『型番:NEX-5H ← E18-200高倍率ズームのセット!?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『型番:NEX-5H ← E18-200高倍率ズームのセット!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:52件

SONYのHPのFAQに、

Q 高倍率ズームレンズ(E18-200mm F3.5-6.3 OSS(SEL18200))とボディのキット販売はありますか?

A 国内でキット販売の予定はございません。

文書番号:035495更新日:2010/06/25
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035495

と、回答されているのですが、製品の添付されている取扱説明書の6ページには

NEX−5H

という型番の表記があり、E18-200mm、フラッシュ用エクステンダー、ボディキャップが付属品として記載されています。

この説明書は JP の表記があり、日本語のみで書かれており、カメラ本体のメニューも日本語表示のみでしたので国内専用に間違いないはずなのですが・・・

FAQの回答が6月25日なので、取扱説明書のほうが古いはずなのですが・・・謎です。

書込番号:11580834

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2010/07/04 09:30(1年以上前)

予定が変わっただけでは。

書込番号:11580847

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/04 09:48(1年以上前)

高倍率ズームキットは発売予定だったらしいですが予定変更で発売中止になったそうです。

書込番号:11580912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/04 10:41(1年以上前)

そうですね。僕も取説の最初の部分にその型番のバリュエーションが記載されており、NEX-5Hのキットにはボディキャップも付属品の1つになっているという記載があったので二重に「あれ?」となりました。

本当に発売しないのであれば、あの記載は人騒がせだなと思いますね。笑

書込番号:11581136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/04 11:22(1年以上前)

やはりエルカセットと同じ運命を辿るのか。

書込番号:11581274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2010/07/04 11:32(1年以上前)

HD素材さん

>予定変更で発売中止

残念なような、ちょっと安心したような^^;
私は高倍率のセットは発売されないと聞いて購入したので;

ひょっとして、18-200の値段が高すぎて、キットにしても、高額になりすぎるためでしょうか。。。
18-200単体の希望小売価格: 99,750円は、高すぎますよね。

書込番号:11581323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/07/04 11:33(1年以上前)

小鳥遊歩さん

ボディキャップも、そう思いました。
予定変更?にせよ、ちょっとお騒がせですよね→SONY

書込番号:11581336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/07/04 11:42(1年以上前)

スコーク7700さん

私自身は、SONYがEマウントを途中で投げ捨てることも十分あるであろうと思って、覚悟の上で購入しました^^
現状は、18-55mmと18-200mmと16mm、コンバータ2種、計5本のレンズで満足です。
希望としては、135換算で48mmぐらいのF1.8か2くらいの短焦点が欲しいです。←これがあれば、他はなくてもいいぐらい、欲しいです。

4/3よりも大きいセンサーサイズAPS-Cで、この大きさ軽さ、そしてオートonlyではありますが、AVCHDが撮れるこの機種は、1代で終わっても、それなりの価値はあると思っています。
(私は、このカメラはコンデジだと思っていて、オマケで少しだけレンズ交換ができるよvみたいな感覚でいます)

全く余談ですが、スイングパノラマ撮影中のシャッターの連写音は、なかなか心地いいです。

これも余談ですが、フランジバックが18mmとのことですが、その短さが災いして、特に広角レンズの周辺部の描写が悪いのでしょうか・・・レンズの設計なのか・・・

書込番号:11581369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/04 14:50(1年以上前)

大量の「秋まで買い控え派」が出そうだから方針変更したのかも・・・・・・。

わたしもその一人。
(標準価格単品10万弱は正直高い! 手ぶれ補正の効きが全く異なるので、みたいなことを説明員は言ってましたが・・・・・。)
でも、別の理由で買えなくなりそうですが。

需要が一巡したら復活するかも。

書込番号:11582068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/07/04 15:43(1年以上前)

αyamanekoさん

高倍率ズームのセットを購入したいがための買い控え派は、存在するでしょうね。
私も、その買い控え派のほうでした。

5Hは発売されないということでしたので、早く買って使いたい!と思って購入したのに、
5Hの型番に「裏切られた!(?)」と思ってしまいました^^;

一巡した後か、時期モデルではセットの販売をしそうですね><
(一旦は、販売しないとアナウンスしておいて、「お客様の要望により販売することに」とかなれば、ちょっと・・・)

秋に発売される予定の、ビデオのほうに18-200をセットにしてくるのではないかなと思っています。
(18-200は動画撮影用に最適化されているようなので。)
18-200だけを買うよりもビデオとセットのほうが割安感もあり、既存のNEXユーザーがレンズが欲しいのもあって、結局、スチルもビデオも両方買ってしまうという、SONYの・・・

まだまだ未知数なEマウントですが、今は気軽に楽しめればいいかなと思っています。

書込番号:11582227

ナイスクチコミ!1


なもとさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/05 13:00(1年以上前)

私も、高倍率ズームの単品価格が高かったのでズームキットが出るのを待とうか大分悩みました。
でも、それが発売される頃にはNEX7でもキットになると踏んで、
その時は7と5の2台運用に踏み切るつもりでNEX−5Dを買ってしまいました。
まあ、NEX7の価格見て怯む可能性もありますが・・・

書込番号:11586412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/07/05 17:58(1年以上前)

(推測です)
18-200レンズには動画撮影時のアクティブ手ぶれ補正機能がありますが、NEX-5の
画像処理エンジンでは強烈なコンニャク現象(※)が取り除けない、だから要求レベルの
高い日本市場でのセット販売はやめた、ということなのかもしれませんね。

(※)CMOSローリングシャッター現象はセンサーの小さいハンディカムと大差ないようなので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11501048/ImageID=671802/
一眼動画特有の強烈なコンニャクは、補正シフトレンズや画像処理など、複合要因が共鳴した
ものと考えています。それを抑えるためには、レンズ個別の専用設計が要るのかも。

書込番号:11587310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング