『SEL18200は3つありますよね?違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.3〜0.5m)

最安価格(税込):

¥66,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (12製品)


価格帯:¥66,999¥71,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.5x99mm 重量:524g 対応マウント:α Eマウント系 E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200SONY

最安価格(税込):¥66,999 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

『SEL18200は3つありますよね?違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」のクチコミ掲示板に
E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200を新規書き込みE18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

スレ主 MINA.MIMBUさん
クチコミ投稿数:89件

こんにちは!18200のズームレンズが欲しいと思い、調べていたところです。
ILCE-6000を愛用しています。
初心者ですので、お手柔らかに教えてください。(笑)

Eマウンの18200レンズを調べていたら、SELP18200、SEL18200LE、SEL18200の3本があるみたいなのですが、
この3本の違いは何でしょうか?Sonyのサイトを見ても、違いがイマイチ分かりませんでした。

主に子供の写真(ポートレイトから風景画まで)を取りたいのですが、この3本でお勧めがありましたら教えてください。

書込番号:19578601

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/11 15:07(1年以上前)

MINA.MIMBUさん、こんにちは。

比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000376677_K0000110072_K0000472870

SEL18200LE … 廉価版(B011同等品)
SEL18200  … SONYバージョン
SELP18200 … SEL18200の電動ズーム版

こんなところですね。

書込番号:19578710

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 MINA.MIMBUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/02/11 17:46(1年以上前)

>jm1omhさん
返信ありがとうございます!勉強になりました!!
jm1omhさんだったら、3本の中でどれをお勧めしますか?(すいません、本当に初心者で、、^^;)
ランキングを見ると、SEL18200LEが一番売れてるみたいですが、最短撮影距離が0.3のSEL18200がいいかなと思ったり。。
電動ズームって、使ったことないのですが、どうなんでしょうか?jm1omhさんのご意見を聞かせて頂けるとうれしいです!

書込番号:19579153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオーナーE18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の満足度4 re-wind 

2016/02/11 20:05(1年以上前)

機種不明

本体に比べレンズが大きくかさばり不安定

>MINA.MIMBUさん
横から失礼します
現在NEX VG-20に付属のSEL18200を使用しています
他のモデルとの違いはjm1omhさんの説明通りでしょう
電動ズームのSELP18200は VG-30が発売されたときにキットレンズとして登場し後に単体発売されました
この電動ズームは速度調節が出来るものの大変スローズームで景色などゆったり見せるには重宝するのですが
動きの速い被写体にはとても追いつきません
レンズ構成もほとんど変わりないのでSEL18200でいいのではないでしょうか

なお Eマウント中OSS表記(手ブレ補正)のあるレンズは多数ありますが
このSELP18200 とSEL18200 はアクティブ補正の優れモノ
特に動画撮影時の補正は他のOSSとは別次元だと感じています
SEL18200LEについては詳細を調べていません ごめんなさい

それからILCE-6000でのご使用とありますが 本体に比べレンズが大きくかさばり不安定この上ないです
私もNEX5/NEX6等で時々組み合わせますが カメラ本体の三脚座ではバランスが取れずかといってレンズ側にネジ穴も無く困っています

書込番号:19579656

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 MINA.MIMBUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/02/12 10:43(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
ご返信、ありがとうこざいます!!!電動ズームやアクティブ補正等、とても詳しく教えて頂き本当に勉強になりました!ありがとうございます!!本体に比べバランスが悪いと言う点がネックですが、ズームレンズを使ってみたいのでSEL18200を購入する事にしました!

書込番号:19581526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/12 15:55(1年以上前)

>MINA.MIMBUさん、

Goodアンサーありがとうございました。
レスでのご質問に答えてなく、申し訳ありませんでした。

動画中心の撮影スタイルで、電動ズームが欲しいということでなければ、
SEL18200で楽しめると思います。
また、いずれ単焦点レンズなども考えてみてください。

では、楽しいフォトライフをどうぞ。

書込番号:19582210

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の満足度3

2016/02/17 06:28(1年以上前)

機種不明

α6000への実装時の写真です

もう購入されたかな?一応α6000への実装時の写真を貼ります。

書込番号:19598340

ナイスクチコミ!9


スレ主 MINA.MIMBUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/02/17 22:25(1年以上前)

>6084さん
わぁー!ありがとうございます!!
バランスが悪いとレビューで読んだのですが、かなりカッコいいですね!!SEL18-200はかなり重たくてちょっとした持ち歩きに不便と聞いて、実はまだ迷ってます。子供がまだ小さくて少しのお出かけでも荷物が多いので、あまりに重たいとそのうち持って出るのが億劫になるんじゃないかと…。

書込番号:19600813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200
SONY

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

最安価格(税込):¥66,999発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング