『SAマウントアダプターってありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『SAマウントアダプターってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SAマウントアダプターってありますか?

2011/01/14 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

知ってる方がいらっしゃいましたら、
お教え下さい。

友人がシグマSAマウントのレンズを持っており、
NEX(もしくはα55)で使えないかと聞かれました。

AFは出来ない、露出はマニュアルということは承知です。

シグマのSAマウント−NEXのEマウント用のマウントアダプター、
もしくは、
シグマのSAマウント−αのAマウント用のマウントアダプター
ってございますでしょうか?

書込番号:12507825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:261件

2011/01/14 17:34(1年以上前)

追記です。

ここで聞くのは、場所違いかもしれませんが、
マルチポストになるやもしれませんので…。

最悪…
シグマのSAマウント−マイクロフォーサーズ用のマウントアダプター

の情報でも結構です。

書込番号:12507844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/14 17:43(1年以上前)

私の知る限りでは存在しません...

軽く検索してもなさそうな気配。
なにせSAマウントのレンズ自体の流通量が極少ですから、アダプターのメーカーも商売にならないのでしょうね。
マウントアダプターはワンオフ製作してくれる製作所もありますが、特注でコストをかけてまで使いたいのかが問題ですね。

ちなみに露出はマニュアルにはならずAEは効きます。

書込番号:12507872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/14 17:46(1年以上前)

SAマウントは、レンズの玉数が少なく数がはけないのでマウントアダプターのメーカーもなかなか作らないんじゃないでしょうか。

一応、聞きかじりの情報ですが、SAマウントはマウント形状そのものはペンタックスのKマウントと同じという話を聞いたことがあります(フランジバックは異なるようです)。なので、自己責任ということになるでしょうが、K→E(NEX)のマウントアダプターを購入して装着することは可能だと思います。

ただし、EFレンズと同じくSAレンズは絞り羽根の制御も不可になると思いますので、使い勝手的にはどうでしょうかね。。。

書込番号:12507881

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/14 19:01(1年以上前)

そうですね
SAマウントはKマウントと機械的にはフランジバックだけが違うマウントですね

Kマウントは45.46mm
SAマウントは44mm

1.46mmKマウントのほうがフランジバックが長いので
K→EマウントアダプタでSAマウントのレンズは付きますけども…
無限遠が出ません(笑)

マウントアダプタを1.46mm削ればなんとかなるともいえます(笑)
工作に自信のある人ならそんなに難しい事ではないかもですね♪
(*´ω`)

書込番号:12508139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/15 15:43(1年以上前)

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/020/005/X

フジヤカメラで相当扱っていますが無いですね・・・。
マウントアダプタを重ねるとダメなんでしょうか?
良くわかりませんが・・・。
つまり、NEX+NEX⇔ニコン+ニコン⇔SA+シグマレンズ
・・・・回りくどそうですね。

全然関係ない話ですが、もし全マウントが共通だったらカメラの世界ってどうなるんでしょうね?

書込番号:12512266

ナイスクチコミ!1


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/15 19:06(1年以上前)

>全然関係ない話ですが、もし全マウントが共通だったらカメラの世界ってどうなるんでしょうね?

2強は存在しなくなるでしょうね。
マウント縛りが無くなるから、新機種が出れば、そのつどメーカー替え。

書込番号:12513144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/15 23:05(1年以上前)

楽しそうですね。
しかしレンズの種類は半減も半減減るでしょうね。
対してタムロンやシグマは楽になりそう。
でもこうなると各メーカともソフトを積み込んで対抗してくるでしょうね。

書込番号:12514514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2011/01/17 12:29(1年以上前)

> 皆様
ご返答、ありがとうございます。m(__)m
おそらく無いだろうと思っていましたが、念の為、お知恵を借りてみようと
思った次第でした。

> 小鳥遊歩様
いつもブログ拝見させて頂いています。m(__)m

> 小鳥遊歩様、あふろべなと〜る様
無限遠は出なくてもいいそうです。
あくまで「自己責任」において、試してみるかどうか、
友人に話してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12522051

ナイスクチコミ!1


shinydollさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 01:01(1年以上前)

少なくとも、2013年秋の現在では、
SAマウントレンズ マイクロフォーサーズボディ アダプタが、
amazonに出てました。
ちなみに小生は購入しました。
現在香港から小生宅に向かっている再中です。

書込番号:16682742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/11/06 23:08(1年以上前)

shinydol様 
amazonで先陣切って御購入とのこと。おめでとうございます。
そこで、絞りの制御がどうなっているのかが気になっています。
まさか、開放絞りオンリーではないと思うのですが、AMAZONの画面ではわかりません。
是非教えていただければと思います。

書込番号:16804127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 20:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

30mF1.4

30mF1.4

70m

30mF1.4

Nex7でディスカバリーフォトのアダプターを使っていますが、開放オンリーです。
レンズのマウント部を見ればお分かりのように電子接点しかありませんので、物理的には動かせないようです。
30mF1.4、17-70mF2.8-f4.0で、いずれも開放で使ってみましたが、それなりに使えます。

書込番号:16936604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/29 07:26(1年以上前)

確かに2社から出てますね

書込番号:17568766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング