『パイオニアVSSA-920のレコードプレイヤー接続』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

VSA-920

HDMI 1.4a/インターネットラジオ/iControlAVに対応したAVアンプ(HDMI 4系統)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-920の価格比較
  • VSA-920のスペック・仕様
  • VSA-920のレビュー
  • VSA-920のクチコミ
  • VSA-920の画像・動画
  • VSA-920のピックアップリスト
  • VSA-920のオークション

VSA-920パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • VSA-920の価格比較
  • VSA-920のスペック・仕様
  • VSA-920のレビュー
  • VSA-920のクチコミ
  • VSA-920の画像・動画
  • VSA-920のピックアップリスト
  • VSA-920のオークション

『パイオニアVSSA-920のレコードプレイヤー接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-920」のクチコミ掲示板に
VSA-920を新規書き込みVSA-920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > VSA-920

クチコミ投稿数:17件

最近レコードを聴きたくなったのですが上記アンプではphono端子をどこに接続すればいいのかわからず
困っています。すみませんが教えて下さい。

書込番号:20760646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2017/03/23 11:14(1年以上前)

レコードはイコライザーアンプを通さないとまともな音では再生されないので、フォノ端子がない場合には、
アンプの外部入力端子にイコライザーアンプかプレーヤーにイコライザーアンプがついていたらその出力端子をつなげてください。単体のイコライザーアンプを使う時には、プレーヤーのアースをつなげないと盛大なノイズが出るので要注意です。

書込番号:20760688

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/23 11:25(1年以上前)

>ゾエゾエさん こんにちは

VSA-920のオーデオ入力が2系統ありますから、そのどちらかへ接続しますが、お使いのレコードプレヤーが気になります。
フォノイコライザーやフォノアンプが搭載(内蔵)されたタイプなら問題ありませんが、920の入力はCDプレヤーを想定してるようなので、MAX 2V程度の入力レベルを基準としてるようですが、大体のフォノアンプはその1/10程度の出力しかありません。
鳴らすことは出来ますが、CDと同じ音量にはならないかと思います。

書込番号:20760708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/03/23 11:50(1年以上前)

早速ありがとうございます。中々むつかしそうですね。昔は聞いていたのですが、当方も年を取って段々対応力も低下して
困ったものです。又一度ゆっくり考えてみます。感謝しております。

書込番号:20760752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/03/23 12:21(1年以上前)

レコードプレーヤはソニーのPS-FL77と表示されています。説明にはイコライザー関係は表記されていませんでした。
昔どのように使っていたのか記憶には残っておらず、結局フォノイコラーザーが必要になりそうですね。中古屋さんでも探してみます。
有難うございました。

書込番号:20760808

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/23 12:46(1年以上前)

プレヤーの詳細分かりました。
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/ps-fl77.html
出力5mVのカートリッジです、これをアンプしてイコライザーにかけ、更にアンプしてVSA-920の入力へぴったりなものがあります。
サウンドハウスで販売してるベリンガーPP400です、わずか2,480円です。
http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?search_all=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BCPP-400&s_large_category_cd=&s_mid_category_cd=&i_type=a&x=18&y=13

書込番号:20760882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/03/23 17:01(1年以上前)

有難うございます。早速購入してみます。アマゾン等では結構高くびっくりです。これなら一安心です。
感謝します。

書込番号:20761308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/03/24 11:19(1年以上前)

今日は。

 珍しいプレイヤーをお持ちですね。
 SONYのプレイヤーもイロイロありましたがこの機種の実物は見たことがありませんでした。

 イコライザーを買う前にプレイヤー自体が完璧に動くか確認しましたか?。
 特殊な動きをする型式のプレイヤーですから長年放置していたりすると
 「動かない」事も多いですからね。
 動いた場合でも付属のカートリッジくらいは交換した方が良いかも知れません。
 現在でも購入可能ですから。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/komamono/aj0000246.html

書込番号:20762977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/03/24 12:06(1年以上前)

ありがとうございます。設置スペースがなくスライド方式にしています。レコードは7〜8年ぶりに聴いてみたくなり今回ひっぱり出しました。イコライザーを入手してから試してみます。

書込番号:20763037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/24 12:47(1年以上前)

ついでにレコードクリーナーも如何でしょう。
おすすめはレイカ バランスウオッシャーです、ふき取る布?紙?に秘密があるようです、溝へ入り込んで汚れを落とすようです。
スクラッチノイズが少なくなり、音質が聞いてはっきり分かる程度に向上します。
枚数少数でしたら、エクササイズセット、50枚程度〜でしたらマスターセットがいいでしょう。
https://www.amazon.co.jpのURLアップしようとしても長くて出来ませんので、レイカ バランスウオッシャーで検索ください。
アマゾン以外のジョーシン、ヨドバシ、大体どこでもあるようです。

コツは溝に沿ってやるので、気力・体力が必要で、一日5枚と決めてやりました。

書込番号:20763129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/03/24 14:06(1年以上前)

有難うございます。先ず正常起動が確認できましたら又、考えてく思います。

書込番号:20763289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-920
パイオニア

VSA-920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

VSA-920をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング