『アクセサリーで必要なものは?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『アクセサリーで必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセサリーで必要なものは?

2010/09/20 07:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

先日コジマでNEX5Dを買いました!
人生初の一眼カメラです。

で、
一眼カメラ用アクセサリーを2万円分買える
チケットを頂いたのですが、
何を買ったらいいのか分かりません。

とりあえず、持っていないので
三脚(5000円くらいの)は買うつもりです。
あとは…16GBのメモステを。
(16GBくらいだと何枚保存出来るんでしょうか?)


あまった金額で買えるもので
オススメのものはありますか?

被写体は主に子供です。

アドバイスお願いします。

書込番号:11937976

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/20 07:58(1年以上前)

予備のバッテリーを買えば間違いないでしょう。私はこの機種をよく知りませんが、必要に応じてリモコン、リモートケーブル、自分で金を足せるなら、外付けフラッシュなど。ただ、いずれも必要を感じたら買えば済むことです。

書込番号:11937986

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2010/09/20 08:03(1年以上前)

予備のバッテリー。
複数のメモリーカード。
レンズなどの埃を払う時にブロアー。
クリーニングセット。
必要であればカメラバッグ。
三脚は、目的にあった大きさのもの。
リモコン・・・

撮影枚数については、ソニーのHPを見てください。
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/ipm_chart.html

書込番号:11938000

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2010/09/20 08:09(1年以上前)

NEXの外付けストロボは専用の物となり、
付属していると思います。
それとNEXにリモートコード用の端子はありましたっけ?

書込番号:11938020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/09/20 08:16(1年以上前)

 画質が落ちると嫌う方もいますが、お子様が触って傷が付いてもいけないので、レンズの保護フィルター。
 背面液晶のために保護シート。

 チケットでは買えないかも知れないけれど、解説本。

書込番号:11938040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/20 08:16(1年以上前)

リモート端子はついてませんので、無線(赤外線?)コントローラーになりますね。
ま、その方が安いし。

バッテリーの予備はお勧めします。バッテリー、ストラップ、ラッピングクロスなどセットのアクセサリーキットをお勧めします。

書込番号:11938043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/20 09:23(1年以上前)

http://www.sony.jp/dslr/products/RMT-DSLR1/

リモコンのようです。

書込番号:11938273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/20 10:18(1年以上前)

こだわりなければメモリースティックよりもSDカードだと思います。

書込番号:11938521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/20 17:13(1年以上前)

私は、レンズ保護フィルター2枚、予備バッテリーがあるアクセサリーキット他と変えました。ポイントが余っても一度しか使えないので、2万円を少し超えるよう発注するのがよいと思います。

書込番号:11940287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 プラナー、ときどきディスタゴン 

2010/09/20 17:31(1年以上前)

WiFi内蔵SDカードなんて、どうですか?
Eye-Fi Pro X2なら、1万円ちょっとです。
お家の無線LANルータでPCに画像が送れて、便利ですよ。

ご参考までに
http://www.planar-zeiss.com/theme/57e434e33a.html

書込番号:11940382

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/21 01:37(1年以上前)

こんばんわ。

・予備バッテリー(高くてもSONY純正がいいですよ)

・レンズの保護フィルター2枚
 カラーフィルター、なかなかユルイ雰囲気で素敵ですw
 http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/

・お子様撮影用にソフトフィルターとかどうです?
 (私は使ったことありませんがいい感じの写真とれそう)
 http://www.marumi-filter.co.jp/soft/

・センサの埃取りにブロアかレンズペン
 →息で飛ばそうとすると失敗してツバが付くことが・・・

・メガネ拭くような布
 →荷物持ちながらレンズ交換とかせざるを得ないとき、
  失敗してレンズさわって指紋ついたとき用

・ひも付きレンズキャップ
 https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=132023
 →落としたときに拾う手間なし!

・メモリはSDの方がいいのでは?
 →1枚ではなく最低2枚がいいでしょうね。

書込番号:11943536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/21 22:45(1年以上前)

皆様、色々教えて頂きありがとうございます!

アクセサリーなんて、必要ない〜と思っていましたが、
あれも、これもあった方が良いんだなと勉強になりました。

三脚(4980円)
SONYのアクセサリーキット
保護シート
あとはメモステにしようかと思います。

メモステ・・・
こだわる理由なんですが、
ウチにあるSONYハンディーカムでメモステを使うので、
やっぱり買うならSDよりメモステかな、と。

あと、レンズのフィルターをオススメしてくださっている方が
何人かいらっしゃいましたが・・・
フィルターって、レンズに装着して使うんですか?
色々な効果が出て、味のある写真が撮れそう!素敵〜なんて
思いましたが、使い方、適応サイズ?など不明な点が多々・・・。


・・・一眼レフ超初心者なもんで・・・こんな質問してすみません;;

書込番号:11947817

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/22 03:17(1年以上前)

>あと、レンズのフィルターをオススメしてくださっている方が

フィルターにも種類がありますが、恐らく、「レンズに汚れや傷がつかないように保護するため」にフィルターを勧めてるんじゃないかな。私は使っていませんが。

書込番号:11949191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2010/09/22 03:29(1年以上前)

りさえもんさん

どうしてカタカナを半角にするのですか?

書込番号:11949204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/22 18:13(1年以上前)

あ、レンズの保護のためのフィルターなんですね!
カメラはレンズ大切ですから、
扱いが雑なわたしには必要かも。
買おうと思います。

助言していただき、ありがとうございます!

書込番号:11951602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング