『ノイズ発生について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

S-21W [単品]

  • 小型サイズながら、強いドライブ力を持つ最大出力160Wのデジタルアンプを採用したサブウーハー。
  • スピーカーユニットを下向きに配置した「ダウンファイヤー」タイプで、豊かな低音の再生を実現する。
  • 「オートスタンバイ」機能を搭載し、音声信号の入力を自動判別し電源をオン/スタンバイ状態に切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー S-21W [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-21W [単品]の価格比較
  • S-21W [単品]のスペック・仕様
  • S-21W [単品]のレビュー
  • S-21W [単品]のクチコミ
  • S-21W [単品]の画像・動画
  • S-21W [単品]のピックアップリスト
  • S-21W [単品]のオークション

S-21W [単品]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月中旬

  • S-21W [単品]の価格比較
  • S-21W [単品]のスペック・仕様
  • S-21W [単品]のレビュー
  • S-21W [単品]のクチコミ
  • S-21W [単品]の画像・動画
  • S-21W [単品]のピックアップリスト
  • S-21W [単品]のオークション

『ノイズ発生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-21W [単品]」のクチコミ掲示板に
S-21W [単品]を新規書き込みS-21W [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ノイズ発生について

2013/12/01 22:35(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-21W [単品]

スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

低音が効いている音楽を再生中にボリューム-30db〜-50db辺りでは発生しないのですが、-60db前後で再生中にポコッ、ポコッ、と底部にあるスピーカーからノイズの様な異音が発生します。
最初は何の音だか判りませんでしたが、よくよく聞いてみたらウーファーから発生しているものでした。

ボリュームをかなり大きくして音が歪んでノイズが発生する様ならまだ分かりますが、ボリュームを小さくするにつれてこの様な異音が発生する様な事はありますでしょうか。

この様な事があるのか、それとも本体の故障、異常でしょうか。
御教示下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:16904764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/02 01:12(1年以上前)

S-21W_manual

>低音が効いている音楽を再生中にボリューム-30db〜-50db辺りでは発生しないのですが、-60db前後で再生中にポコッ、ポコッ、と底部にあるスピーカーからノイズの様な異音が発生します。

断定はできませんが、説明書によるとオートスタンバイ機能がオンになっていると、非常に小さな音量が10分以上続くと、自動的にスタンバイ機能が働いてOFFになったり、音声が入力されると、電源がONになると記載されてます。ボリュームを絞った時に起こるので、アンプが自動でON-OFFされるときのポップノイズの可能性があります。
 実際にこの時にノイズが発生するかどうかは分からないので、メーカーに確認が必要になると思いますが。
 とりあえず、オートスタンバイをOFFにしてノイズが出るかどうかチェックしてみたらどうでしょうか。

書込番号:16905406

ナイスクチコミ!1


スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

2013/12/02 20:46(1年以上前)

有難うございます。
オートスタンバイの機能に関しましては承知しております。
ウーファー以外のスピーカー出力をオフにして、ウーファーのみ音声が出力される様にして確認も致しましたが、途切れる事無く音声が出力されていました。
オートスタンバイのオンオフによる切り替わりの異音ではなさそうです。
念の為にオートスタンバイ機能もオフにして状況を確認してみましたが、やはり同じ異音が発生する状況です。

書込番号:16908004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/03 20:13(1年以上前)

自動スタンバイを切断しても、状況が変わらないとなると、何かしらの回路の不具合が考えられるので、やはりメーカーに確認したほうが良いと思います。役に立てなくてすみませんでした。

書込番号:16911849

ナイスクチコミ!1


スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

2013/12/03 20:27(1年以上前)

とんでもございません。
有難うございます。
パイオニアのサービスに一度症状を確認して頂こうと思います。
例えば、音楽CDの低音出力にウーファーが負けてしまう様な事があるのでしょうか、、。
しかし、ボリュームを絞ると症状が出てくるのはやはり異常でしょうかね。

書込番号:16911902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

2013/12/07 17:40(1年以上前)

パイオニアのサービスが修理に来て、色々と電源やケーブルの接続状況を確認しましたが、異音の発生状況は変わらず、挙げ句の果てには、結局最後にはアンプの出力が悪いのではないかと言い出しました。
アンプは同じパイオニアのAVアンプVSA 919AH です。
血圧が上がって来たので、とにかくウーファーはパイオニア社内で調査させる為に引き取らせて持ち帰らせました。

マラソンCDP、またパイオニアBDPで同じ音楽CDを再生してもこの異音の発生状況は変わらず、状況からしてこの異音を発生させている出力の方(アンプ側)が悪いのではないかとの事でした。ウーファー側は悪くないのではないかと。
明らかにウーファーのスピーカー部からプツッとかポコッと異音がしているのにです。以前に使用していたウーファーHS01 も同じ様にテストしてみたのですが、多少のビビリの様な音が発生していました気になる様な異音ではなく、明らかに異音の発生状況が違います。
ここまでの状況なのになぜウーファーは異常ではなく、アンプなどが異常ではないのかと言い出すのでしょうか。
このアンプが数年前の製品で保証期間外だからでしょうか。
このままであれば、後日アンプも引き渡して、異音が無くなるまで治させ様と思っておりますが。

皆さんはどの様に思われますでしょうか。
是非とも御意見を頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16927303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-21W [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-21W [単品]
パイオニア

S-21W [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月中旬

S-21W [単品]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング