『JTTのバッテリーグリップ その2』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『JTTのバッテリーグリップ その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

JTTのバッテリーグリップ その2

2012/08/25 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
当機種
当機種
当機種

JTTの新バッテリーグリップ購入しました。

前回のグリップは、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/#14663198 です。

今回購入したものは、【縦撮り付】となったものです。

早速、縦撮りテスト。前回のものよりかなり使いやすいです。

縦撮りのシャッターは、リモコンによる操作です。
縦撮りシャッターボタンの横にリモコン送信部が埋め込まれています。

マクロレンズや、マウントアダプターで撮影する時に重宝しそうです。

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/doda_e_grip/index.html

書込番号:14977937

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/25 08:58(1年以上前)

前回のはこれではないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=14663198/

書込番号:14978122

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/08/25 09:08(1年以上前)

Frank.Flanker さん、おはようございます。

URL間違えました。ご指摘、ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=14663198/

書込番号:14978149

ナイスクチコミ!1


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/25 09:36(1年以上前)

別機種
別機種

コムラノン? 撮影はDSC-W1+ワイコンVCL-0637+VAD-WA

毎日眺めている本です。安いレンズは載ってない。

prime1409さん おはようございます。

UP画像、毎回楽しませてもらっています。

縦撮り用出てたんですね。情報ありがとうございます。
早速ポチリさせていただきました。(笑)

NEX-7用のカメラグリップとバッテリーグリップを購入し、
NEX-5N用に加工しようかと思って色々試行している内に出ているとは。
NEX-5用が値下げ、NEX-7縦撮りが出ていたので、NEX-5用が出るとは予想しておりましたが。

NEX-7を追加した際に無駄にならないので結果オーライでした。
追加するならNEX-5Rか6ですけど。感度優先で。

レンズはコンタックス等はまだ手を出さず、ロッコール等の中でも安いレンズで始めます。
幾つか手配したのですが、まだ画像のレンズしか届いておりません。
何か聞いたことないレンズだったので買ってみました。MEDE IN JAPANと書いてあります。
ここらへんでマウントの勉強して目指すはコンタックスかなと。

NEX以外のカメラは防湿庫にしまってあるので、今朝は手元に転がっていた、
カメラに興味が出てきた頃に買った色々弄れそうなDSC-W1で撮ってみました。
α7Dより古いのですがまだまだ使えそうです。

書込番号:14978227

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/08/25 10:02(1年以上前)

tatcom さん、おはようございます。

新縦グリップ、結構使いやすいですよ。
シャッターボタンの配置も使いやすいと思います。

1点だけ問題発生。シャッターボタン半押しが出来ません。
AFだとピントがあった瞬間にシャッターが切れてしまいます。
社外品なので仕方ないですね。

マウント遊びは、CONTAXの4本のGレンズでストップしています。
あまりレンズを増やすと、使わなくなってしまいそうなので。

取り外した、旧縦グリップをどうしようかと思案中です。
バッテリー機能は無しにして、分解カットしLA-EA2付けて使える様にしちゃおうかと悩んでいます。

書込番号:14978303

ナイスクチコミ!1


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/25 10:49(1年以上前)

prime1409さん

シャッター、そうなんですよ。NEX-7用も半押し使えず。
AFはボタン押してからシャッター切れるまで遅過ぎですよね。
MFでも多少反応が遅いので気持ち悪いです。MFでは静物撮り用ですね。


ところで、縦撮り用のシャッターリモコン送信部の電源はバッテリーから直接取ってるんですかねぇ。

書込番号:14978463

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/08/25 19:40(1年以上前)

tatcom さん、こんばんは。

>ところで、縦撮り用のシャッターリモコン送信部の電源はバッテリーから直接取ってるんですかねぇ。

バッテリーからしか電源がないので、そのような仕様だと思いますよ。

縦グリ、シャッター半押し無理ですね。

なので、縦位置に構えて本体のシャッターボタン半押しでAFで構図を決めて、縦グリのシャッターボタンで撮影しています。

書込番号:14980106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング