交換してもらってから3年目の夏ですが、ルーバーが壊れて閉まったまま動かなくなりました。
今年の夏から使い始めました。(冬はガスストーブなので使ってません)
ルーバーを自動にして使ってましたが
そのときにルーバーが動くたびにギーギーいっていて、それでしばらくしたら動かなくなりました。
前回も書きましたが大家さんに取り付けてもらったので文句も言えず困ってます。
SHARPのエアコンだけは避けた方がよいと思いました。
内部洗浄機能は付いていて常時ONですが、1年しか使って無いときにエアコンの中がカビだらけになりました
書込番号:17902022
0点
スレ主さんこんにちは
賃貸物件で大家さんの所有物であれば、家賃に設備の修繕費も含まれていますので、
修理代金は普通オーナさんが支払います。
当然、機種選定もオーナーさんなので、管理会社に故障、修繕を申し出すればよろしいかと存じ上げます。
書込番号:17902176
1点
とりあえず大家さんに連絡するしかないですね。
ルーバーが故障して閉まったままというなら稼動方式がメーカーによって違いがある場合もありますが
モーターかドライブベルトが原因でしょうから部品交換して貰えば直ると思いますよ。
一時的なら手でルーバーを稼動させて開きっ放しの状態で使用されてはいかがでしょうか?
書込番号:17902700
2点
みなさんご意見有り難うございます。
大家さんが治す義務が有るのは解っているんですが、
今年の季節はじめにエアコンの清掃をお願いしたんですが
その人が壊したって事は考えられますか??
大家さんにエアコンの清掃をお願いしたから壊れちゃったンじゃないの??
とか言われそうで
書込番号:17903136
1点
スレ主さんこんにちは
スレ主さんはとても良心的な心の優しい方ですね。
しかし、その清掃したひとが誤って破損したのかどうなのかは、解らぬ事です。不明なことに心をなやましてもどうしようも無いと思います。
機器が故障することは偶発的にも発生する現象ですので、事実のみを大屋さんに報告して対応を検討して頂ければよろしいかと存じ上げます。
書込番号:17903618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>その人が壊したって事は考えられますか??
充分考えられます、
洗浄時にスイングモーター取り外さずに 水掛けてあらっちまったとか・・・・
普通 そんなに簡単に壊れる様な部品では無いですから
大家さんに修理義務が有るって
設備も含めて賃貸物件なんだから ぶっ壊れたから ブチ切れるってのもどうかと思うけど?
それを肯定する発言もなんだかな〜
書込番号:17905091
2点
↑私は別に不正行為を教唆するつもりも在りません。エアコンを清掃したことも含めて大屋さんに報告して対応を一任なされたほうがよろしいのではと思った次第です。
どの様なことで悩みを持つかは人それぞれですが、スレ主さんは真面目にこの掲示板に相談の投稿を為されているのですから、それを揶揄するかのようなレスはちょっと失礼では無いでしょうか?
書込番号:17907042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アリア社長さん、こんにちは。。
ありゃま、、都合の良い時だけ反論?…間違った時にはスルー/訂正も無し
真空ポンポさんは、可能性を示唆しただけでしょ
どちらに責務がるのか判らない訳ですから
それから揶揄と追求されているようですが、人を矢印で指し示すのは常識なんですか
書込番号:17907518
2点
>スレ主さんはとても良心的な心の優しい方ですね。
おいおい これはどう考えても
洗浄を依頼した事を黙っとけば的な発言にとれるが?
アンタラの言い分は 一方的な借りる側の理屈
貸してる側に立てば そんな言い分はとんでも無い話
借り手には 現状復旧を負う義務も有るのだよ
通常の使用の範囲を逸脱すれば それは貸借人が復旧の義務を負うことになる
大家さんに 内緒で洗浄を依頼して エアコン壊れちまったけど 黙っとけばいいや
的な考えには 賛同出来かねると云ったスタンスだが?
どこぞの 知ったかぶりの社長だか
何処いらのサービスマンだか何だか知らんが 矢印で 人を差すとは無礼千番(爆
書込番号:17907809
1点
真空ポンプさん、つい先ほど気がついて…
HNに誤りがあり大変申し訳ございませんでした。。
書込番号:17908131
1点
相談者は困っていらっしゃるので、自分なりに真摯に考えてレスを書いたのです。
つまり、「どうすりゃいいのかわからない」とご相談なさっているかたに「こういった方法がよろしいのでは」とご返答差し上げた次第です。
わからないから「悪」をつけたり、故障の原因が判明しないうちから、シャープ製はダメだと早合点したり、そのような書き込みになるんだろうなぁ。と思いました。
メーカに調べてもらって、作業ミスによる故障であれば、エアコンクリーニング業者に苦情をいえばよろしいですし、偶発的な故障であれば、大家さんに修理費用を負担願えばいいだけで、スレ主さんは本来悩む必要はないのです。
しかし、こんなめったにない突拍子なことが発生したら、驚いて困ってしまうのが人間だとおもいます。
そういった場面において、常識的にアドバイスやサポートするのがこの掲示板だと思っています。
決して、人様の欠点や間違いを論争する場所ではないでしょう。
自分も思ったことをよく投稿していますがますが、なぜかスレ主さんより常連さんが横槍を入れてくるのが不思議でなりません。世の中にはいろんな考え方があって、正解は一つではないのだから、お互い良い点を取り入れながらサポートできる人はサポートすればよいのではないでしょうか。
物事を一方向からだけ見ても、あまりいいことはありません。
書込番号:17908136
2点
真空ポンポです(爆
当方も 真摯に回答したつもりだが?
一方的に揶揄されたと捉えたのはあんたの方なんじゃないの?
まぁ 俺のエアコンじゃないし どうでもいんだけどね(笑
賃貸のエアコンぶっ壊れて
シャープのエアコン悪ッて・・・しかも心当たり有り有り(汗
>物事を一方向からだけ見ても、あまりいいことはありません。
うんうん あんたに言われたくない。
書込番号:17908198
1点
アリア社長さん、こんばんは。。
> 自分も思ったことをよく投稿していますがますが、なぜかスレ主さんより
>常連さんが横槍を入れてくるのが不思議でなりません。
>世の中にはいろんな考え方があって、正解は一つではないのだから
一つの事象を捉えて様々な考えがある事も多々あるでしょう
しかし動かしがたい事実が現にある事も確か
貴方の場合、そのような定義が成立するの?と思える事が多い
そこで理由をお聞きしても殆どスルーですし、先日、初めてお答えが返ってきても結局思い込みでしたよね
横やりが不思議と思われる前に、慎重にお答えになれば良いのではないでしょうか
書込番号:17908337
1点
なんだかなぁ
で、結局、真空ポンプさんはスレ主さんに対してどんなアドバイスなり提案をなされるつもりなんでしょう?
「悪」はやり過ぎだ!。勝手に洗浄業者を頼んだ方が悪い。自分で修理代金を負担しろってことなんでしょうか?
それともオーナーさんと協議のうえ対応を検討するという方向なんでしょうか?
このスレッドはスレ主さんがいて、その質問に返答するためのものなので、その旨の意見をどうぞ。
書込番号:17908343
3点
ん?
あんたは スレ主じゃないだろ
何を暑くなってんだ?
先にも述べた様に スレ主自身が 洗浄で壊れたかも解らない可能性を示唆している訳だから
当然 その旨を家主に告げるのが常識だろうなと言う意味合いで返信したんだよ
スレ主でも無いどこぞの社長に 回答を促される様な覚えは全くない、
当初の私のスレ主への回答から これ等の意図が読み解けぬなら
人の事を 矢印で 指を差すごとく失礼な態度の あんたに スレ主にどのような
アドバイスを等と 片腹痛いは(爆
書込番号:17908761
1点
腹が痛いなら腹痛のお薬を服用なされることをお勧めします。
また、早々に病院にいって診察なされるたほうがいいでしょう。
ところで、私のハンドルネームは家で飼ってるにゃんこの愛称で、私は社長ではありませんのであしからず。
書込番号:17909333
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AC-220FD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2016/12/12 12:36:36 | |
| 0 | 2010/10/20 13:42:43 | |
| 6 | 2010/10/23 17:40:19 | |
| 2 | 2010/06/19 20:05:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








