『EVFが無いですが…』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『EVFが無いですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

EVFが無いですが…

2010/06/07 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 Filitheyoさん
クチコミ投稿数:19件

購入された方に質問です。

NEXにはEVFが無いですが、日差しが強い屋外でも、この液晶は充分良く見えますでしょうか?
EVFが無くても、液晶で充分でしょうか?

動きのある被写体はあまり撮らないのですが、
屋外の風景撮影が多いので、気になっております。

書込番号:11462500

ナイスクチコミ!2


返信する
isoyouさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 01:09(1年以上前)

晴天の日に、子供と散歩した時に使用しました。
液晶はけっこう確認しやすかったと思います。
(別売のクリア樹脂製の液晶保護カバー装着した状態でも)
(GF1やKissX4ライブビュー時の液晶と比べて)

やはり、チルト可動式液晶モニターであるというのが、
一番の理由かもしれません。

ただ、やはりファインダーを覗いてのピント確認にはかないませんが、
気軽に撮れるというのはいいものです。

書込番号:11462584

ナイスクチコミ!3


KONIMINOさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/07 01:57(1年以上前)

トゥルーブラックディスプレイ+LEDバックライト(フォトフレームのXシリーズと同様)だけあって見やすいですし、
よく晴れた日の屋外撮影用に「屋外晴天モード」(極端ですが…)があるので液晶だけでも問題ないです。

安くは無いですが光学ファインダー(FDA-SV1)も出ますので。

書込番号:11462701

ナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/07 02:21(1年以上前)

5日にかなり日差しの強い晴天の海で子供を撮ったときの時の感想です。
液晶の明るさ設定はオート、マニュアル、屋外晴天の3種類あって、オートだと見にくかったです。
マニュアルは試してませんけど、屋外晴天に設定すると太陽を背にして液晶が太陽光で照らされ
るような状況でもよく見えました。

私もデジイチのサブ機として購入したのですが、ファインダーなしでも特に気になりません。
操作性も含めて、コンデジ感覚で使えば特に不満は感じないと思います。

書込番号:11462736

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/06/07 05:37(1年以上前)

私は液晶機種では、液晶ばかり見て撮っています。
この機種の前はα550を使っていましたが、α550は光学ファインダーとライブビュー(液晶表示)があります。液晶表示に慣れるとファインダーは無くても不自由しません。 パナのG1を使っていたときも液晶表示で撮っていましたが、この液晶は昼間は非常に不便でした(見えにくくなった)。 最近の液晶はずいぶんと改良されてきたと感じます。 

唯一の例外は鳥を追うときです。動き回る物にはファインダーが合います。NEX-5では鳥は追わないと思いますので、気にする必要は無いかと思います。

NEX-5の液晶、気に入っています。

書込番号:11462871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/07 07:22(1年以上前)

今回の機種は、コンデジからの移行を想定しているようですからつけなかったと思います。
ただし、オプションでつけられるほうが、ベターな気もします。

書込番号:11463030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 19:28(1年以上前)

Filitheyoさんと全く同じ心配をしていました。
P社、O社の製品でEVFを取り付けると携帯性が悪いし、根もはりますね。
それで少し躊躇していましたが、皆さんの回答のおかげで、俄然買い気がわいてきました。
NEX-3 を買うために、金を集めなくちゃなりません。それよりも家内の目をどうごまかせるか、今までのデジ一とは形が違うし、これだけ違うと気がつくだろうし、これが問題だ。

書込番号:11464972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2010/06/07 21:20(1年以上前)

私は基本的にはファインダ派なので、その点は自分で使ってみるまでは気になっていましたが、ほぼ問題なく使えますね。
TruBlack+LEDバックライト(屋外晴天モード)+ARコート+チルト可動式の組み合わせが効いているのだと思います。

せっかくのこの優れた液晶モニターも液晶保護シールの選択を誤るといけませんね。
通常の光沢タイプだと反射や写り込みが強くなりますし、マットタイプだと表示がいまいちになってしまう、ということでいろいろ探してみましたが、今のところARコート(低反射)クリアタイプはエツミ、ケンコー、ハクバから出てますね。

書込番号:11465546

ナイスクチコミ!4


スレ主 Filitheyoさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/07 22:07(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。

ご回答を拝見し、我田引水さんと同様に、購買意欲がわいてきました。

次のNEX-7にはEVFが付くという噂もあり気になっていましたが、それだけ明るい液晶なら、NEX-7まで待たずに購入して良さそうですね。

書込番号:11465829

ナイスクチコミ!0


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2010/07/14 11:55(1年以上前)

EVFなんて普通は使いません。

今時、ファインダーをのぞくなんて旧世代だけです。

書込番号:11625766

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/14 21:54(1年以上前)

旧世代でものぞかないよ。

LVに慣れるとファインダーは
EVFだろうが光学だろうが煩わしくってかなわん。

というより、昔の中判ウエストレベルファインダー
のように少し離れて絵として見れるのが快適だ。

望遠以外はファインダーは不要だ。

とくに接写時の拡大やロー―アングル撮影では
ファインダーなぞ相手にならん。

書込番号:11627936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2010/07/14 22:06(1年以上前)

私は旧世代なので、一枚入魂!って気合いを入れて撮るときは、やっぱり光学ファインダを覗くのがいいですね。

書込番号:11628008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング