『古いミノルタのレンズをつけたい』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『古いミノルタのレンズをつけたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

古いミノルタのレンズをつけたい

2015/03/09 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:12件

NEX-5Dを買ったままおまかせオートで撮り続けてきた初心者です。皆様のお知恵を借りたく投稿させていただきました。
最近少しカメラに興味を持ち始めたのですが、家に昔のミノルタの一眼レフカメラ(α303si)がありそのレンズを使えないものかと考えました。
レンズ自体は標準で付いていたもので、特に型番等は分からないのですが、AF 28-80と記載されています。
E-マウント→αマウントの変換アダプタを用意すれば良いことは分かっているのですが、どのようなものがあり、また価格的にもいくらくらいのものなのかも分かりません。
そもそも変換アダプタを購入してまでそのレンズを使うメリットはあるものなのでしょうか?
カメラに関してはこれから少しずつ勉強していきたいと思っています。諸先輩の皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:18560833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 note 

2015/03/09 19:09(1年以上前)

>雲海大好き@山猫さん
御初ですm(__)m
SONY LA-EA4てアダプター使えばAFとAEとも使えます。
30000円弱位で売ってると思います。
メリットですか…?
Eマウントレンズ買わなくても取敢ず撮影出来る…

書込番号:18560881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/03/09 19:18(1年以上前)

スレ主さん

今お持ちのキットズームが18-55なので、それより若干の望遠寄りのレンズですね。わざわざお金を出してアダプター買う価値が有るのか?それなら、Eマウントの55-210を買ったほうが良いと思います。

書込番号:18560926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/09 19:22(1年以上前)

古いのが使えたという喜びはあるが写りが格別良いということは無いと思うよ。
ポン付けできるからこそ使うがマウントが違うとなるとやらんな。

フイルム時代のαマウントのレンズ3本あったので、生かすためα57を購入して使っています。
ポン付けでAFもAEも機能するので、これは当たりだった。
MDマウントのレンズもあるがたいしたレンズではない、デジタルで使おうとは思わないのでマウントアダプターも買わない。

書込番号:18560941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/09 19:26(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/28_80f4_56.html

これだと思うけども…

フィルム時代のレンズでも暗いし重いし無理に使うレンズではないと思う…

まだ使う価値があるのはこれだけども

http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/28_80_d.html

マウントアダプタでNEXに付けるくらいなら
中古のAマウントボディ買ったほうがいいですよ?
1万円もあればごろごろしてるので♪

書込番号:18560952

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/09 19:29(1年以上前)

雲海大好き@山猫さん こんにちは

Aマウントレンズですので 純正Eマウント→Aマウントアダプターで使えるようになると思いますが 

お持ちのレンズマウントアダプター使ってまで使うのレンズだとは思いませんので止めた方が良いと思います。

書込番号:18560968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/03/09 19:36(1年以上前)

皆様
早速のレスありがとうございます。
せっかくレンズが交換ができるのだし、手元に何やら交換レンズがあるぞ・・・的な素人発想にお付き合いいただき恐縮です。
どうやらほとんどメリットはなさそうですね。来週あたりに変換アダプタを買いに行こうかと思っていましたが、おかげさまで余計な出費をせずに済みそうです。これから少しずつ勉強して遅ればせながらNEX-5を使いこなして行こうと考えています。
今後ともアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:18560988

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/09 19:42(1年以上前)

お金を出してマウントを購入してもがっかり、
むしろアダプターよりαのボディのほうが安値ですよ。
マウントを購入してまで使いたいレンズとは言えませんね。

書込番号:18561014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/09 19:57(1年以上前)

別機種

ちなみに僕はフィルム時代末期のキットズームをあえて使ってますけどね♪

デジタル時代のレンズは大きく重いのばかりで面白くないので
フルサイズに好んで付けてお散歩レンズにしています

AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 II
AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 (D)

とか無駄に2本あるwww
Dタイプと間違えてIIを買ってしまったからだけど(笑)

書込番号:18561069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 note 

2015/03/09 20:06(1年以上前)

人には勧めないけど、アタシもLA-EA4付けてAF28-85f3.5-4.5とかAF70-200f4-5.5辺り付けて遊んでます…
元々Eマウントボディはオールドレンズ用に買ったのでその延長線上でAマウントレンズも付くようにしちゃってます(^^;

書込番号:18561108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/09 20:27(1年以上前)

別機種

雲海大好き@山猫さん初めまして、
私もあまりお勧めはしたくないのですが(笑)、気に入るか解らないレンズの為にわざわざマウントアダプターを買わなくてもボデイキャップとレンズのリアーキャップを合体すれば取り合えず付きます、
只無限遠の調整の為に中間にスペーサーを入れなければなりません、キャップをくり抜くには半田ごてを使いました、
ボデイキャップとレンズキャップを買いますと結構かかりますし、まあこんなアホな事をするより素直に最新のレンズを使った方が良いかも知れません(笑)。

書込番号:18561199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 note 

2015/03/09 20:31(1年以上前)

阪神アントラーズさん…
強者過ぎ^^;

書込番号:18561215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/03/09 20:36(1年以上前)

なるほど・・・ここでアドバイス下さる皆さんのレベルだと"遊ぶ"感覚で敢えて古いレンズを使う方もいらっしゃるんですね(汗)
正直なところ標準レンズ以外のもの使えば、カッコイイのではないかという下心いっぱいでの質問でしたので、私にはまだハードルが高いかもしれませんね。
しばらくはNEX-5の標準レンズを使い込んで修行します!!
レスをくださった皆様方、ありがとうございました。

書込番号:18561241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/09 20:36(1年以上前)



ちょっと違うけどちょうど
フィルター枠とボディキャップでリバースアダプタ作ろうと準備してるとこだった(笑)

書込番号:18561243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング