ネタ探しの追われて他の雑誌と被るような特集記事読むぐらいなら、2ヶ月に一度でも充実した号を買って読んだほうがいいじゃない。
特集記事がオートバイ雑誌ってあまりに被りすぎるように思う。それぞれもっと特徴だせよな。
書込番号:12231134
0点
確かに言われるように、買ってやらねばと思うものの、内容がマンネリ化してしまい、
購買意欲がなくなってきたのが理由です。雑誌に、心ときめくものが無くなった。
手元に83年4月号の別冊があり、GPZシリーズの特集とRG250γの試乗、
追跡シリーズとしてVT250F等。今読むと内容が充実して、勢いがあったなと。
回顧趣味に浸っていても進歩がないので、一年ぐらい定期購読してみますw.
書込番号:12231362
1点
素朴な疑問ですが、
>気に入った号のみ購入してました。
ってコメントはそんなに駄目なものですか?私は別冊モーターサイクリストの
記事(特に文章)が好きで毎回買っていますが、別に気に入った記事だけで
買うってのもありだと思います。個人的にはMOTOメンテナンスは高いので
気に入ったものだけ買っていますし、ちょっとマンネリ気味のツーリング雑誌も
そういう買い方をしていますよ。
雑誌によっては写真がいいとか、特集が面白いとか、文章がいいとかいろいろな
楽しみ方があるので、それだけ買い方もいろいろあると思います。
あと、毎回買わないけど、隔月なら定期購読できるなあ、と思うのも別に変では
ないような気がします。平均すれば安くなる訳ですし手を出しやすくなる感じが
します。いずれにしろ面白い雑誌が増えて欲しいですね・・・。
書込番号:12233012
0点
気に入ったもののみ買うのは自由。しかし、そういう買い方をするってことは別にこの本に特別愛着があるわけでも無いってことだから、出版社としてはある意味屈辱の隔月刊化に踏み切るニュースをネタにして、さも残念です。。。。って、話のネタにするのがおかしいって言ってんだよ。
わざわざここに書くような内容じゃないだろ?って話。
他人の不幸をネタにするのと似たようなもんだよ。
書込番号:12233048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > Z1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/11/18 9:17:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








