『ファンは静かですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のオークション

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月22日

  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のオークション

『ファンは静かですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5550-MD1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5550-MD1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5550-MD1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンは静かですか?

2010/10/18 12:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5550-MD1G (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:494件

製品写真ではMSIの他のモデルと比べ小型のファンに見えますが、ファンの音量はどんな感じでしょうか?

書込番号:12078184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/18 12:16(1年以上前)

こんにちは。

この製品を使ったことがないので、予測になってしまいますが、
ファンの口径が小さいので回転数を上げなくては行けなくなり、
高い音が出やすいと思います。

しかし付属ソフト、アフターバーナーで、ファンの回転数を調整できるので、
ホームページ閲覧時などは、非常に静かに出来るのではないでしょうか。
ゲーム時でもファンの回転数を下げられますが、温度が上がってしまうので、
回転数と温度のバランスに注意です。

書込番号:12078205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/10/18 18:18(1年以上前)

自分も予測ということでご容赦。

あすらんらんさんのおっしゃるように,このカードはファン口径が小さいので一定の冷却効果を得るためにはファンの口径の大きいものに比べ高速回転させざるを得ず,音量自体が比較的大きいのと,ファン口径が小さい場合には回転音自体が高音になり,耳につきやすくなります。したがって,静音とはおそらく言い難いのではないかと推測されます。
また,アフターバーナーを試すだけ試してみてもいいとは思いますが,メーカサイトの画像を見ると,ファン用の電源ケーブルが2芯のように見えますので,おそらくファン回転制御ができない(常に最高速で回る)タイプではないかと危惧します。

書込番号:12079460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 23:46(1年以上前)

持ってます。
HDMI端子が欲しくて買ったんですけど、ネットゲーするとそれ以前に使っていた7600GSにどっこいか若干及ばずという感じ。
でも、ファンがうるさいと感じたことはないです。
むしろ、CPUファンの方がうるさいですね。
発色は写真やビデオだとATIの方が綺麗に思います。

書込番号:12081474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 19:49(1年以上前)

先日買いました。
冷却ファンはOS起動時に最高回転になりますが、
その後は回転が落ちて、アイドル時15%、フルロード時21%程度でした。
小径のファンながらも負荷に応じて可変速制御されるので比較的静かです。
ちなみにGPU温度は、アイドル時41℃、フルロード62℃でした。
レビューにGPU-Zの画像を置いておきましたのでご参考までに。
それでは。

書込番号:12099073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2010/10/22 20:27(1年以上前)

初期のロットでやたら煩いという話もありましたが、改善されたようですね。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12099245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5550-MD1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)
MSI

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月22日

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング