『メットインスペースに入るヘルメットは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:36件

アドレス110のメットインに入り、予算4万円までの条件で、
バイク用品店の店員さんと実際に合わせながら、メットを見繕ってもらいました。
ちなみにメットサイズは基本Lで・・・。

まず、カブト:カムイ(×)、ASAGI(×)L、Mともシート閉まらず。
SHOEI、QWEST(×)無理やり入れればシートは閉まりますが・・・、
Z-7(△)Lはサイドが当たりそう余裕無し。Mは(○)、
Arai、ラパイドiR(○)、アストロiQ(○)。
WINS:FF-COMFORT(○)。

でっ、(○)だったメットを実際に被り、被り心地の良かったWINS:FF-COMFORTを購入しました。

今回のメット選びで思ったことは、意外とメットインにきちんと収まる物は少ないんだな〜って。
また、車両の個体差によりメットインの大きさも微妙に違うかもなので、ご参考までに。

みなさん、ご使用中のメットはアド110のメットインにきちんと収まりますか?
それとも、リアボックス取り付けてその中へ収納ですか?

書込番号:18761579

ナイスクチコミ!14


返信する
インチさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 アドレス110の満足度5

2015/05/10 15:18(1年以上前)

トーリー様

こんにちは 自分は 使用中のメットが入ったので安心しました
ヤマハの RB を使っています

リアにもボックス着けています

書込番号:18763104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/05/17 19:49(1年以上前)

インチ様
きちんとメットが収まって良かったですね。

自分もメットを収めた画像と、メットのシールドの傷付き防止にシートを付けてみたので画像を上げてみます。
ちなみに、メットインに張りつけたシートは、
ダイソーで売っていた、階段に張るすべり止め付カーペットです。
値段も安いし、すべり止め部分がピタリと張り付くので良いですよ。

書込番号:18785658

ナイスクチコミ!7


インチさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 アドレス110の満足度5

2015/05/19 09:35(1年以上前)

トーリー様

ダイソーの保護材良いですね
早速 自分も見に行ってみます♪

保護材は 考えていませんでした
リアボックスには 切り売りのカーペットを 貼っています

書込番号:18790270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 アドレス110の満足度5

2015/05/24 21:24(1年以上前)

OGKのFF-R3のMサイズを使ってます。
SHOEIより若干大きめですがヘルメットは綺麗に収まり、レインコートなら隙間に押しこめば入ります。
 
ご参考までに。

書込番号:18806835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/07/01 14:24(1年以上前)

参考になりました。
アドレス110を購入考えおるのですが、
ショーエイ Z7は入りませんかね?
ちょいむりすればシート閉まりそうですかね?
いろいろ探しても答え見つからずで困っています
(>人<;)

書込番号:20001818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cando6さん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/23 19:42(1年以上前)

Hi guys,
I'm addres110 rider from Taiwan.
Here is some info I have:
OGK Avand II (O) - M/L size

Does anyone know Zenith YJ-17 can put in the scooter storage or not?

Thank you.
Tseng

書込番号:20061048

ナイスクチコミ!5


Tsuyo2001さん
クチコミ投稿数:1件 アドレス110のオーナーアドレス110の満足度5

2018/10/03 22:04(1年以上前)

アドレス110のメットインにシステムヘルメットが入るのかテストしましたので情報を記載させて頂きます。

車両はアドレス110(2018年モデル)です。
某パーツショップNAP○でテストさせて頂きました。
YAMAHA ZENITH YJ-19(S)X
YJ-19はHJCのOEM品ですのでHJCもX
OGK KABUTO Kazami(S)X
Sサイズでも全く入りませんでした。
高すぎてテストしていませんがSHOEIも入らないでしょう。
アドレスのメットインに入るメーカー品のシステムヘルメットは無いと言う結論です。

私の場合、アドレス購入時にトップケースを付けているので、トップケースに入るかも同時にテストさせて頂きました。
トップケースはNBS バイクパーツセンターの32L(GIVIのパクり?3000円位で売っています)
上記2モデル共、余裕で収まりました。
結局、トップケースに収納前提でKABUTO kazamiを購入しました。

システムヘルメットが欲しくてヘルメットホルダーに掛けるのが嫌な人はトップケース1択ですね。

書込番号:22157138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/10/13 14:55(1年以上前)

アドレス110に入るフルフェイス

ウィンズ コンフォート GT−Z

>トーリー777さん
はじめまして! 今月アドレス110を購入しました!
有名ブランド物のフルフェイスで、シート下に入る物はなかなか無いですね
SHOEI Z7のLサイズでも入りません
しかし、きょう、お店で試して、実際入るフルフェイスを購入しました!
WINS FF−コンフォート GT−Z  Lサイズ Mサイズ共に、余裕で入りました!
もちろん難なくシートのロックも閉まります
品質も良く、価格も定価、2万5000円ぐらいです

ヤマハブランドのYF-7 Roll Bahn Lサイズは、横幅がありすぎて入りませんでした。

書込番号:22180001

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング