新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン400のコンテンツ
お世話になります。純正での発売を待っていましたが、待ち切れず・・・。
そろそろリアボックスを取り付けたいのですが、
実際に取り付けが成功された方いらっしゃいましたら
その方法を教えていただけるとありがたいです。
GIVIのこのようなものを取り付けたいと思ってます↓
https://www.amazon.co.jp/GIVI-%E3%82%B8%E3%83%93-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-TECH%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-92472/dp/B00TZWG3MS/ref=pd_bxgy_263_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=BJ7772DJ4GH4AJF1BB1Z
書込番号:21353682
2点
HG444さん、こんばんは。
純正のボックスですが、
9月、SBSさんにナックルバイザー付けに行ったときに聞いた話では、
来年の3月ぐらいに出るかもとのことでした。
最近寄ってないので最新情報ではありませんが。
海外サイトで見てもまだ出て無いようで、いまいち情報無いんですよね。。。
そういえば、違う口コミでskyecooさんって方が、
スガブ用を流用したいっておっしゃってましたが、
あれどうなったんだろう?(汗
書込番号:21360773
1点
さくなみさん
ご返信有難うございます!
来年春ごろに可能性があるというお話嬉しいです。
私はパソコンの入ったバックなど重めのものを
入れる予定なので、ステー含め純正オプション品が
安心なんですよね。また情報あったらお願いします。
有難うございました!
書込番号:21361967
0点
スレ主さんと同じ悩みかと思いますので、遅レスですが、このスレッドに相乗りさせて頂きたいと思います。
私もバーグマン400の購入を検討していますが、イマイチ購入に踏み切られずにいます。
理由はGIVIのトップケースの取り付けが難しいそうだからです。
フィッティング?としてはイタリアのGIVIにはあるようですが・・・
https://www.givi.it/my-motorcycle#SUZUKI,Burgman_400_(17)
日本での代理店?であるデイトナでの扱いが今のところなさそうです。
個人輸入とかで取り寄せて取り付けされている方はいますでしょうか?
そもそも私は個人輸入ってこともやったことないので、どうなることかわかりませんが(笑)
また、耐荷重とか気になったので、この取り付けマニュアルをダウンロードして見ました。
すると、リアカバー?を外すと、その下に4つのボルト穴があるような記述でしたが、実際はどうでしょうか?
ただ、リアカバーの穴あけはちょっと気になるところではありますね。
書込番号:21418376
2点
Marine_Changさん
EICMA2016ミラノショーの記事に出てくるバーグマン400のトップケースは
GIVIのPDFに書かれているのと同じようにリアに穴あけして留めている様に見えますね。
ただし2本だけで止まっているように見えますが…。
そもそも2016年までのバーグマン(日本名スカイウェイブ)も同じ留め方のようなので、
強度的な問題も無いんじゃないかなーと思ったりもします。
取説見る限りスペーサーの数の違いだけっぽいですし。
さすがに年300台目標、都道府県単位で考えるなら2か月に1台売れれば御の字なバーグマン400ですので、
そもそもの絶対数が少ない現状だと、アグレッシブに挑戦している方も皆無なんでしょうね・・・。
大阪で他に乗っている方(たぶん居ると思うのですが)見たことありませんしw
書込番号:21440380
3点
突然の書き込みすいません
私も9月にバーグマン400 を買いましたがリアキャリア等オプションが少なく、やむなく自作してみました
あまり上手くは無いですが参考になれば幸いです
バーグマン400 は角度がきついのでベースを噛ませました
書込番号:21444938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
さくなみさん
お返事ありがとうございます、そんなにマイナーなバイクなんですね(涙
今、400のスクーターはこれだけなのになぜでしょうね?
以前、2年ほどFORZA SIに乗ってたのですが、高速道路で長距離を走ると250ccの限界っていうのを感じました。
100qでの巡行は普通に無理なくできましたが、逆に100q/hが無理なく走る限界でしたね。
今後、高速道路も制限速度が引き上げられ、110qとか120qになるようで、そうなると厳しいかと思ってます。
そういうことから、このたびはバーグマン400を検討している次第です。
近所のスズキのお店で実車も見ましたが、取り回しもしやすそうで魅力のあるバイクだと思いますので、これで人気にならないのが不思議です。
今後ともよろしくお願いします。
BURGMAN400さん
写真のアップ、ありがとうございます、お手数をおかけしました。
写真を拝見させて頂きましたが、4ヶ所で止めてらっしゃるようですが、運転席に近いボルトの2ヶ所は元々は空いてるネジ穴ですか?
また、リヤ側のプラスのネジのところは、元々は取手?の付いていたところのネジ穴の流用でしょうか?
確かに角度はきつそうですね。
なるほど参考になります、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:21446012
1点
Marieさんおはようございます
私も以前フォルッアMF08に乗っていましたが妻と良くツーリングに出かけ、一般道は良いのですが峠での追い越しが出来ずバーグマン400 に変えました
リアのボルトはタンデムバーのボルト穴を使い後ろはタンデムバーを挟み込んで作りました
書込番号:21446063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BURGMAN400さん
早速のお返事ありがとうございます。
ぶっちゃけ、こんな所に穴があったっけ?って思ってましたので、タンデムバーの挟み込みってことで、理解ができました。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:21446330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レス主さん
私も先週末にトップケースを取付けましたのでご参考までに。
<キャリア>
・メーカー : CIVI
・型式 : SR3115(KR3115)
・付属ボルト : M8ボルトx8本+スペーサーx8個=8セット
*新型バーグマン用4セットと長さ違いのスカイウエーブ用4セットの計8セットが付属
・購入先 : ebayで購入
(キャリア本体は5,000円程度でしたが、国際宅配便が同じく5,000円程度掛かりますので計1万円弱でした)
<取付け>
・車両のシートとテールランプとの間のカバー(正式名称知らないからトップカバーと呼ぶ)を外すと
車両フレームにキャリア取付け用のM8ねじが4か所見えます。そこにスペーサーとボルトを取付けますが、
その前にトップカバーに4か所穴あけが必要です。実はトップカバーの裏を見ると穴あけ位置の+印があるので、
そこにφ18.5oの穴を4か所あけるだけと非常に簡単でした。
後はトップカバーを戻し、スペーサーとボルトでキャリア天板を取付けるとキャリア完成です。
*キャリアはM8ねじで固定、天板も4〜5oの厚さ、天板が凹状で曲げに強い形状です。
取付け後の試運転で高速を全開で飛ばしてもがたつきや揺れは有りませんでした。
<注意点>
・前記の通り、キャリアの天板は凹形状であり、残念ながらCIVIトップケース付属の標準プレートは
取り付ける事が出来ませんでした。ねじ位置が合わないだけでなく、凹形状に標準プレートが合わない。
そこで急遽 M5Mプレートを購入したら、ねじ位置も形状もぴったり。
特にM5Mプレートがキャリア側面を包み込み、余計な部分が目隠しされる。
以上が取付け内容です。
書込番号:21446377
2点
jyurikotoさん
私も穴を開けて取り付けを考えましたが、カバーの外し方が分からず諦めました、もしよろしければ外し方を教えてください
書込番号:21447418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BURGMAN400さん
カバーの外し方は、
1、タンデムバーを外す
タンデムバーは、丸いゴムキャップと菱形キャップを外すとボルトが隠れていますので、そのボルトを緩めると簡単に外れます。
シート側のゴムキャップは手で外れますが、テール側の菱形キャップは、隅の三角印に精密ドライバーを入れ、外しました。
2、カバーを外す
カバーは、シート側のボルト2本で固定されているので、まずそのボルトを外します。
次にカバーを斜め上に持ち上げると外れます。
斜め上とは、カバーの内側には斜め形状の爪が付いているので、爪を折らないように引き上げます。
これでカバーが、外れると思います。
書込番号:21447614
0点
jyurikoto さん
返信ありがとうございます
大変参考になりました、暮れは忙しいので
来年そうそうにバラして見てみます
書込番号:21449231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
jyurikoto さん
厚かましくて大変申し訳ありませんが、スペンサーの長さ(前と後ろ)とネジの長さを教えて居たたげたら有り難いのですが
書込番号:21449740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様参考になる情報、本当に有難うございます。
お礼が遅くなり失礼いたしました。
とても参考になっております。
私はこのバイクはスタイリッシュで
オールマイティに使える秀逸モデルだと思ってるのですが
まだ、あまり売れてないみたいですね。
引き続き何か情報ございましたら
投稿して頂けると嬉しく思います!
宜しくお願いいたします!
書込番号:21450434
0点
BURGMAN400さん
キャリアは既に取付け、当分取り外す予定は有りませんので、ご要望の長さは判りません。
補足ですが、スペーサーやボルト長さは、キャリア天板の形状により違うと思いますが。
自身でフラットな天板を用意した場合、ハンドルバーを逃がすために長いスペーサーが必要となりますが、
GIVI製キャリアの天板の様な凹形状(鳥が両羽を広げた様に両側が盛り上がっている天板形状)では
短いスペーサーで天板を固定し、両側の盛り上がった形状でハンドルバーとの接触を回避しています。
添付写真をご参照願います。
書込番号:21451712
1点
jyurikoto さん
大変参考になりました
こまかなご返信ありがとうございます
書込番号:21451798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
jyurikotoさん
情報ありがとうございます!
デイトナがコレを取り扱ってくれるといいのにな〜って思っています。
で、購入はebayなんですね。
M5Mが必要とか、ありがたい情報が満載で本当に感謝いたします。
BURGMAN400さん
もし、バラす時があるなら、カバーの下の4つの穴の位置関係を教えていただければ幸いです。
フォルツアMF12もリアカバーを外すとキャリア用の穴が空いており、その時使ってたフィッティングが、もしかしたら流用できるか?
っていうようなことが知りたいです。
基本的に無理な話とは思ってはいますが、そういった穴には実は規格があり...異なるバイクメーカーでも、実は同じ位置関係だったっていうことがわかると幸せかなぁって思ってます。とりあえず、M8ってところはクリア。
お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:21456887
0点
Marine_Changさん
EICMA2016の件、写真よく見ると4本で止まってました。
と言う事はGIVIとおんなじですねー。
>400のスクーターはこれだけ
今の日本は絶対数が少ないと言う事に加え、
125ccクラスが主流なので仕方がないですね。
海外だとX-ADVとかも人気らしいので、
日本でもその波が来てほしいもんですが・・・。
バーグマン400乗りが増えるのは喜ばしい事です。
取り回しについてはスカイウェイブ(250cc)よりも軽いです。
BURGMAN400さん
バイクがしゃべった!!w
自作できるのはすごいです。
私は自作部品の強度を信用できないので、
下手したらボックス落ちそうで怖くてとてもとても。。。
jyurikotoさん
「GIVI SR3115」でググると販売サイトが出てきますね。
http://www.motorcycleplanet.co.uk/products/3026-givi-sr3115-top-box-rack-for-suzuki-burgman-400/
これによると「M5プレート」もしくは「M5Mプレート」のどちらかが選択出来て37ポンド(≒5600円)なんですかね。
エイゴヨクワカラナイネー。
でもアマゾンで「GIVI M5M」で検索すると\5,300で販売しています。
そう考えるとM5Mプレートセットで5600円なら、送料考えても海外から買った方がお得なのかな・・・?
書込番号:21458105
1点
GIVI SR3115 top box rack を国内で買い求めたいと思い、デイトナに問い合わせたところ、デイトナで取り扱っていないわけではないが受注生産の商品で、4、5ヶ月はかかると言われました。注文は小売店さんにお願いしますとのこと。さて、何処に注文しようかな?
書込番号:21658910
0点
大阪モーターサイクルショー2018でなんか発表されるかもって
SBSのおっちゃん言ってましたけど、
なんか発表されたのでしょうか。
何方か行かれた方居ませんかー!?
画像検索で出てくるインテックス展示のバーグマンはナックルバイザーすらついていないドノーマルの感じですがー…。
ちなみに「4909449519103」でグーグル検索すると、
デイトナのマルチウイングキャリアなるものが出てくるのですけども、
これって件のGIVIのやつとは違うのですかね…?
書込番号:21691166
0点
>みなさんへ
デイトナのカタログが更新されていて(P413)に記載があったので注文しました(3/25)
@フィッティング:SR3115(10,000円)※7/27納期予定
Aモノキーベース:M5(6,600円) これはすぐ入手可能
@が驚きの4ヶ月待ちですが待つことにしました。BoxはV47NNT予定です
書込番号:21703054
0点
SR3115の注文は国内でと思っていましたが、早くトップケースが付けたいという一心で、初めてでしたが私もebayでイタリアから購入しました。注文してから届くまで20日間かかりました。既に書かれていますが、ベースキットだけですので、モノロックケースを付けるためにはM5Mプレートセット、モノキーケースを付けるにはM5プレートセットを必要とします。ベースキットだけで、一万円弱しました。まだ取り付けていません。ドリルの歯も買わなければ、です。先人の方々の書き込みを参考に、週末にベースキットの取り付けに挑みます。穴空け、失敗しないといいなー。
書込番号:21713185
0点
今○は バーグマン400を購入したいけれど...色々悩んでいるものです。
検討中に分かったことで、ちゃんと返信がないものにお応えしておきます。
>さくなみさん
GIVI SR3115について
これによると「M5プレート」もしくは「M5Mプレート」のどちらかが選択出来て37ポンド(≒5600円)なんですかね。
エイゴヨクワカラナイネー。
でもアマゾンで「GIVI M5M」で検索すると\5,300で販売しています。
そう考えるとM5Mプレートセットで5600円なら、送料考えても海外から買った方がお得なのかな・・・?
これはSR3115の値段にプラス37ポンド払ってM5Mプレートが付いてくるよ。
という意味ですね。
>デイトナのマルチウイングキャリア
GIVI SR3115とは別物で、これならこれならGIVIのモノロックキーに標準でついてくるベースプレートを
ちゃんと使えますね。
SR3115のセットに比べて多少安いですし、ウイングについている穴が便利に使えそうです。
私がバグ400を買うならこちらを選ぶと思います。
書込番号:21721615
0点
GIVI SR3115を取り付けました。難しかったのはやはりリアのカウルに直径18.5mmの穴を穿つこと。万力とかが無いので一人ではカウルを抑えつつ穴を開けることができず、知人に抑えていてもらいました。amazonでホールソーというのを買い使いました。また、カウルを外すのに、ややコツが要りました。後ろに向かって斜め上に滑るように引くのですね。一度外すと、その意味がすごくわかりました。
書込番号:21722203
1点
バーグマン400乗りのみなさん方に、キジマさんからパーツ情報出ましたのでご報告致します
http://www.kijima.info/docs/news2018apr.pdf
新製品だそうですが、ようやく400用のベースプレートが出ましたね
書込番号:21725961
1点
>シロクマ一郎さん
先週、大阪の二輪館でリアキャリア付けに来られた方とお会いしましたので、
それ付けられたのかもしれませんね!!
書込番号:21754573
0点
みなさんこんばんは
バグフォーなんやかんやで購入いたしました。
22日に納車になりまして100kmほど走りましたが、慣らし4500回転
走行は気分的にちょっとツライですね。
XMAXと悩みましたが、足つき性の良さが決め手でした。
地元でETC2.0キャンペーンが始まったのも大きいですね。
ETCはミツバのBE700Eをメットインに設置してもらい
デイトナのマルチウイングキャリアに手持ちのGIVI汎用ベースをつけてもらいました。
このキャリア良いと思いますよ。
書込番号:21773758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/12/12 0:27:21 | |
| 9 | 2024/09/28 15:10:17 | |
| 9 | 2024/07/06 20:24:39 | |
| 22 | 2022/05/19 16:45:56 | |
| 2 | 2022/06/11 16:12:59 | |
| 11 | 2021/12/03 8:27:19 | |
| 3 | 2020/03/17 23:54:13 | |
| 8 | 2019/04/02 22:33:45 | |
| 31 | 2021/01/09 5:51:15 | |
| 2 | 2019/01/19 10:51:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)

















