『標準レンズは初のMFレンズになりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのオークション

Makro Planar T* 2/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • Makro Planar T* 2/50 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのオークション

『標準レンズは初のMFレンズになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZEを新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZE

クチコミ投稿数:1408件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放で使いたくなります

マクロといっても普通に風景も

Zeissファンのみなさま

1年前から購入検討してまいりました。
今度は買うぞと思いながらも、いろいろ他のレンズに浮気して参りましたが
やっと決まったのが、このMP50です。

全般的に、在庫なし、納期未定でしたが
ダメもとで、最安のムラウチ.comにて注文してみましたが、
幸運にも土日を挟んで1week程度、5営業日程度で入手出来ました。

まだまだMFになれも必要ですが
見て、触って、写して大満足の逸品です。

今の時期は被写体的に寂しいですが、これから暖かくなると楽しみです。

書込番号:14116728

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/06 21:09(1年以上前)

よびよびさん、購入おめでとうございます。。

MFレンズですか!すげーですねぇ〜。ボケが国内レンズと違って趣がありますよね。

僕はやっと、年末に5D2を購入してフルサイズまで来れました。。。

すっかり周回遅れです(爆)

書込番号:14116918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件

2012/02/06 21:24(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

ご無沙汰で〜す。

>僕はやっと、年末に5D2を購入してフルサイズまで来れました。。。
そう言えば、フルサイズ逝かれたんですよね
遅ればせながらおめでとうございました。

やっぱりフルサイズのボケは、たまらんしょ〜

大宰府をちょくちょくうろついてますので
それらしきのが居たら声かけて下さいね

書込番号:14116994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 Makro Planar T* 2/50 ZEのオーナーMakro Planar T* 2/50 ZEの満足度5

2012/02/07 03:13(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

5DU+MP50

5DU+マウントアダプター+MP100ZF2

5DU+MP50ZE

よびよびさん こんばんは。

Makro Planar 2/50ZEご購入おめでとうございます。
素敵な写真ですね。

私もZeissが好きで、とくにMakro Planarの描写は大好きです。

ピントの合ったところは非常に解像感が高く、
とろけるようなボケとの対照により、
被写体が浮かび上がり、
奥行きのある立体感豊かな画を構成します。

また艶のある豊かな色合いと、シャドー部の深みのある描写が、
一味違う写真に仕上げてくれます。

他マウント用を含めてZeissはまだ5本ですが、
これからも増えていきそうで、Zeiss沼が怖いです。

よびよびさんも、Zeissの写りをたっぷりとご堪能ください。

書込番号:14118390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/07 07:21(1年以上前)

よびよびさん! おはようございます!

うぉぉぉぉっ! MP50ぅ! おめでとうございます!
あ!最近35Lを購入されたばかりでしたよね!? すごいです〜!!


いや〜、コシナのツァイスは、所有感,操作感も最高ですよね〜! 楽しいですよね〜 ハマっちゃいますよね〜、ルルルルル〜ン♪って感じで〜♪ あはははは


それにしてもMP50。ヒジョーにうらやましいですね〜〜〜
ワタクシもコシナの50mm付近が欲しいとは思いながら、、、 なかなか手を出すことができないでいます〜
(本命はフォクトレンダーのノクトン58mmなんですが、、、)




あ、よびよびさん
ひとつ気掛かりなことがあります。
MP50にハマられると、D35ではなく35Lを購入されたことを後悔されるのではないかと、、、

なんちゃって〜 あはははは
でもその際には格安で35Lを譲り受けさせていただきますので御心配なく〜〜 にひひひひ!



では〜〜〜

書込番号:14118583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件

2012/02/08 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

まだまだですが

こんばんは〜

・一期一絵さん
 >Makro Planar 2/50ZEご購入おめでとうございます。
 >素敵な写真ですね。
 ありがとうございます。まだ慣れてませんが、これから使いこなせたらと思います。

 >私もZeissが好きで、とくにMakro Planarの描写は大好きです。
 こういう意見を頂けるだけでも、同じオーナーとしても嬉しいですね

 >他マウント用を含めてZeissはまだ5本ですが、
 まだどころか、かなり沼にハマっていらっしゃるようですね
 他にもいろいろありましたら、作例お願いします。


・MFマイスター:マンチーさん
 お祝いありがとうございます。
 
 >それにしてもMP50。ヒジョーにうらやましいですね〜〜〜
 なんと、それは盲点でした、既にお持ちと思い込んでいました。
 って、遠まわしにプレッシャーなんて

 >MP50にハマられると、D35ではなく35Lを購入されたことを後悔されるのではないかと、、、
 後悔してません、といいつつも
 実は、会長のD35/1.4を触らせて頂いた時に、しもた〜って感じです。
 まあ、それぞれ良い所はありますので、良い所だけを見るようにしています。
 

ではまた

書込番号:14125822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件

2012/02/12 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

楽しくて

たまりま

せ〜

こんばんは〜

一人、MP50を楽しんでいます。

ちょっと植物園に行ってみました。

標準レンズとしてもイケますが
やっぱり、このレンズはマクロの方が最高にいいです。

書込番号:14145175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/25 22:34(1年以上前)

機種不明

鮮やかな梅です

よびよびさん こんばんは!!

おお〜・・・MP50楽しんでおられますね。
実は私の憧れのレンズだったりして・・・・P50があるので浮気には至っておりませんが^^
でも早くP50修理に出さなくちゃ〜・・・
マンチーさんもおっしゃっていますが・・・・
D35いいですよ〜・・・描写の比較をしたら私にわかるかどうかはなはだ疑問ですが・・
それでも所有している喜びが・・・
MFが好きだったらこれでしょう!!

あっ! MP50の板でしたね・・・<m(__)m>

寄れる標準レンズって本当に使いやすいと思います。
50mmでは50Lと双璧をなしますね!!

ここで一句
 ”P50 早く修理を しなくっちゃ” こういって半年になりますが・・・
 お粗末でした

書込番号:14203854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件

2012/02/26 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

由布院にて

会長さま〜

こんばんは〜
こっそりとスレ立てしておりました。
レスありがとうございます。

梅いいですね〜
MP50の本領発揮はこれからなので、もっと暖かくならないか楽しみです。

>寄れる標準レンズって本当に使いやすいと思います。
>50mmでは50Lと双璧をなしますね!!
もっと寄りたいか、それともボケか、どっちを取るかで分かれて来るでしょうね
私の場合は、寄りたいでした。

ではまた!

書込番号:14209268

ナイスクチコミ!4


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 Makro Planar T* 2/50 ZEのオーナーMakro Planar T* 2/50 ZEの満足度5 カメラアクセサリーの色々 

2013/11/21 21:22(1年以上前)

やっぱり5Dいいですね。
7Dとは違ってかなり近くてもボケますね〜。
このレンズ買ったら、5D MARK2が欲しくなりました。

書込番号:16864096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZE
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

Makro Planar T* 2/50 ZEをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング