『RAIDは何台の SATA ディスクで可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

M4A87TD EVO

AMD 870チップセットを搭載するミドルレンジ向けAM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/870+SB850 M4A87TD EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A87TD EVOの価格比較
  • M4A87TD EVOのスペック・仕様
  • M4A87TD EVOのレビュー
  • M4A87TD EVOのクチコミ
  • M4A87TD EVOの画像・動画
  • M4A87TD EVOのピックアップリスト
  • M4A87TD EVOのオークション

M4A87TD EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A87TD EVOの価格比較
  • M4A87TD EVOのスペック・仕様
  • M4A87TD EVOのレビュー
  • M4A87TD EVOのクチコミ
  • M4A87TD EVOの画像・動画
  • M4A87TD EVOのピックアップリスト
  • M4A87TD EVOのオークション

『RAIDは何台の SATA ディスクで可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A87TD EVO」のクチコミ掲示板に
M4A87TD EVOを新規書き込みM4A87TD EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RAIDは何台の SATA ディスクで可能ですか?

2011/02/17 02:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A87TD EVO

クチコミ投稿数:5件

六台すべてのHDDでRAID設定可能でしょうか?

1.SSD 1つ+5台HDDでRAID5

または、

2.OSもRAID5に含めた6台でRAIDアレイ構築

などとしたいと思っています。

M4A87TD EVO のBIOS設定画面が見られる方がいましたら、
教えていただけるととても助かりますです。


(期待して買ったASRockのあるマザーボードでは、
六台あるHDDのうち四台までしかRAIDに設定できなかったもので・・・)

書込番号:12667082

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/17 02:27(1年以上前)

SB850は6台でRAIDアレイが組めるし他のでも配下の端子数までいけるような気が。

というわけで、できなかったというM/Bは何でしょうか?
ちょっと回答からは外れますけど気になったので。
AMDチップセットだと2ポートだけ意図的にIDEモードに変更できるものがあるので
多分BIOSの設定ミスではないかと思うのですがどうでしょうか。
あと、SATAコントローラが違う端子同士だと普通のRAIDアレイは組めないはずです。

書込番号:12667095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/17 02:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

わたしが購入したのは 890GX Extreme3 です。(4台まででした)

それで買い替え候補に考えたマザーもASRock製品なのですが、
以下のご投稿によればやはり4台までとのこと。
どちらもサウスチップはSB850です。

価格.com - 『安定性にやや欠ける・RAIDに不満』 ASRock 890FX Deluxe4 xt:64さんのレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000139237/ReviewCD=360637/

書込番号:12667107

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/17 02:44(1年以上前)

マニュアル63ページのSATA IDE Combined ModeがDisabledになっているか今一度ご確認を。
それで駄目だったらBIOSに問題があるのかも。

なんか上手く書き込めないので二重投稿になってたらすみません。

書込番号:12667112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/17 05:12(1年以上前)

容量が違うSSD&HDDの組み合わせでRAIDを組むと、容量が一番小さいものに依存されます。たとえばSSDが120GBでHDDが1TBとすると120GB×n個のRAIDになります。

書込番号:12667202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A87TD EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
適当なビデオカードを教えてください 4 2011/10/25 17:06:09
コレに 2 2011/09/23 8:04:19
Windowsが立ち上がらない 3 2011/03/07 20:37:36
RAIDは何台の SATA ディスクで可能ですか? 4 2011/02/17 5:12:21
audio device on high definition audio busの件 8 2010/12/01 0:14:02
K10stat 2 2010/08/05 23:06:00
OSのインストールについて 3 2010/06/30 8:20:25
メモリ相性問題について 24 2010/06/29 9:37:50

「ASUS > M4A87TD EVO」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A87TD EVO
ASUS

M4A87TD EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A87TD EVOをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング