『武川製サスが取り付けできませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

武川製サスが取り付けできませんでした。

2021/09/07 21:45(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 Luck234さん
クチコミ投稿数:5件

ほんの少し狭い!

エンジン取付部に出っ張りがあります。

アドレス110を購入して約2,000キロ走行しました。
乗り心地がイマイチで、ギャップで車体が跳ねます。
なんとかしたいと思い、SP武川のサスを購入し、自分で取付に挑戦しましたが、残念ながら取り付けできませんでした。
ロアマウント側の挟み込み部が狭く、購入元に返品依頼をしています。
さて、武川製の06-64-0093ですが2021年のアドレスCE47Aには取り付けられないのでしょうか?
個体の問題なのか、メーカーの適合表示の誤りなのか、どなたか取付出来た方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、他のメーカーで社外サスを取り付けている方がいらっしゃいましたら、情報をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24329789

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2021/09/08 13:38(1年以上前)

先が狭まっているように見えるので
ほんの少し広げればはまりませんかね?
ボルトをさしつつコの字の内側にナット2つ
入れてまわせば広げられると思います。
ボルトのネジにはグリスを塗っておきます。
結構な力が必要ならネジが痛みます。

返品するつもりならやらない方がいいでしょう。

書込番号:24330839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/08 14:26(1年以上前)

RICKMANさんと同じく先が狭まっている(直角が出ていない)と見えますね。
少し広げれば大丈夫そうですけど。

書込番号:24330885

ナイスクチコミ!4


スレ主 Luck234さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/08 22:53(1年以上前)

>エウロパんつさん
>RICKMANさん
アドバイスありがとうございます。
ボルト&ナットで拡げる手もありますね。
販売元の対応次第では試してみる価値もありそうです。
しかし、武川さんでもコの字が狭いとは、バイクパーツってその程度のレベルなんでしょうか?

どなたかCE47Aのサス交換している方はいらっしゃいませんか?

書込番号:24331712

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luck234さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/21 22:13(1年以上前)

ボルトとナットはホームセンターで購入

拡げたのですんなり入りました

外装の付け外しは少し面倒でした。

>エウロパんつさん
>RICKMANさん
アドバイスありがとうございました。
Webikeからは返品依頼してから2週間経っても何の返答も無く(今回はこの件で非常に腹をたてています) 、こうなったらこれを何とか取り付けるしか無いと。

アドバイスの通り、ボルト&ナットを使ってコの字を拡げ、今度はすんなり取り付けできました。

走ってみると、今までの突き上げがほとんど無く、サスが路面の凹凸をいなしてくれているのが実感できました。
コーナーも今まで以上に倒し込めるような気がします。

アドレス110のサスの交換はして損はありませんね。
皆様もお試しください。


書込番号:24355258

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング