『やっと 買ったけど・・・・・ P10と A16』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『やっと 買ったけど・・・・・ P10と A16』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと 買ったけど・・・・・ P10と A16

2014/09/16 07:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

クチコミ投稿数:572件
別機種

P10  28−300のレンズ 電源入れたときの広域で近くも遠くもピントが合いません

オートマクロをオンにしたら すべて合います。

これって 設定しておくべきでしょうか

それとオートフォーカス設定に AF-C が見あたりません。 コンディニアンス モードに設定することできますか

書込番号:17942288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/16 22:53(1年以上前)

FINEPIX9100さん、こんばんは。

スイッチONで何処にもピントが合わないのは異常です。
新品ならば、販売店に持ち込んで確認尾上、交換してもらいましょう。
ピントが合わないのはP10だけでA16は大丈夫なのですよね。

マニュアルを見ていただければわかりますが、P10のフォーカスモードは
マルチAF/スポットAF/マニュアルフォーカス/スナップ/∞/マルチターゲットAF
(AF 補助光、フォーカスブラケット機能あり)
だけです。
残念ながらコンティニュアスAF(AF-C)はありません。他のユニットにもありません。
私は動くものはManualで置きピンで撮ってます。もっぱらMOUNT A12でオールドレンズですが・・・。
(要は銀塩時代と同じ撮影法って言うことです)

書込番号:17945500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2014/09/16 23:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
P10置いているお店を探して確認してきます。

A16は感度良好で異常ありません。
ただマクロがないのでオートマクロ設定していても関係ないのでしょう

書込番号:17945578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/16 23:50(1年以上前)

当機種

FINEPIX9100さん

GXRでマクロに拘るようでしたら「GXRで撮ってるんだなっ」にも登場される にゃんにゃこまいまいさん の改造?を参考にされる宜しいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109397/SortID=13957774

マクロの場合はAFより人間ヘリコイド(体をわずかに前後させる)の方が間違いないというのが実感です。

書込番号:17945809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/17 05:00(1年以上前)

FINEPIX9100さん
メーカーに、電話!

書込番号:17946244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/09/17 05:51(1年以上前)

だって 保証なしなもんで。。。。

書込番号:17946298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/17 12:40(1年以上前)

FINEPIX9100さん

> だって 保証なしなもんで。。。。
ありゃりゃ、もしやネットオークションでの入手品ですか。
そうするとお店へ持っていってもサービスセンター回しです。
修理費用はおそらく2万円以上かかるかと思います。
このP10はあきらめて、正常な可動品を新たに入手した方が宜しいのではないでしょうか。

書込番号:17947360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/09/17 15:53(1年以上前)

もう一台買えば、正常なのと取り替えると言われました。二台もいらない。P10よりA16が、メインになりますから、このままにします。
A16の方が、P10よりより青い空に写ります。やはりApscだから

書込番号:17947874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/09/17 16:38(1年以上前)

ソフマ○で、P10セットで、9800円です。使った形跡もない品物でした。A16が、展示処分26000円でした。Vf2が、5千円

書込番号:17947987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/09/17 20:55(1年以上前)

機種不明

左がP10  右側A16

画素も大きいと鮮明ですね

書込番号:17948955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件

2014/09/17 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

去年の紅葉で申し訳ない。

FINEPIX9100さん、今晩は。

いろいろ大変なようですが、ともかくGXRゲットおめでとうございます。
A16は一見かさばってますがとても軽くて使いやすく、解像度も素晴らしいレンズですので、わたしは旅行スナップなどに使っています。
下記URLでhanakabuさんという方が「フルサイズと比較」というスレを作例付で書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000338446/SortID=15423127/#tab

沢山撮って、作例スレにアップしてくださいね。(笑)

書込番号:17949673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/18 05:41(1年以上前)

FINEPIX9100さん
保証書が、無くても操作の事、聞けるゃろ。

書込番号:17950506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2014/09/18 21:04(1年以上前)

別機種

ベンガルぐーちゃん ありがとうございます。A16の口コミあったんだ。
このレンズユニット側にも設定データーが記録されるみたいですね
それぞれ 設定違いのユニットを入れ替えると それぞれ入れ替わります。
バックアップ電池入っているのでしょう?気になります。

重い一眼デジ処分しました。 
今はSONYの双眼鏡デジカメとこのGXRで楽しみたいです。
キャノン ニコン ミノルタレンズが沢山あります。来月にはMOUNT A12探します。

ちょっとワイドコン付けてみました。広角もより広くなりました。

書込番号:17953050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件

2014/09/23 22:06(1年以上前)

別機種

本町のペンタックスに持ち込んだら 一台正常なのもらいました。

書込番号:17973768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/23 23:09(1年以上前)

おー、良かったですね。
ガンガン撮りまくって下さい。
まだ、充分使えるカメラです。

書込番号:17974113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2014/09/24 00:04(1年以上前)

いろんな APS−Cカメラを使ってきましたが、画質は、同等だと思います。
野鳥や鉄道は双眼鏡デジカメ DEV−3 DEV50−VとこのGXRがあればバッチリです。

書込番号:17974356

ナイスクチコミ!1


61aRXGさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/26 08:05(1年以上前)

スレ主さま
画像のワイコンはcanonnのなんと言う型番でしょうか?
また取り付けは簡単でしょうか?
かなり気になります。

書込番号:17982503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2014/09/26 08:18(1年以上前)

キャノンのワイドコンバーターです。フィルター58mmなので、55mmにダウンリングすればいい。レンズの周囲はボヤけますがきにならないていどです。一眼レフでも付けていました。

書込番号:17982526

ナイスクチコミ!1


61aRXGさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/26 14:05(1年以上前)

スレ主様
回答ありがとうございます!GXRは持っているのですが基本詳しくないもので
大変申し訳ないのですが型番にwc dc58A、B、D、N とあるようですがいずれをお使いですか?
またダウンリングは装着程度で加工は必要ないでしょうか?

質問ばかりで本当に申し訳ありません。

書込番号:17983383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/09/26 23:15(1年以上前)

当機種
当機種

CANONのワンコンは特殊です。ネジ溝が縁までないので1mmほど削ると溝がでます。
これにダウンリングを取り付け55mmにしています。
NIKONの62mmレンズにはアップリングをかまして使ったりしています。

WIDE CONVERTER WC-DC58B 0.75x ときどき五千円くらいでみかけます。

書込番号:17985282

ナイスクチコミ!1


61aRXGさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/27 09:05(1年以上前)

何度もご丁寧にありがとうございます!
A16でワイコン使いたいと思っていましたのでそのうち挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:17986409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/27 09:06(1年以上前)

FINEPIX9100さん
そうなんゃ。

書込番号:17986417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/09/27 09:30(1年以上前)

ソニーのワンコンはR1用の62mm取り付けのもありますが 値が1万くらいします。

削り方は荒いペーパーでゴシゴシと平均的に根気よく削るといいですよ

重いレンズなので伸ばさず広角でのみ使うことです。
ワンコンは狭いところでも広く撮れるので重宝です。

書込番号:17986491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/09/27 11:30(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。
一年前にGXR使ってましたがフルサイズにあこがれ挫折 最近NIKON 1V2にははまりましたが戻ってきました。。
次はマウントA12手に入りましたら ミノルタ ニコン キャノン各種一眼のレンズ多数眠ってます。
GXRで使ってみたいですね

また 質問しますがよろしく願います。

書込番号:17986858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/27 11:33(1年以上前)

当機種
当機種

A16を入手してすぐに最寄りの駅へ歪曲の確認へ行きました。6枚目のカットです。

寒い11月でした。GXR+P10はこの写真に限らず、よく頑張ってくれました。

FINEPIX9100さん、こんにちは。

GXRで鉄道写真は撮れないとは言いませんが、結構辛いものがあります。
最大の難点はシャッタータイムラグです。
高速で近づいてくる列車、横切る列車を撮る場合に、この遅れが問題になります。
ベストチャンスを予想してシャッターを切る必要があります。そのタイミングは経験と勘しかありません。
次に問題なのはP10でのAFの遅さ+AFL機能のないことです。
一度シャッター半押しでピントを合わせ、シャッターを切り、再押しして次のシーンを撮ろうとしますと、再度AFが働きますがこれが遅く、チャンスを逃がします。特に望遠で顕著です。
この対策はフォーカシングをMFモードにしてAFを切ります。
A16、P10共にフォーカシングリングはありませんので、マクロボタンを押しながらシャッターボタン脇のダイアルを回します。右手の操作になるのでその間、シャッターを切ることが出来ません。; .;
3番目は連写です。まぁ、使い物にならないと言った方が正しいでしょうね。RAWではメモリーのバッファー容量が少なく?、4枚しか撮れませんし、スピードも笑っちゃうほどです。P10でファイル容量を落とせば使えるレベルになります。
あとA16、P10共に最広角側では樽型の歪曲が大きいので、車輌の側面写真は注意する必要があるでしょう。

書込番号:17986873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件

2014/09/27 12:04(1年以上前)

北北西の風 さん ありがとうございます。へ〜ほ〜 です。

今後 試してみます。
私は普段マニアル派なのでAFはあまり使いません。

動く物は追いかけ撮影となります。追従はあまりよくないみたいです。
P10ユニット 日中色にはがっかりです。でもポケットに忍ばせるときはP10ですね

それぞれ使い分けできるので楽しいです。

書込番号:17986998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2014/10/07 21:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キャノンのミラーレンズをニコンに変更

付け替えました

重いです

これで どうだ!
明日の皆既月食を撮るのだ。

書込番号:18025928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/14 15:32(1年以上前)

FINEPIX9100さん

赤い月、撮れましたか?
私の写真は"GXRで撮ってるんだなっ"の方にアップしてあります。

書込番号:18051423

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 GXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度3

2014/10/18 05:21(1年以上前)

>本町のペンタックスに持ち込んだら 一台正常なのもらいました。

さりげなく書いてあるが、リコーすごいな。
これだけでスレをたてて絶賛してもいいくらいだ\(◎o◎)/!

書込番号:18063780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件

2014/10/25 10:40(1年以上前)

別機種

レンズ不具合があればサービスセンターに足を運ぶべきです。
たまたま 修理済みののがあったからです。
カメラも次々と新しくなっているのでGXRは完全に見放されている印象をうけました。
マウント変えれば他社レンズが楽しめる世の中です。

さあ 少しずつ買い増しました。これで しばらくがんばってみます。

書込番号:18089668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件

2014/11/05 10:38(1年以上前)

機種不明

良く撮れます。オールドレンズ買い漁り中・・
レンズ分解掃除も楽しい
ペンタ アダプター キャノン アダプターも揃えました。

書込番号:18132827

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 94 2026/01/08 20:53:03
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング