『買う気満々で行ったものの…』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『買う気満々で行ったものの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

標準

買う気満々で行ったものの…

2010/07/03 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件

今日、買う気満々でお店に出かけましたが、Wレンズキットは3〜4週間待ちとのこと。
初期のトラブルが報告されており、それが原因なのですかね?

新しいファームも出ましたが、一番気になるのはピントがずれる話。
店頭で持ち込みカードを使わせてもらい家でチェックしましたが、
スポットAFで思ったところにピントが来ているものが少なかったです。

私の腕のせいかもしれませんが、実際使われている方はどんな印象をお持ちが
聞かせてください。新しいファームでよくなったとか…。

よろしくお願いします。

書込番号:11577533

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/03 18:12(1年以上前)

ファームウェアの更新でバッテリーの急激な消耗はなくなるようですが、AF精度・速度の向上はないようです。
マイクロフォーサーズもファームウェアの更新でAF速度が向上しましたので、今後のファーム更新に期待ですかね。

書込番号:11577849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/07/03 20:12(1年以上前)

スレ主さま
こんばんわ。
試しに撮られた写真をEXIF付きで掲載されると返信がされやすいと思いますよ。

書込番号:11578399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/03 20:21(1年以上前)

暗い所では、AFが合わない時もありますが
明るいところであれば、速度精度共問題ありません。
かなり優秀だと思いますよ。

もし気になるようでしたら、
DMFという、ピント合わせ後に簡単に微調整できる機能もありますので
思いどおりの位置にピントをもってくることが出来ますよ〜。
かなり便利です。

書込番号:11578437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2010/07/03 20:30(1年以上前)

>一番気になるのはピントがずれる話。

そんな話ありましたっけ?
私は静物のみで、フレキシブルスポットで撮ってますが、速度はミラーレス一眼としては十分なレベルだと感じてます。
(位相差AF並の速度は期待してませんので)
精度については、もちろんコントラスト差の大きいスポットに合わせるように気をつけてはいますが、通常外れるということはないです。

AFについて、こんなレビューが出てますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100702_378047.html

書込番号:11578481

ナイスクチコミ!4


スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件

2010/07/03 22:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。

スコーク7700さん、
頂いたコメントから察するとどうもそういった事があるように見受けられます。
ファームアップでの改善、期待したいです。

miyabi1966さん、
店内で人が多く写っているので申し訳ないですが、アップはできません。
ちなみに、スポットAFですが、ピンとは意図しないところに存在するので
手ブレではないと思います。

シルキー坊主さん、
暗いところでピントが合わない。合わないのに合ったふりをされると
困ります。ASP-Cのミレーレス、細かいことを考えずにピントがあう。
これが理想です。工夫する必要があるようであれば選択肢からはずす予定です。

Power Mac G5さん、
明るさや、コントラストにもよりますが、開放だとASP-Cサイズの精度が
不十分ではないかと想像しています。
誰が言っているか?については、私がそう感じたという事実とネット上では、
デジカメジン
http://www.digicamezine.com/mt-static/2010/06/nex3itmedia_1.html#comments
などでも出てきています。
紹介した記事も読んでいます。
ソニーは、ビデオのAFが優秀で、コンデジでもAFは速いほうだと思っています。
ただ、ASP-Cサイズの精度にそれが通用するのかは疑問を持っています。
そういった意味では、今後のファームウェアアップに期待しています。
明るく、コントラストの高いもので合わなければそれは大問題ですね。

使用するシーンにもよりますが、せっかくの高感度を活かせる低照度での合焦性能を
期待しています。

書込番号:11578976

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/03 22:42(1年以上前)

買わない方が良いんじゃない?

動画がカクカクするらしいよ。

書込番号:11579120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/03 22:48(1年以上前)

僕が使用している限りですが、AF精度は問題ないと思いますよ。
ただ、AF補助光をオンにしているときに少し変な挙動になるので、AF補助光はオフにしています。また、測距点はオートでの選択ではなく自分で場所を選択するようにしています(一眼レフのときも僕は同じです)。

むしろ位相差AFの一般的な一眼レフと比較すれば、精度的な心配は少ないです。位相差AFの場合は、同じボディでもレンズによって前ピン後ピンといった問題に悩まされますから。

書込番号:11579154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/03 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

現状NEX以上のAF性能を求めるならば、ミラー有りの一眼レフしかないですよ^^;
その他のミラーレスもだいたい同レベルです。

AF補助光ONにしたままだと、大雑把に合わせる感じになりますが。
暗い所は、AF補助光をOFFにすればかなり粘ってくれますよ。

それより
私も細かいこと考えずに〜って派でしたが
NEXのDMF+稼動液晶で意識が変わりました。
簡単にピン位置を細かいところまで追い込めるのは楽しいですよ〜。

書込番号:11579199

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/03 23:09(1年以上前)

人なんか顔切れば問題ないよ。

アップすればカメラか他の要因かすぐわかるよ。

書込番号:11579279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2010/07/03 23:17(1年以上前)

ITmediaのあのページもひどいですが、デジカメジンって2chレベルに見えますけどね。実際にじっくり使ってみてというのではなく、ネットでちょっと検索した情報と自分の好みとかで適当なことをのたまわっているという感じですね。

とはいえ、yyzさんが使ってみてそう感じたのであれば、選択肢から外したほうがいいでしょうね。
もやもやした状態で高額商品は買いたくないですからね。

書込番号:11579319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/07/03 23:18(1年以上前)

スレ主さま
あっ、人物が写ってるのでは掲載できないですね。

ふと思ったのですが、見当違いならすいません。
シルキー坊主さんが書かれた機能で DMF(ダイレクトマニュアルフォーカス)の機能がONになっていなかったでしょうか?
この機能がONになってる場合、オートフォーカスが終わってからピントリングを回せてしまいますから、構え方によってはピントリングに触れてしまう可能性もあるかな?など思ったものですから。

また、小鳥遊歩さんは、発売当初からNEXを使用され、レポートの信憑性は高いと思うので参考にされればと思います。

書込番号:11579330

ナイスクチコミ!4


roam7さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 00:15(1年以上前)

スレ主様、今晩は

私の個体限っては、NEX-5と2本のレンズの組み合わせにおけるピントは正確
です。このカメラでピントが合わない状況では、他のカメラも同様にピント
を外す確率が高いのではないかと思います。

ボディー若しくはレンズの前ピン、後ピン、当たり玉、外れ玉などの一眼レフ
特有の厄介な問題が構造上ない筈であるというのが私の短いカメラ歴からの
推測です。

私にとっては、ピントを合わしたところさえ鮮明に映り、jpegの色が良ければ
大満足です。この私のお粗末なカメラ歴と嗜好に鑑みると、NEX-5とズームレン
ズは私が気にする精細感(ピント精度)・色・ノイズの点で素晴らしく、しか
も全体に高級感があり、最高のスナップショット用カメラです。

また、16mmも良く写ります。

以前から、コンパクトデジカメと同じ大きさで、レンズ交換ができたら良いと
夢想しておりましたが、それが現実になった感がします。

特筆すべきは、強力な手振れ補正、高感度耐性、私好みのAWBにより、夜間室内
ペット撮影、レストラン内人物撮影等の光量が乏しくカメラが苦手とする状況
でも、F値が暗いズームでも実に良く撮れることです。

A900の板で、A900と645Dの比較において、NEX-5とズームレンズに関連し、「画
質も今までのAPS-Cで一番いいのではと思います」(11556758)と述べている方
がおられますが、私も同様に感じております。

因みに、私が現在主に使用する機種は、A900、5D2、K-7、GF1です。

スレ主様は、NEX-5と感性が合わない様にお見受けしますので、ミラーレス・
小型軽量機種については、他の選択肢があるので、そちらも検討してはいかが
と思います。

書込番号:11579660

ナイスクチコミ!8


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/04 00:49(1年以上前)

アップできないなら、腕の可能性が大でしょうね。
いや、撮ったのかどうかも怪しい。

顔の部分を切ってアップすればいいのに。

NEXで動画がついてから最近は変なのが多い。

書込番号:11579812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 07:04(1年以上前)

人の評判、気にしてたら、買えるカメラなくなっちゃうよ。
悪評の立たない製品なんでないでしょ?
大事なのは自分が欲しいかそうでないか。

書込番号:11580461

ナイスクチコミ!7


スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件

2010/07/04 09:18(1年以上前)

別機種
当機種

NEX-3 16mm 中央等倍

NEX5 ズームテレ端 中央等倍

ちょっと誤解があったかもしれませんが、
皆さん歩留まりがどの程度なのかお聞きしたかったのです。

こればかりは買ってみないと分かりませんからね。
一応、画像中央部等倍切り出したものを貼っておきます。
けっこう、ラフに撮るのであまり自分には向いてないのかも。

ありがとうございました。

書込番号:11580802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/04 10:06(1年以上前)

>yyzさん

写真拝見しました。
等倍切り出しではこんな感じだと思います。
もう少し絞るとキリッとする可能性もありますね。

1枚目は、フォーカスと言うより、「手ブレ」じゃないかと思うんです。
2枚目は、白のペンタックスがソコソコ綺麗に写ってますね。

書込番号:11580988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/04 10:25(1年以上前)

見ました。1枚目は完全に手振れです。

2枚目はピンも来てるし手ぶれもしてないと思います。等倍ですよね、これ。ISO400で18-55mm開放でJPEG撮って出しならまあこんなもんじゃないかと思います。もう少しシャープな写真が好きであればシャープネスのパラメータをいじるかRAWで撮って後で微調整したほうが良いでしょうね。

書込番号:11581058

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件

2010/07/04 16:15(1年以上前)

別機種

う〜む、手ブレは情けないな…。
被写体との距離が近い、ISなし。
APS-Cで、1400万画素。
35mm換算 24mm相当の画角でSS 1/50sec なのですが、
あまりラフに撮ってはいけないのかな。

一応、ブレてないのをあげておきます。

あと最後になりますが、ピントの歩留まりは他社比で気にならないだろうとの
みなさんの見解のようですね。

ありがとうございました。

書込番号:11582329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング