『購入するならどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『購入するならどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

購入するならどっちがいいですか?

2011/06/14 14:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:11件

SONY α55を所有してます。

現在所有のレンズは
・シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC
・シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC
・シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

次に検討してるのが、
・シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
・ソニー 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

で、悩んでます。

主に子供を撮影したり、趣味の鉄道写真です。

お持ちの人からの参考意見をいただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13131194

ナイスクチコミ!2


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/14 20:11(1年以上前)

>ソニー 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

買える予算があるなら文句なくこれ。
カメラ雑誌のサンプルはGレンズの名の通り、非常に素晴らしいものでした。

書込番号:13132163

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度5

2011/06/15 05:37(1年以上前)

ジョージ@jr さん、おはようございます。

私はCANONでシグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM、SONYでソニー 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを使っています。
私の場合、α用の70-400mm F4-5.6 G SSMを50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMに置き換える気持ちが全然沸いてきません。
それほど気に入っています。

〉主に子供を撮影したり、趣味の鉄道写真です。

この用途なら400mmあれば十分ではないでしょうか。
後は独特のシルバー塗装をどう感じるかと、ご予算しだいと思います。

ただ50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMはOSのおかげでファインダー画像が、ピタッと静止するため撮影しやすいという利点はあります。

私としては、ソニー 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお勧めしておきます。

書込番号:13134006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/15 05:50(1年以上前)

ジョージ@jrさん おはようございます。

レンズ構成を見るとシグマばかりまるでシグマのカメラを使用しているように見えますね。

せっかくソニーのカメラをお持ちなので、1本位ソニーのレンズを購入して写りを比べて見られたら良いかと思います。

書込番号:13134017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/06/19 06:37(1年以上前)

みなさまレス遅くなりました。

圧倒的にGレンズの方に軍配があがってますね。

どちらを選ぶにしても価格が高いのでお金貯めなきゃ・・・。

体育館やホールなど屋内で撮影の場合でも、Gレンズの方がいいですか??

書込番号:13149960

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度5

2011/06/19 07:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマ50-500持っています。
満足しています。
手振れ補正が効いているのが見てとれるのがいいですね。
ただ、α55ですと時たまボディ側の手振れ補正をOFFにするのを忘れてしまいます(笑

作例は、α55にシグマ50−500です。

ご参考までに

書込番号:13150069

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度5

2011/06/19 08:09(1年以上前)

別機種

>体育館やホールなど屋内で撮影の場合でも、Gレンズの方がいいですか??

続投すいません。
体育館、ホールで70-400Gということでしょうか?
動きものでしょうか?
もし、スポーツなどの動きの早いものであれば、
ISOをどこまで許容範囲として上がられるかであり、
Gレンズというより、場合によっては明るいレンズが必要と思います。
また、いいかどうかより今持っているレンズで満足しているかではないでしょうか?
Gレンズにこだわる必要はないと思います。
Gレンズ=よいものが撮れるとは限りませんよ。

一本ぐらいは純正を持っていてもいいと思いますよ。

作例は、安い「はじめてレンズ」シリーズのDT35です。
このレンズ、私は気に入っています。

書込番号:13150090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング