REGZA 37H1 [37インチ]
次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能(500GB内蔵)/IPS方式の倍速フルHDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H1 [37インチ]
購入から1週間程度ですが、録画した番組を見ようとしたら「内蔵HDDが認識されません」と表示されビックリ!コンセントの差し直しと電源ONから少し経って(10秒ほど)から録画リストを見ることで直りましたが、それでもたまにHDD不認識となることがあります。
また音量を上げると音割れが目立ちます。静かな部屋で夜中に見るならいいですが、少しうるさい所では音質の悪さが気になるかも。
書込番号:13869750
9点
「接触不良」なども考えられるので、
「準備編47ページ」を参考に、
「内蔵HDD」の入れ直しを行ってみては?
スピーカーについては、
殆どのメーカーが「箱を小さくしたことによる弊害」ということもあり、
仕方が無い状況だと思いますm(_ _)m
<特に音にも拘る機種だと、スピーカー部が分かれていたりします(^_^;
書込番号:13870289
3点
おはようございます
私もレグザの、外付ハードディスクが、定期的にドライブしつづけ(赤いLEDがつきっぱなし)て、録画失敗ってことが、定期的にあります。
おそらくですけど、そういう仕様なのかもしれません。対処法は、HDDの電源切って入れるで、元にもどります。
レグザ3台つかってて、3台ともなります。夏場だとハードディスクまわり続けると、壊れるので、長期の旅行のときは、HDDの電源切ってでかけたほうがいいですよ。外付HDDが1台臨終したので。
書込番号:13872960
5点
今回の件は「内蔵HDD」なので「USB-HDD」の場合と同じかは判りませんm(_ _)m
自分の「37Z3500」の場合、
「録画失敗」になるのが嫌だったので、
あえて「PC電源連動機能」が無い
「HDD外付けケース+バルクHDD(1TB×2)」の組み合わせで、
3年程使いました。
<もちろん、24時間・365日電源は入りっ放しです。
この状況で録画失敗は有りませんでしたが、
さすがに経年劣化で「録画先を確認」のメッセージが出たため、
<1度目は、ケースだけを交換、
http://kakaku.com/item/05391010546/
現在は別の製品に変えましたm(_ _)m
<2度目は全体を交換(ケース+2TB×1)
http://kakaku.com/item/K0000279324/
これは「PC電源連動機能」有りの製品 >もう、安定しただろうということで...
こういうことも有るので、「個体差」なのかも知れませんm(_ _)m
書込番号:13874479
4点
内臓HDDの入れ直しをしてみましたが、しっかりとささっていたし接触不良という感じではありませんでした。また録画リストに移行する時間が短いと同じ症状が出ます。
同じ症状が出たときは電源を入れてしばらくしてから録画リストを見ることで対処しています。他に同じ症状の人がいればそんなこともあるかと思いますが、今後急に録画できなくなることを考えてブルーレイの購入を検討中です。
書込番号:13874801
3点
super heroさん、おはようございます。
当方は、26HE1で東芝レグザを所有しており、内蔵HDD型レグザという点で同じです。
購入から1週間程度とのことですので、おそらく購入後にテレビのソフトウェアの更新があったものと思われます。
当方のテレビも最初のソフトウェアの更新後リセットをしなかったら、さまざまな不具合が発生しました。
(26HE1のレビューに記載しています)
ソフトウェア更新情報を確認し、更新されたらテレビ本体電源長押しのリセットをすることをお勧めします。↓参照
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/#R1
なお、『電源ONから少し経って(10秒ほど)から録画リスト』は当方も同じです。
テレビの電源投入後、内蔵HDDのランプが点き消えるのを待ってから録画リストを押さないと、HDD不認識のメッセージが出ます。
音質に関しては、同じ感想を持っています。
低音を抑える設定で我慢しています。
書込番号:13877245
2点
訂正です。
誤:26HE1のレビューに記載しています
↓
正:26HE1のクチコミに記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104866/#12723939
書込番号:13877257
3点
こんにちは
>今後急に録画できなくなることを考えてブルーレイの購入を検討中です。
外付けHDD購入で、今正常にあるなら別途購入して要る物だけ移動させて
内蔵HDDの初期化というのも試したら如何でしょう?
本体か?HDDの問題? の判断も出来ると思います。
的違いならすみません。
一休み 拝
書込番号:13881829
0点
もともと気に入った番組をCMカット等の編集をしてDVD経由でパソコンに保存するということをしていたので、どうせ買うなら外付けではなくレコーダーにするつもりです。
ありがとうございます。
書込番号:13895890
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37H1 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/08/24 18:53:41 | |
| 1 | 2020/11/08 13:21:07 | |
| 2 | 2016/09/26 1:22:02 | |
| 5 | 2013/09/22 18:50:26 | |
| 3 | 2012/05/21 22:20:17 | |
| 8 | 2011/12/15 15:10:28 | |
| 5 | 2011/08/26 19:28:53 | |
| 2 | 2011/08/15 9:03:58 | |
| 5 | 2011/08/02 21:11:14 | |
| 7 | 2011/08/02 11:32:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







