『教えてください、6.5畳の部屋なら無理がありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V RAS-221UDのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-221UDの価格比較
  • RAS-221UDのスペック・仕様
  • RAS-221UDのレビュー
  • RAS-221UDのクチコミ
  • RAS-221UDの画像・動画
  • RAS-221UDのピックアップリスト
  • RAS-221UDのオークション

RAS-221UD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • RAS-221UDの価格比較
  • RAS-221UDのスペック・仕様
  • RAS-221UDのレビュー
  • RAS-221UDのクチコミ
  • RAS-221UDの画像・動画
  • RAS-221UDのピックアップリスト
  • RAS-221UDのオークション

『教えてください、6.5畳の部屋なら無理がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-221UD」のクチコミ掲示板に
RAS-221UDを新規書き込みRAS-221UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-221UD

スレ主 lena_jazzさん
クチコミ投稿数:2件

マンションの6.5畳の部屋なのですが、エアコンがこわれて
電気店できいたら8畳用を買ったほうがいいといわれていたところ
1人暮らしをしている娘が引っ越すことになり、引っ越し先にエアコンが
完備されているため現在つかっているこの型式のものを持って帰ってほしい
と言ってきました。
それを、私の部屋に取り外し取付してもらいたいなと思うのですが
やはり6畳用のものだと効率が悪かったりしますか?
おわかりになるかた、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:15706198

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/02/02 19:24(1年以上前)

冷房でしたら効くと思いますけど。
暖房もエアコンで行うんですかね?
環境によって違いますが、エアコン暖房は高級機でないとイマイチだったりしますけど。
吹き出しまで時間がかかったり、暖かくなかったり、霜取りの時間がえらく長かったり。
冷房は鉄筋9畳ぐらいまでを想定しているエアコンでして、冷専で使うのでしたら良いのでは。

書込番号:15707188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/02 20:09(1年以上前)

基本的に製品のランクに関係無く 冷房の対応面積 > 暖房の対応面積です。
メーカーや店先での概ねの対応畳数は基本的に冷房対応で暖房だとぎりぎりか少し弱い
というのが現状だと思います。
例外的にメーカー推奨の対応面積を上回る機能を搭載しているとすれば中型までの容量
機で上位機だけですね。

書込番号:15707382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/03 00:27(1年以上前)

>現在つかっているこの型式のものを持って帰ってほしい

このエアコンは捨てて(撤去費用や処分費用が必要)、必要なら新しいのを買ったほうがいいですよ。運ぶ手間だけでも大変だし、移設の為の人件費はかなり高いです。その上に移設後のエアコンの性能低下が沢山報告されており、中にはほとんど使い物にならなかったというケースもあります。

移設はやめておいたほうが無難だと思います。そんなのを移設するくらいなら、安い新しいエアコンを買って取り付けたほうがいいはずです。

6.5畳に8畳用が必要かについては、私はうまくやれば6畳用で十分だと思います。しかし「うまくやれば」というのが実は言うは易く行うは難しでして、どうやったらうまくやれるのかというのは案外難しいです。難しいことを考えるのが嫌な人は、多少お金を損したり余計な手間がかかったりしても8畳用をつけてみるというのも一つの選択肢ではあります。

書込番号:15708953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/03 00:30(1年以上前)

>現在つかっているこの型式のものを持って帰ってほしい

これは取り外さないでそのまま部屋に残してくるのが一番安上がりです。撤去費用も処分費用も必要なくなります。

書込番号:15708969

ナイスクチコミ!0


スレ主 lena_jazzさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/06 13:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ばたばたしており、拝見できておりませんでした。
たくさんのご回答をありがとうございました。

皆さまのご意見をお聞きすると、移設はリスクが高く、よくないのですね。。。
移設専門業者だと1万円くらいでとりはずしととりつけをしてくれるらしいと
お聞きして、廃棄は、別にお願いできるところがあるので、だったらいいのかな
と考えたのですが。。。。
そうですか。やはり、新しいものを買ったほうがいいのですね。
ちなみに、暖房は、ほとんど使用しないと思います。
梅雨の除湿と夏場の冷房がメインです。
シャープのプラズマクラスタ25000搭載機種とかみていて、いいのかなあと思いつつ
結構なお値段なので、いつが買い時なんだろうと思いながらみておりました。
皆さまのお薦め機種がありましたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15725177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-221UD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-221UD
東芝

RAS-221UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

RAS-221UDをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング