『AMDに興味津々です』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1055T BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション

Phenom II X6 1055T BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1055T BOX

『AMDに興味津々です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1055T BOXを新規書き込みPhenom II X6 1055T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

AMDに興味津々です

2010/04/29 02:19(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX

スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

皆さん初めまして
ここ数年特に不満もなかったのでインテルのCPUを使っていましたが、AMDから
6コアが出たので急に購買意欲が出てきました
下記サイトで早くも?
http://www.anandtech.com/bench/Product/108?vs=147
ベンチマークテストが出ていたので見たんですけどCore i7を凌ぐパオーマンスを発揮しています、これがほんとなら本気で購入しようかと思っています
久々にAMDに興味が湧いてきました!!!

書込番号:11294075

ナイスクチコミ!1


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件 Phenom II X6 1055T BOXのオーナーPhenom II X6 1055T BOXの満足度3

2010/04/29 04:14(1年以上前)

>Core i7を凌ぐパオーマンスを発揮しています

そうですかね?私は全部のベンチで負けているような気が...?
価格的に見ても1095T(295$)でようやくi7・860(284$)を
全体的に見てちょっと上回れるかも?という程度でしょう。

そもそもAMDとIntelのCPUとでは周波数当りの性能が違うので、
6コアだからという理由だけで飛びつくと後悔しますよ。
それにPC業界全体がIntelのCPUとチップセットを中心に回っていますので、
いわば野党的な立場のAMDは細かいところで不利な面もあります。
もし本当に逝くのなら、そういった面を踏まえた上でにした方が良いです。

書込番号:11294215

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/29 07:08(1年以上前)

>凌ぐパオーマンスを発揮しています、

そんなに感じないの?

アプリによっては750以下じゃぞ? または、965より遅い場面もあるの?

まあ、ゼロから作るのであれば、750〜860 VS 1090で悩めば良いかの?

じゃが、955とか965からの乗り換えじゃと、処理時間に大きな差は無いじゃろな?

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100427/1024602/?P=4

6コアX品の3コア相当品を購入した方が面白かもしれんの?

書込番号:11294388

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

2010/04/29 10:46(1年以上前)

ご返信有難うございます
AMDから久々の新CPUだったのと6コアのひびきに注目してしまいました
確かにi7と比べると・・・?ですが、AMD製品の中では上位で頑張っているのでは
と思いました。
1090は価格面で厳しいので1055Tで組む方が現実的だと思うので、少し悩んでみます。

書込番号:11294980

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/29 12:37(1年以上前)

なんか消費電力(絶対値ではなく比較で)が各社の
ベンチマークの結果がちがいすぎて 
よくわからなくなってしまいました。

書込番号:11295369

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件 Phenom II X6 1055T BOXのオーナーPhenom II X6 1055T BOXの満足度3

2010/04/29 16:18(1年以上前)

今の価格はどう考えてもGW向割増価格なので、
待てるのであれば待ったほうが良いですね。
現在の為替レートからすると1055Tで19000円、1090Tで28500円程度が
正常な価格だと思いますし。

http://www.amd.com/us/products/pricing/Pages/desktop-phenom.aspx

消費電力はたとえば同じチップセットでもマザボ次第で10〜20W程度は
違ってくることはあるし、またベンチによっても大きく変わりますしねぇ。
個人的な感想では実際の消費電力は95Wが予定されている1055Tで100Wちょい、
1090Tで120W程度じゃないかと思っていますけど。
でもたとえ高負荷時に30W程度多いとしても、実際の電気代の差は大したことはありませんし、
別のとこで省エネ意識を持てばすぐに取り返せる範囲だと思うので
個人的にはあまり気にしなくて良いと思いますね。

書込番号:11296061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/29 16:55(1年以上前)

消費電力のばらつきに関しては、大きくいって3つの理由でしょう。

CPU個体差。
マザーボードなどCPU以外の環境の違い。
消費電力を測定している状況(負荷ソフト)の違い。

書込番号:11296193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不調? 6 2013/06/07 9:41:40
動画が再生できないサイトがあります 3 2013/05/06 7:20:09
このCPUに変えると効果はあるのでしょうか。 4 2013/01/11 15:13:35
本日限定(11月27日)特価 0 2011/11/27 3:13:50
最近動作が不安定 3 2011/06/17 2:01:02
誰が買うんだよwww 3 2011/06/14 22:37:38
倍率が・・・ 6 2011/03/05 20:09:02
コア数とクロックとの関係 17 2011/01/18 2:26:24
HDD移植に関して 4 2010/10/24 11:53:24
有楽町ビックカメラにて¥12800! 1 2010/08/06 12:14:18

「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミを見る(全 214件)

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1055T BOX
AMD

Phenom II X6 1055T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1055T BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング