『クリック125キャリパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリック110」のクチコミ掲示板に
クリック110を新規書き込みクリック110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クリック125キャリパーについて

2015/02/21 17:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > クリック110

クチコミ投稿数:19件

久々の質問ですがよろしくお願いします。
質問は2つあります。
@ 先日フロントブレーキパッドを近くの店で交換してもらいました。 
  数日後走行中にフロントタイヤ付近からシャリシャリって大きな音がして調べらたら、取り付けボルトが
  2本共無くなっているではないですかΣ(゚д゚lll)ブレーキホースに宙ぶらりん状態でした。 
    原因はわかりませんそんな事ってあるのでしょうか?

A キャリパーボルトは出先だった為、別の店に持ち込んだらキャリパーのボルト穴が潰れているのでタップしてもらい
  ましたが今度はブレーキが多少引きずるようになってしまいました。
    片押しの1Pタイプのキャリパーでもシムなどを入れてセンター出しって自分で出来ますか?

                                               以上です。

書込番号:18502273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/02/21 18:43(1年以上前)

近所の店に「殺す気か」と怒鳴り込んで
別の店の修理代を支払わせて痛んだ部品を新品にさせるべきと思いますが

近所の店って以前にエンジンオイル入れ忘れした所で
日本ではなくタイですよね。
ならばボルト締め忘れでは無いでしょうか...

書込番号:18502466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2015/02/22 00:20(1年以上前)

マ−リンさんご回答ありがとうございます。

そうなんですよタイなんです(^_^;)
やはりボルトの締め忘れですか?!
山道の緩やかな下り坂だったのでびっくりしました。

以前ホンダスクーピーをオイル交換した例の店ではなかったのですが、値段も外国人価格で信用できません。
なるべく自分でメンテナンスはしていますがブレーキ関係など命に関わる部分はショップにお願いしていますが
何だかって感じです。
ショップと言っても何でも屋ですよ(笑)

書込番号:18503885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/02/22 06:46(1年以上前)

Aについては
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566449/#18453299
でヤマハ乗りさんが書かれていますので参考にして下さい。

タイのバイク屋さんも日本の昭和初期と同じで
まだ、発展途上なのでしょう...

書込番号:18504370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/22 08:32(1年以上前)

マーリンさん ありがとうございます。

参考にさせてもらいました。
その1>自分でできそうです。
キャリパーの揉み出しとスライド部のグリスアップ>これも自分で頑張ってやってみます。
以前ヤマハのスクーターでやったことがあるので出来ると思います。

またよろしくお願いします。

書込番号:18504580

ナイスクチコミ!2


fxdxtさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/21 08:37(1年以上前)

ここはクリック110の場所です!
他にいけよ!迷惑

書込番号:21617926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2018/02/21 08:45(1年以上前)

わはは・・

3年も放置しておいて迷惑も何も・・・?(笑)

書込番号:21617945

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クリック110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
間違いてるね! 4 2018/05/17 14:30:52
クリック125キャリパーについて 6 2018/02/21 8:45:30
燃費が素晴らしいです。 19 2012/11/29 14:53:14
125i購入しました。 6 2012/11/28 15:40:33
クリック125i いいじゃないの! 13 2012/11/13 18:18:08

「ホンダ > クリック110」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

クリック110
ホンダ

クリック110

新車価格帯:

クリック110をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング