『PC接続(HDMI)経由TV出力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月下旬 発売

RX-V567

1080p映像/HDオーディオ/3D映像伝送/7.1chサラウンド再生などに対応するAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 RX-V567のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V567の価格比較
  • RX-V567のスペック・仕様
  • RX-V567のレビュー
  • RX-V567のクチコミ
  • RX-V567の画像・動画
  • RX-V567のピックアップリスト
  • RX-V567のオークション

RX-V567ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • RX-V567の価格比較
  • RX-V567のスペック・仕様
  • RX-V567のレビュー
  • RX-V567のクチコミ
  • RX-V567の画像・動画
  • RX-V567のピックアップリスト
  • RX-V567のオークション

『PC接続(HDMI)経由TV出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V567」のクチコミ掲示板に
RX-V567を新規書き込みRX-V567をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC接続(HDMI)経由TV出力について

2011/05/23 09:21(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V567

クチコミ投稿数:27件

自作リビングPCをこちらのアンプにつないで出力した時に気になる状態があります。
現在はビデオカードHDMI出力時です。(型式:SAPPHIRE HD4550)
TV:42ZS1

症状
・全体的に文字がにじむ。また、一部(右下時計表示箇所等)の発色がおかしい。
・CCCの設定が行えない。(アンプ経由なので当然?)

接続端子を変更しても上記症状に変化はありません。
また、PCとテレビを直接接続した場合は問題ありません。

動画などの再生ではさほど気になるような発色異常は見られませんしあまり気になりません。
パソコンがモニターを認識しない為、表示調整がうまく出来てないのかと思いますが、
改善する方法がありますでしょうか?

故障も疑っていますので、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:13041813

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/23 10:09(1年以上前)

アンプ経由でもCCCの設定はできるはずですよ、まだでしたらビデオカードのドライバのアップデートを試してはどうでしょう。

書込番号:13041924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/05/24 08:35(1年以上前)

口耳の学さん

いつも迅速なご回答ありがとうございます。
ご指摘頂いた CCCについては11.5の最新にしておりました。

その後何度か再インストール等を行いましたがどうも動作が不安定です。
AVアンプの電源を先に入れないと音声のマルチチャンネル設定が出来ないなど、
やはりPCに起因すると思いますが、現状は何とか調整が出来ました。

このままで様子を見てみたいと思います。
ご回答感謝いたします。

書込番号:13045546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/27 21:06(1年以上前)

我が家でもRADEON HD6450→パナプラズマP50V2にて自作PCをHDMI接続しています。
CEC機能を使ってTV+V567を切ると、
PC側のPnPが反応して、音声切り替えを入れ替えているみたいですね。
これはドライバ仕様でしょうか・・・
なので、7.1chで認識していた物が2chしか選択できない状況に落ちるみたいです。
先にPCをスタンバイ等にすれば回避できる事確認しましたが、
ホームサーバー兼務の自作PCなので落とすと他からアクセスできないと困るため、あきらめました。

書込番号:13058839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/05/29 10:32(1年以上前)

赤羽の酔っ払いさん 

ご回答感謝致します。
ご指摘の通りで、電源投入のタイミングにより音声出力が全く出なかったり、
最悪HDMI出力がPC内蔵の出力に変更されることもありました。
(これは当方だけかもしれませんが・・)

また、解像度についても赤色文字がにじむ等の状況にもなります。
TV直接出力ではならない現象があるだけに少し残念です。

RADEONのグレードを上げると改善するかとも思ったのですが変わらないようですね。
CEC機能については一度アンプにて切った状態で行ってみようと思います。
情報ありがとうございます。

PCに起因ではありますが、AVアンプをHDMIセレクターの様に使用しようと思うと、当方の思った様に使えないようです。
単純な手動スイッチャーのHDMI切換え器を持っていますがそちらでは起こらないだけに、
AVアンプとパソコンの相性かアンプ自身の特性なのかも知れません。

どちらにしても一度YAMAHAに確認してみようと思います。
結果が分かればご報告したいと思います。

書込番号:13065513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V567」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ks電機にて 0 2011/08/17 12:11:56
アナログAVアンプと音質に差はありますか。 3 2011/07/21 20:02:40
この使い方で問題ないでしょうか? 2 2011/06/26 14:34:48
入力の自動切り替え 2 2011/05/31 11:33:04
レビューのレビュー 2 2011/05/25 21:15:03
PC接続(HDMI)経由TV出力について 4 2011/05/29 10:32:22
RX-V471との比較 1 2011/05/23 10:22:25
YPAO 5 2011/05/15 13:58:08
スピーカ出力について… 5 2011/05/04 0:46:47
接続方法について教えてください 3 2011/05/05 12:28:18

「ヤマハ > RX-V567」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V567
ヤマハ

RX-V567

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

RX-V567をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング