『購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信28

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2010/06/02 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:22件

先程、デオデオにて購入してきました!
明日、発売との事でしたが、既に入荷しており、お渡しも可能、との事でしたので・・・勢いで(汗)
まだ、バッテリーの充電中ですので、触っておらず、また、レンズフィルターや保護シートなども手に入らなかったので、全部、揃ってからにしようかとも。
因みに、迷った挙句、色は黒にしました。
またレポートしたいと思います。

書込番号:11441691

ナイスクチコミ!14


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/06/02 13:19(1年以上前)

ぜひ投稿画像もお待ちしてます。
ご購入おめでとうございます。

書込番号:11441759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/02 15:16(1年以上前)

期待を持って、お待ちしています。

書込番号:11442028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/06/02 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早速、撮影してみました。
取り敢えず・・・ですので、お許し下さい。
尚、設定は、おまかせオートのまま、最初の2枚は背景ぼかしを標準(少しぼかし寄りになっていました)で、後の2枚は背景ぼかしを一番強い方にしています。
レンズは16mmの方です。
また、望遠レンズの方でも撮ってみたいと思います。

あまり上手く撮れていなくてスミマセン<m(__)m>

書込番号:11442322

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2010/06/02 17:13(1年以上前)

もう一点、追加です。
画像は14M・FINEで撮影しましたが、70%に縮小しています。
元画像は4.25MB程度になっていましたので。
参考になるかどうか分かりませんけど。

書込番号:11442337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/02 17:20(1年以上前)

16mmレンズでの四隅のクオリティーが分かる画をお願い出来ませんでしょうか。
絞り開放とF8ぐらいのを。。
私は今回16mmを見送ったもので。。
すいませんが、よろしくどうぞ。

書込番号:11442355

ナイスクチコミ!1


Exmor Rさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/02 17:45(1年以上前)

別機種

どっちがキレイか誰にでもわかりますね
NEXはダメダメだって事がはっきりしました

書込番号:11442455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件

2010/06/02 17:58(1年以上前)

GR DIGITAL IIなんて眼中にないですよ。
高感度もISO400でノイズだらけ、NEXの3200にも及ばないのではないのでしょうか。
パンフォーカスに至っては所詮コンデジ画質、シャッタースピードも1/2000秒止まりで液晶モニターも小さくて見にくい。
その他もろもろコンデジのくせに価格も高いし眼中にないです。
てか新しいIDを作ってまで投稿とは、焦ってるのですか?
言ってる内容もスレ主さんに失礼きわまりないですね。

書込番号:11442500

ナイスクチコミ!31


D0316さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/02 18:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も興味あるカメラなので、うらやましく思います。
このカメラや他のミラーレスカメラに、
誹謗中傷的な意見が多く見られるのは、
私にとっては非常になぞです。
カメラのデジタル化が進み、コンパクトタイプでは
様々な『デジタルでしかできない』アイデアが
乗せられたカメラが多く発売され楽しい限りです。
それに対して、レンズ交換式では、フィルムを
デジタルに置き換えただけの製品ばかりです。
結果、大きい、重いをずっと引きずったまま・・・・
せっかくデジタルという新たなフォーマットが
生まれたのですから、もっと斬新な、今回のNEXの
ようなカメラがもっともっと出てきて欲しいです。
そして、固い頭のカメラ開発者たちの頭が
少しでも柔らかくなればと思います。

書込番号:11442680

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:22件

2010/06/02 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

色々とありがとうございます。
また写真の撮り方がヘタでスミマセンm(__)m
明日になれば、多くの方から、より良い写真がアップされると思いますので、参考にして頂ければと思います。
取り敢えず、ですが、絞り優先モードにして、最初の写真から、F8・F2.8・F22と変更して撮影しました。
かなり風が強かったので、ピントが甘くなってしまって申し訳ありませんが、あくまで参考までに〜。
また皆様から勉強させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:11442789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 19:37(1年以上前)

作例どうもありがとうございます。

Exmor Rさん、こんな事言うのはなんですが、、、まず最初に、
作例を早々に載せて頂いた事をグロトロさんにお礼を言うのが礼儀かなと、
見る機会を与えてくれた事には変わりないのだから。

ま、それは置いといて、

16mmのボケ方はなんかとってもレトロな雰囲気だな〜とおもったりしました。

確かに、客観的に見てもExmor RさんのGR DIGITAL 2はスゴく奇麗だと思います。
ソニーはこの癖レンズをわざとやってるのか?それとも技術的に16mmは難しいのか、
安く上げているのか?色々な憶測がありますが、作例は自分もあまり好きではないです。

ただ、16mmはマクロ撮影向きではなく、広角街角スナップ的な物な気がするので。

そちらで試した作例、もしくは自分で試さないと何とも言えないですね。

明日が楽しみです!

書込番号:11442856

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/02 19:42(1年以上前)

グロトロさん購入おめでとうございます。
追加で高感度などの作例なども拝見できたら幸いです。

Exmor Rさん
綺麗に撮れていますね、撮影機種はなんでしょうか?

書込番号:11442876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/06/02 19:49(1年以上前)

色々とありがとうございます。
本日は出掛けられなかったので、家の庭で済ませてしまいましたm(__)m
また皆様の作品も楽しみに拝見させて頂き、勉強させて頂きます。

書込番号:11442902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/02 20:25(1年以上前)

グロトロさん お疲れ様です。参考になりました。
--- やはり触って実際に撮らないと分からない、が本音のところです。

書込番号:11443057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/06/02 20:53(1年以上前)

グロトロさん

 作例拝見させて頂きました。ありがとうございます。

背景ぼかしコントロールを使用すると、アウトフォーカス部分は画像処理でも行うんでしょうか?
像が流れたような滲んだような感じに見える時がありますね。
それともレンズ性能?

書込番号:11443161

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/02 21:02(1年以上前)

購入おめでとうございます。
なかなか良いではないですか。

Exmor Rさん
主観的になりますが
どこが、だめなのか具体的にお願いしますね。

書込番号:11443201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/06/02 21:05(1年以上前)

グロトロさん

発売日前に購入できてよかったですね!(*^-^)
NEXをいち早く楽しむことができて、羨ましい限りです。
写真も投稿頂き、ありがとうございます。
今携帯なので、せっかくの写真がよく見えませんが、家に帰ったらじっくり拝見させて頂きます!

書込番号:11443212

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/02 21:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も興味があるので注目しています。
新機種なのでいきなり特徴がわかる撮影は難しいですね。
使っているうちに使いやすいモードなどありましたら
情報ください。
ISO800あたりの広角撮影の状況(解像感とノイズ感など)や
逆光時のフレアやゴーストの入り方なんかあると良いですね。
注文ばかりですみません(笑)。

書込番号:11443317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/06/02 22:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。欲しい機種であるので、非常に羨ましい限りです。今回の購入は、もともと予約しないで購入する予定だったのでしょうか?それと購入した店では、いくつぐらい入荷したのか分かれば知りたいですね。

書込番号:11443841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/02 23:52(1年以上前)

開放(f2.8)の描写はあまり良くないようですね。

書込番号:11444241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/03 00:38(1年以上前)

グロトロさん、画像投稿お疲れ様です&ありがとうございます。

それと、追加情報の
>画像は14M・FINEで撮影しましたが、70%に縮小しています。
>元画像は4.25MB程度になっていましたので。

この情報は、すごーくありがたいです。
これによって、このJPG画像が何度、画像編集ツールを潜ってきたかがわかるからです、
今回は、グロトロさんが編集ツールを使って縮小され、カカクコムのアップローダに組み込まれている
編集ツールを潜ってきたことになり、私の基本認識では2度の画像劣化が起きたと理解しました。

私も基本的な事しか解りませんので、詳しく知りたい方は、「JPGの劣化」
「アップロードによるJPG画像の劣化」でググッテみてください。

それでグロトロさんに聞きたいのですが、アップした画像と、される前の画像と並べて見て
どんな感じでしょうか?違いはありませんか?

私が以前アップした時(カカクコムではないのですが)これは違うな〜と感じたもので、
少し調べてみたらこのような認識になってしまいましたが、調べきれてないです。
皆さんの中にも、感じた方いらしゃいませんか?

今、情報サイトにアップされてる画像の質にバラツキがあるのが気になってるもので、
お聞きできればと思いましたので、書き込ませてもらいました。

誤字、脱字がありましたらお許しください。

書込番号:11444459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/03 00:42(1年以上前)

今日(2日)の17時ごろ、近所のヤマダ電機へ行ったら、NEX−5Dが展示されていました。店員はついさっき展示したばかりだといっておりました。
ダブルレンズキットは在庫ありで、持ち帰り可能ですが、単焦点キットは3日の入荷との事でした。

ちなみに値段ですが、本気で交渉してませんので参考にならないかもしれませんが、ダブルレンズキット¥82,000との提示でした。

書込番号:11444480

ナイスクチコミ!2


amiokinofさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/03 02:08(1年以上前)

Exmor Rさんのほんとにきれいですね。
私も以前、GR Digital IIを使っていましたが、
こんなにきれいには撮れなかった気が・・・(腕のせい?)

ISO64で絞りF1.9・・・GR Digital 3じゃないですか?

書込番号:11444687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/06/03 07:19(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
大いに参考にさせて頂きますm(__)m
すべてにお応えできなくて申し訳ありませんが、価格.comですので、価格情報を。
交渉なしで80,000円でした。
本当はソニースタイルの15%引&5年保障もありましたし、色々と特典が付いてきますので、そちらで購入を考えていたのですが、昨日の段階では納期が1カ月先。
お店で聞くと、今日、入荷していますよ〜との声で、グラッと(笑)
本当は現物を見て、少し触って、価格も下がってから・・・と考えていましたが、物欲に負けました(汗)
あと、値引き券・ポイントもあったので、実質は42,000円ぐらいの持ち出しでした。
価格.comの現段階での価格より低かったのも購入した要因です。
取り敢えずですが、価格の参考までに。

書込番号:11445029

ナイスクチコミ!3


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/03 08:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.8 1/4000

F5.6 1/1250 

F8.0 1/500

F11 1/250

グロトロさん、おじゃまします。
今朝、参考になるか分かりませんがF値を変えて撮ってみました。

元画像は元ファイルが4.8MB程あったのでOLYMPUS Masterで76%に縮小して2.8Mb位にしています。
感度は全てISO200です。

週末天気が良ければ山に行くのでもう少しマシな写真がアップ出来るかもしれません。

書込番号:11445174

ナイスクチコミ!1


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/03 08:35(1年以上前)

追伸
元画像↓に貼っておきます。
http://www.imagegateway.net/p?p=E7hjLYJnA2t 

書込番号:11445185

ナイスクチコミ!1


cortotさん
クチコミ投稿数:51件

2010/06/03 08:40(1年以上前)

グロトロさん>

早速のサンプルありがとうございます。
参考になります。

さて、
Bautistaさん>

これはレンズは16mmの単焦点レンズですか??
ちなみに撮影時は三脚使っています?手持ちでしょうか?
う〜ん・・ちょっとネムイですねぇ・・。

皆様のサンプルどうぞよろしくお願い致します。もうちょっと見て、良さそうなら週末買おうかなと思っていますので。

書込番号:11445197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/03 09:02(1年以上前)

Bautistaさん
作例ありがとうございます。
16mmレンズの販売品のクオリティーを知りたかったのですが、
作例を見るかぎり、どうも発売前の各種サンプルとあまり変わっていない様に見えますね。
絞り開放から絞り込んでの撮影までの四隅のクオリティー、及び開放付近での全体のクオリティーといい。
現在16mmを購入していない私の立場からは、これ以上は発言はいたしませんが、
購入の際は使い方を想定しての事になりそうです。
作例有り難うございました。

書込番号:11445248

ナイスクチコミ!2


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/03 09:37(1年以上前)

cortotさん
単焦点16mm、手持ち撮影です。

ラテン君さん
この画像を見る限りは同意ですね。
7Dがメイン機種なのでサブ&普段持ちとして使う予定なので、
これからいろいろ撮って見て判断して行きたいと思います。

書込番号:11445309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング