『三脚と雲台に付いて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ナノクリスタルコート/手ブレ補正機構VR II/オート優先オートフォーカスなどを搭載したFXフォーマット対応超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥906,190

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,900 (1製品)


価格帯:¥906,190¥906,190 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x358.5mm 重量:3240g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥906,190 (前週価格なし) 発売日:2010年 5月28日

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

『三脚と雲台に付いて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚と雲台に付いて教えて下さい

2011/12/04 20:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

スレ主 good nikonさん
クチコミ投稿数:7件

先日旧型の200-400を手に入れましたが
このレンズが重く三脚に取付けた時に振れが出ます。
そこで皆様にアドバイスを頂きたくスレを立てました宜しくお願いいたします。
カメラD3,200-400の重量が約5sだと思いますが、これに見合う三脚、雲台が
予算十万円位で考えています。
個人的にはベルボン、シリックで考えています、どうぞ宜しくお願いします。


書込番号:13849895

ナイスクチコミ!0


返信する
連射王さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/04 21:44(1年以上前)

被写体、三脚のサイズや雲台の種類がわかりませんが、ハスキーでしたら割と安いので、雲台付きで予算内で余裕で購入できます。さらにしっかりしたものをお探しなら、ジッツオの脚の太いモデルになると思います。
雲台はロックがスムーズにできる使いやすいものを選んだ方がいいと思いますので、ベルボン、スリックは自分なら選びません。

書込番号:13850301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2011/12/04 22:03(1年以上前)

このクラスになるとスリックやベルボンも安くありません。
5kgを超える機材でしたら、最低でもパイプ径30mm以上のものを
選んだ方が良いと思います。

多少予算オーバーになっても耐久性と使い勝手を考えると、
Gitzoを選んだ方が、後々メリットが大きいように思います。
雲台の耐荷重は、機材の1.5倍〜2倍あるものが必要となります。

後は、被写体や撮影スタイルで、三脚のサイズや雲台のタイプが
変わってきます。

書込番号:13850414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 good nikonさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/05 08:15(1年以上前)

連射王さん鳥撮りトリさん、おはよう御座います。
早速のアドバイス有難う御座います。
お詫びですがスリックをシリックと書きました申し訳ございませんでした。
撮影スタイルですが、主に野球、飛行機撮りに使用を考えています。
お二人さんが進めて頂いたGITZOに付いて詳しく調べてみます
有り難うございました。

書込番号:13851916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/05 09:53(1年以上前)

good nikonさん
ハスキーやな。

書込番号:13852129

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/05 14:27(1年以上前)

回して棒みたいな脚を締める方式のが良い
レバーで締めるヤツは、そのうちすぐ緩み出す

書込番号:13852912

ナイスクチコミ!0


スレ主 good nikonさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/16 17:46(1年以上前)

お礼。
皆さん色々アドバイスありがとうございました。
GITZOを選択して昨日アライカメラさんから物が届きました。
三脚のタイプですがGT3541Lとオフセンターポール雲台GH5750QRで決めました。
カメラのキタムラさんからはクイックリリースプレートGS5370LBも昨日届きました
まだ使用していませんがこのセットで今後使用して行きます。
また何か有ったら情報を宜しくお願いいたします。
皆さんありがとう御座いました。

書込番号:13900493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/16 17:51(1年以上前)

good nikonさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13900514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

最安価格(税込):¥906,190発売日:2010年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング