au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003
はじめまして!
早速質問なんですが、今W56Tを使用して2年以上経ちます。
もうそろそろ機種変更したいと思って、このケータイを候補にしたんですけど…
レビューとか見ていると、メールで文字を打つとすごく遅いと聞きましたが、本当に遅いですか?
あと、バッテリーの減りが早いと聞きましたが、どれぐらいで0になりますか?
長々と書きましたが、誰か教えてください!!
お願いしますm(_ _)m
書込番号:11514095
2点
S003を使用しています。
メール作成中に文字を打っていると、画面がついてきません…
ついてくると言うより、処理が遅いのか反応して表示されるまで時間がかかることがあります。
メール作成についてだけなんですが、本当にKCP+か?と言いたくなります。
ほかの機能はストレスなく動きますよ♪
バッテリーのもちは悪いです。
表現が難しいのですが、私の場合を話します。
私は学生で、授業中や部活中は携帯を使用しないのですが、
それでさえ、夜にはバッテリーが1になり、いつ切れるかわからない状態になります。
一日中電源を入れているのですが、それにしても減りが早いと思います。
参考になればうれしいです。
書込番号:11514357
1点
W54TからSH006にかえた時は、「何だこの遅さは…」と思いましたが、S003にかえた今は、早くはないですが普通に使えるようになりました。
ここ最近のauと比較したら早いと思いますよ。
他キャリアと比較しても「普通」と言っていいレベルだと思います。
書込番号:11514914
0点
書き込みありがとうございます。
みなさんそれぞれ感覚が違うみたいで、ますます悩みます…
やはり、auに高いものを求めてはいけないんでしょうか…?
書込番号:11516543
1点
レスポンスの点で確実に言えるのは「S004のSnapdragonだったら文句は無かった」ということで、私もそうですが、S001ユーザが一番悩む点だと思います。
悩まない人はいないと思いますので、レスポンスが気になる様であれば、ホットモックでS004やT004と比べて判断されるのがよろしいかと思います。
書込番号:11520735
0点
S004のホットモックは実際に触ったことはあるんですが、S004のレスポンスなら申し分ないんですが、やっぱり個人的には格好悪いと思います。
T004は実際には触ってませんが、S004と同じスナップドラゴン搭載なので、大体同じぐらいだと勝手に判断してます。
T004はデザイン的には問題ないんですが、カメラ機能が悪いということなので…
だからS003にしようかなと思ったんですけど…
やはり実際に触ってみないとわからないですね(^^:)
人の感覚は人それぞれだと思うので。。。
長くなってすみませんでした。
書込番号:11521259
0点
私も基本OSが同じなら「スライド派」ということもあって、間違い無くS003なんですよね。。。
が、現在指摘されている立ち上がり初期と思える問題はあれど、スナップドラゴンが魅力的に思えて悩み所な訳です。
(いずれも平型端子、卓上ホルダUSB廃止という点はありますが。。。)
書込番号:11521518
0点
私も同じ点で悩んでいます。
先ほど、Youtubeで文字入力の動画を見ました。
思ったよりも遅くなかったので、S003にしようと思います。
でも...スナップドラゴンいいですね!
書込番号:11521856
0点
以下の動画ご覧になられましたか?
私もスナップドラゴンが気になって悩みました。。。
けど、S004はヒンジ構造がいまいちで開け閉めにテクが必要そうな事、横開きでのディスプレイが見難い事。
キーのクリック感がヘナっとしていまいちな事、サブディスプレイの照度が低く視認性が悪そうな事などから、
S003を選択しました。が、今でも気になります。
書込番号:11524127
1点
レベッカ_さん、リンクは参考になりますね。
WEB>データフォルダ>カメラ=ワンセグ=メール=ゲーム起動の順で差があって、カメラ〜ゲーム起動では差が無い様に見えますね。
ただ、これは実際に体感しないと恩恵を認識しづらいことがあって、実際にメール文を入力をしてみると、その「コンマ何秒の差」が従来のKCP+からすると実に軽快で、遅れの少なさから打ち間違いも出にくい様に思います。
(↑当たり前のレスポンスなのですが。。。)(笑
> 今でも気になります
お気持ちわかります。
S003とて、S001比で液晶化とかの改善?があるものの、キーが縮小とか、個人的には改悪に感じる部分もありますので、同じ状況だったら隣の芝生が気になったことでしょう。
Snapdragonは、久々それくらい期待してもいいタマなんじゃないでしょうか?
S004で何かと出ていますので、初期のKCP+の覚悟が必要な面はあるかもしれませんが、主要な問題が落ち着けば「高速化」のアドバンテッジで、トータルでそれよりは良いのではないかという気がしてはいます。(苦笑
書込番号:11525186
0点
スピードアートさん
カメレスですみません。
ご指摘の通り、あまり差がないようですが、その差が大きいんじゃないか?と気になるんですよね。
もう一つの懸念であった、S004の音割れも解決したようだし。
手配してしまったので、もう後戻りできませんが(^_^;
来週ぐらいにはS003が届くみたいなので、再度報告しようと思います。
書込番号:11537099
0点
月曜日にS003が届いて月〜金使ってみました。
W52Sから買い替えの個人的な感想です。
【メールレスポンス】
私の打ち込みスピードなら、両手打ちをしても全く問題なし。
遅いと感じることは皆無でした。
みなさん、かなりのスピードで打ち込んでいるんですね。
私には無縁の心配でした。
【バッテリー】
持ちは悪いと聞いていましたが、W52Sに比べてあきらかに悪いです。
出張の際には予備バッテリー携帯する必要があります。
出張で東京〜名古屋〜福岡と約6時間新幹線移動に付き合わせましたが、
広島あたりでバッテリー切れしました。
EZweb(たくさん)、通話(10分)、カメラ(5ショット)
W52Sなら、福岡まではもつような使い方していたんですが、ダメでした。
ま、W52Sで保有していたバッテリー2個がS003でも使えるし、想定内の話
でもあるので、我慢して使います。
取り急ぎ、一報まで。
書込番号:11575573
1点
レベッカさん
そうですか…
やはり電池のもちは悪そうですね(^^:)
Ezwebは何時間ぐらい使いましたか?
書込番号:11579217
1点
EZwebの使用時間は1時間ぐらいだと思います。
余談ですが、昨日はディスニーランドに行ってきました。
朝の8:00から使い始め14:00に電源が切れました。。。
EZweb(推定1〜2時間)、写真(30枚)、通話(0分)、メール(1通)
こんな感じです。
書込番号:11580799
0点
レベッカさん
そんなに悪いんですか…
もし、買うことになったら、電池は予備必須みたいですね。
書込番号:11582248
1点
1〜2時間と書きましたが、言われてみるとディスニーランドでの順番待ちでもっと少し長めにEzweb使っていたかもしれません。
でも、3年目の使い込んだバッテリーのW52Sと比べても減りは早いと断言できます。
書込番号:11583390
0点
これにSnapdragonが載ってなくて幸いでしたね!
もし載ってたら・・レスポンスは早いでしょうが・・・。
更に電池のもちが悪くなっていたでしょう;
お互いに電池のもちが悪いもの同士ですからね。
書込番号:11585161
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/07/05 4:31:12 | |
| 1 | 2013/06/16 13:21:29 | |
| 3 | 2012/11/09 18:32:37 | |
| 3 | 2012/06/10 17:59:07 | |
| 3 | 2012/04/23 0:28:43 | |
| 0 | 2012/04/11 21:26:41 | |
| 4 | 2012/05/26 9:55:52 | |
| 0 | 2011/09/06 12:05:56 | |
| 2 | 2011/09/02 7:42:55 | |
| 2 | 2011/04/09 23:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





